プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女です。
恋愛をした事がないのですが、最近気になる男子がいます。
私はすっごく人見知りで、自分からアプローチするなんて本当にできる自信が無いです。

snsの文面では、普通に話せるんで、LINEだけで付き合えないか、と思ってしまうんです…
今までずっと消極的で、ご飯や遊びに誘うことは勿論、普通の人がしている行動全てにおいて、「そんな緊張して、恥ずかしいこと出来るか!責めすぎて嫌われたり引かれたらどうするの…」と、思っていました。

でも恋愛って、気になっている側が動かないと、決して上手くいかないと思うんです。私自身も、彼と仲良くなってあわよくば付き合ったり、したいのが本音です…!

お願いします、こんな消極的でネガティブな私ですが、年が明けて何故か気合いが入っています笑 付き合うには、仲良くなるには、彼にどうアプローチしたらいいですか?教えてください!!!

A 回答 (2件)

>気になっている側が動かないと、決して上手くいかないと思うんです。

なんだか、とても響きました✦ฺ素敵ですね。
確かにそうですよね。待っていても始まらないですよね。
気になる人がいるのに見ているだけでは勿体無いですよね。

>年が明けて何故か気合いが入っています笑

その勢いで行けば良いと思います。
まずは、普通に話しかける所から行くのはどうでしょう?
彼の事を知る為にも、まずは挨拶から始めて、彼の好きな事や世間話で盛り上がるような会話を探り探りするとか。
何かきっかけを作るのであれば、ベタですが忘れ物をしたフリをして何か借りるとか何か落として拾ってもらうか…
何か彼が困っている事を手伝うとか。。

近づけるきっかけがあると良いですよね。
少しの勇気から、状況が一変するってあると思います。

私も話しかけたい人がいる時は、その人の事、よく観察して話しかけれそうな時に話しかけます。
何かきっかけがあると良いですね^ ^
    • 0

責めすぎる、ということは相手が反応しないからですよね?

責めすぎたから引かれたり嫌われるのではなく、その前からあなたがタイプじゃないからです。

気になって付き合いたいなら、あなたが何らかの意思表示をしないと相手は分かりません。

その反応を観て、可能性を判断し次のステップに進むか決めます。
責め過ぎはあり得ません。それは判断の間違いです。

相手にとってあなたがタイプで、あなたと付き合いたければ反応します。
自分が相手にとってタイプかどうかが重要なのです。
    • 0