プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と一緒にいる時はNetflixとかで映画をよく見るんですが、彼の見たいやつで私が興味ない映画でも、映画をちゃんと見ずに携帯触ってたりしてたら怒るんです。
1人でみたくないらしいんです。多分映画を一緒に見て色々と話したり共感したいんだと思います。
私は元々そんなに長時間映画をみるのが苦手なんですが、
彼に合わせて自分の興味ないやつでも見るようにしてます。
でも今日、戦国系?の映画で結構長い作品を、私が興味ないと分かってるけどそれを流してたので、頑張ってみました。
終わったと思ったらそのあとまた戦国系のドラマを流し出して、集中が切れたので水をのもうととりに行ったら
「なんで再生してすぐどっかいくん?!」と言われ
一緒にいてて楽しくないと言われました。
それで私が「傷ついたわ、」というと「こっちがな」と言われました。
これって私が悪いですか?

A 回答 (4件)

どっちもどっち。


お互いに歩み寄れてない、2人とも我慢させてるので性格の不一致で別れに発展してもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

要はふたりとも合ってないし、合わせる気もないわけで


どっちも悪いし、どっちも正しい。
敢えて言うならお互いに「相手が違う」。
それだけだという気がします
    • good
    • 0

キツいですね。

。。あなたは悪くないです。

我が家は逆です。。。妻が「バイオレットエバーガーデン」系のアニメが好きでよく観ています。どうもあの系の絵が好きになれなくて付き合ってますが楽しめません。妻は僕が大好きは吹き替えなしのアクション系の映画が好きです。二人で共通の映画はほとんどありません。。。
頑張って付き合うにも限度がありますね。それは、お互いに認識すべきですね。じわじわと、わかってもらうしかないかも知れません。

結婚生活36年でもこんなもんです。つけあって数年では趣味嗜好のストレスは解消しません。耐えてたくさんの課題を克服していきましょう。
    • good
    • 0

質問者さんは全然悪くないです


水飲むことくらい許したれよ…って感じです
しかも一緒に見ることを強要してんなら尚更です
あと、一緒にいて楽しくない、は絶対に言っちゃいけない言葉だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!