なぜだか分かりませんが家電に「サクラの~です」という電話がきましたもう3回くらい 無視してるのですが怖いです対策はありませんか?

A 回答 (6件)

電話にナンバーディスプレィ(発信者の電話番号がわかるシステム)が、ついていれば、相手の電話番号がわかるはずです。

しかし、このような場合は、非通知が多いようです。
非通知を受け付けないこともできますよ!
あなたの契約している電話会社と相談することをお勧めします。
ちなみに料金は、無料では、ありませんけど?
    • 0

sararararaさんのおっしゃるように、一度電話に出た方がいいと思います。

おそらく何かの勧誘だと思いますが、今の段階で3回きてるということは、たぶん貴方が出るまで、何回もかかってくると思います。
「興味ありません」ときっぱり言い切った方がいいと思いますよ。ただし、「もう結構です」や「いいです」という言葉は、OKにもNOにもとれますので使わないように。
    • 0

#2です。

何かの勧誘かとは思うのですが…
サクラなのか 佐倉(地名)なのか…まったく心当たりはないでしょうか? 引っ越した同級生とか?

学生さんか若い方だったら留学したとか、社会人でしたら転勤や出向で社員寮に入ってしまったとか、お母様から言って貰ったらどうでしょう?

一度電話に出てみて、絶対にYESといわずに「迷惑です」と言い切らないと何度もかけてくると思いますけど… 怖がってるばかりだと結局時間がかかって負担が大きくなると思いますヨ?
    • 0

私はもっぱら携帯を使っていて、家の電話はインターネットのためだけに契約しています。

昼間はセールスの電話も多いため、今は音がならないように設定しています。電話としての機能を果たしていませんが、変な電話はかかってこないのでいい対策だと思います。
    • 0

なぜ怖いと思ったのか、話の内容は何だったのか…

単に番号間違いでかけてきたのかもしれないし…

この回答への補足

私は自宅に住んでるのですが私の名前を言うんです親がそれに出てるんですが私は怖いので出ないでいないということにしているのですが・・・向こうはそうするとではまたかけますというんです 

• 0

私もそんなような電話がきますが、無視しています。

放っておくのが無難ではないでしょうか?
    • 0