プロが教えるわが家の防犯対策術!

この二つって関連性ないはずですよね。
デッドプールみたいなちょっと異例の第四の壁超えるやつはまあアベンジャーズの存在知ってる感じですけど、それを抜きにすればX-MENとアベンジャーズの世界は関連ないと認識しています。
けど、カーネイジを調べたら、デッドプールと因縁ある模様。カーネイジってヴェノム(スパイダーマンの方)の世界線ですよね。まあ、トムホランドのスパイダーマンは、2でヴェノム敵どころかアベンジャーズの世界に存在してない独自のヒーロって感じですけど。
てなると、カーネイジやヴェノムってどこの世界線に属すんでしょうか?
私が知らないだけでアベンジャーズとX-MENは関連性のある世界なんでしょうか?

A 回答 (3件)

マーベルコミックのメインのストーリーはアース616を舞台としています。

そこにはX-MENのメンバーもアベンジャーズのメンバーもいます。
https://marvel.fandom.com/wiki/Earth-616

実写映画においては、アベンジャーズなどが登場するマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)はアース199999を舞台にしてきました。一方、X-MENのメインの映画シリーズはアース10005、途中からはアースTRN414を舞台にしてます。異なる世界にいるので、お互いの事は現時点では知らないでしょう。
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/a225bb5 …

X-MENの実写映画を展開していた二十世紀フォックスがディズニー傘下となったことで、MCUの中でX-MENを展開したい考えはあるようです。しかし、今までの実写映画のX-MENメンバーとは異なる世界のX-MENになる可能性が高いと思います。

デッドプールが主人公の実写映画はアースTRN414、アース41633を舞台にしてました。5月に撮影開始予定の3作目ではMCUに参戦する模様ですので、マルチバースが描かれアース199999と何らかの形で往き来するのでしょう。また、ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンも登場することが発表されてます。

ヴェノムが主人公の映画シリーズなどがあるユニバースは現在「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」という名称になっており、アースTRN688が舞台です。最近の映画でマルチバースが描かれMCUのアース199999と往き来がありました。
    • good
    • 0

マーベルの映画濫作戦略によって、片っ端から共演させられています。


アメリカでも評判悪いようで、マーベルシネマは現フェーズを前倒しして終了し、見直すことを発表しました。
無かったことになるかも。
    • good
    • 0

「アベンジャーズ vs X-MEN」というマーベルコミックがあるみたいですね。

10年ほど前に発行されているようです。
なので原作がある限り、これも映画化される可能性はありますね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!