こんばんは。
以前、ネット通販で北海道の海産物屋?さんから色んな海産物を取り寄せ、その中でも「ぼたんえび」がとーーってもおいしかったです。刺身やちらし寿司で食べましたし、もったいないから殻を出しの足しにしました。ちょっとおいしい小料理屋産では出してくれたりするので、うれしいです。
そして、数ヶ月前に、テレビか何かで、ぼたんえびよりもおいしいらしい「ぶどうえび」の存在を知りました。1月頃に色んなネットショッピングを探し回りましたが、在庫切れ続出。ホントに、無い。しかも、例年より量が少ないとかなんとか。
今、これを書く前にももう一度見ましたが、やっぱり在庫切れ表示です。今年の初冬くらいまで待たないと、巡り合えないのでしょうか。
ぶどうえびを食べる(入手する)には、どうしたらいいのでしょうか。特に本場?北海道の方、教えてください。

A 回答 (1件)

この回答への補足

こんにちは。たびたびすみません。
先ほど、海産物屋さんから、発送確認メールも届きました。これで、今週末は、ぶどうえびに会えます!!
本当に有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

今、注文しました!!!(早)本当にありがとうございます。ちゃんと国産のものみたいですね。全然聞いたことないショッピングサイトでした。1月に調べたときには、楽天をはじめ、ヤフーショッピング、gooショッピング、ライブドアなどなど。いろんなポータルサイトのショッピングを見て回ったつもりですが、あるところにはあるんですね。早く食べたい。