今すごく好きな人がいます。彼には彼女がいました。それでも私のことを好きだと言ってくれたし、体の方の関係もありました。
この前、彼から「彼女と別れた」と電話がありました。そのとき彼がすぐに電話を切ろうとしたから、私が「もう切るの?」と聞いたら「声聞けただけでいいから」って。こんなこと言われたら、やっぱり期待してしまいますよね?特に好きな人に言われたりしたら。。。
今のダラダラした関係を続けるのもいやだったから、私は彼に気持ちを伝えたんですけど、「友達としかみれない」って言われてしまいました。
何かスッキリしません。どうしても諦めがつかないんです。
そこで質問です。「友達としかみれない」って言われてしまったけど、もう一回頑張ってみてもいいでしょうか?
それから、彼が私を好きになってくれる可能性はないんでしょうか??
ちなみに彼は就職試験中です。彼女と別れた理由の一つに勉強に集中したいというのもあったみたいです。
わかりにくい文章だったと思いますがアドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ちょっとから辛口になるかも知れないのですが・・・。

周りの男性陣のホンネトークなどを聞いているとですね、都合の良い立場の女性には、なかなかシリアスになりにくい物らしいです。まったくもって男の勝手なのですが、付き合い始めたとして、彼女が都合の良い関係を良しとする価値観を持つ限り、いつか自分も都合良くあしらわれるのではないかという不安もあるみたいで・・・。

もともと今までの彼との関わり合い方にもちょっと納得が行かないですよね。彼は友達だと思っていて、多分あなたの気持ちにも気づいていただろうに、体の関係を持ったんですよね。そして彼女と別れた今も友達というスタンスは崩さない・・・。正直なところ、関わり合い方を間違えたなぁと言うのが私の感想なのだけど、済んだことを色々言っても仕方ないですもんね。

少なくとも彼はあなたを友達として好きでいてくれてるわけですよね。だったら体の関係はきっぱり断ち切って、友達に徹するのが良いのでは、と思います。彼が電話してきたのも、あなたの中に安らぎを求めたからだと思うし、もう一度最初からきちんとやり直すつもりで、まずは友達というスタンスを確立し、その中で彼に安心感を与えることが出来るポジションを確立していくのがいいかなぁ、と。

長期戦になりますし、もしかしたら友達のまま、と言う可能性もあるかも知れませんが、都合の良い立場のままでは、やっぱりあなたも納得行かないと思うし・・・。がんばって乗り切って欲しいと思います。
    • good
    • 0

lily-18さん、はじめまして。


彼が好きになってくれる可能性・・0じゃないと思います。人間、気持ちは毎日動くからね!でも、果たして彼の
「好き」はどういう好きだろうって疑問です。

彼女がいてあなたともsexした・・「今は普通」って
言われればそれまでだけど、少なくとも誠実さがあれば
ダブらないと思います。私にはやはり、優柔不断な言葉で
あなたを傷つけているとしか思えません。

察するにまだ若そうだし(*^_^*)、気持ちが吹っ切れるまではとことん突き詰めるのも1案だと思うし、反対にバッと
切って新しい恋や夢中になれるものを見つけるのも1案。
選択できるのは、あなただけだから、一人の時にゆっくり
考えてみてください。

最後に・・
辛い、悔しい、まだいける、もう少しだけ・・こんな時に
こらえて切るのが、女はかっこいいんだよ!
ちょっとだけ先輩から、アドバイスです。
自分の気持ちに素直に、がんばってください(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんアドバイスありがとうございました。手抜きかと思いますが、この場で皆さんにお礼させてもらいます。

自分でもわかっていたんですよね。彼にとって私は都合のいい女ってこと。でもどうしても認めたくないとこがあって・・・。やっぱり体の関係をもってしまったのは、まずかったと反省しています。でも後悔はしてませんよ!

totoromamaさんが言うように「こらえて切る」のも考えましたが、ちょっと無理みたいです。
彼と一緒にいるとすごく落ち着くし、電話での沈黙もすごく気持ちよく思えて。。。沈黙っていやじゃないですか。
それが気持ちよく感じることができたんですよ(^-^)
こんなこと初めてで!

でも、ちゃんと友達というかたちを保って、長期戦になると思いますが頑張ります!

お礼日時:2001/09/12 10:25

こんにちわ。


辛口で申し訳ないのですが、彼にとってlily-18さんは「遊び」だったとしか捉えようがないですね。

その時はHがしたかったから「好き」と言ったし、その場のムードもあったと思います。「据え膳食わぬは男の恥」という男性のように思います。きっと彼はlily-18さんが以前から自分に好意があることを知っていたんだと思いますよ。
電話をしてきたのは、その時は少しlily-18さんに気があったと思います。lily-18さんとの今後の関係に迷って電話をしてきたと思いますよ。このまま付き合ってもいいかなぁ?一度Hをしたこともあるから、「保険」みたいに取っておくかなぁ?くらいに思っていたかもしれません。

その後、「友達としかみれない」と言ったのは彼の中で、
lily-18さんのことを消化してしまったということでしょう。
ただ、
>彼女と別れた理由の一つに勉強に集中したいというのもあったみたいです。
とありますが、おそらくは新しい人ができたんだと思います。就職すれば収入もできて楽しい交際を予測できることなので、ほんのちょっとのガマン(その間相手を待たせる・自分も会わないなど)ができないということはありえないと思います。別れずにがんばっている人もたくさんいるんだし。ようはこじつけ、体のいい理由なのです。
そう言って別れれば「彼女は傷つかなくていい、自分が悪者になれば」なんて思ったり、仕方のない状況を作れば修羅場にならずに済むと考えたその男のエゴですよ。
そのエゴに泣かされるのは結局女なのですよ。
lily-18さんが彼を好きな限り、Hをする相手程度にしか思ってくれないかもしれない。

残念ですが、その彼のことは諦めた方がいいと思いますよ。
というか、小学生じゃないんだから「こっちのことをやっているとあっちができない!」なんていうのは、これから社会人になろうとする人の先が思いやられますよ。両方を両立できてこそ「大人」ですよね?
社会人になって、仕事でそんなことを言ってたら「無能」の烙印を押されますもの。

きつくてごめんなさい。
ではでは。
    • good
    • 0

私も昔同じような経験をしました。


彼は私の事を大事だ、離したくない、好きだとまで言ってくれて、体の関係も
もちろんありました。
他の男の子に告白されたら嫉妬して壊された事もありました。
でも、彼女と別れても私が次の彼女になることはなく
他の子と付き合うのです。そんな関係が7年続きました。初恋でした。
私はその人のことが好きでたまらなかったから自分の気持ちは伝えたし、
嫌な事も我慢し続けました。すごく辛かった事も相手はわかっていたと思います。
でも結局彼女にはなれなかった。優しい人でもそういうことするんですよね。
おかげで今でも男性不信です。
私がその関係から脱出できたのはその後私の事を好きになってくれた人と
付き合い始めてからです。
自分の事を一番に思ってくれてる人と一緒にいる事はこんなに楽だったのかと
思いました。彼は男性不信の私を見守ってくれました。
しかし、傷がなくなることはありません。

辛い恋愛は人間を少しは成長させます。だからlilyさんが気持ちを抑えられない
のなら頑張ってもそれなりにその時は後悔はしないでしょう。
でも、私はお勧めしません。傷は持たないほうがいい。
時間も若さも他の男性との出会いのチャンスも無駄にして、残るのは傷だけ。
二度と同じ事を繰り返さない要領の良さを得たとしてもその成長と引き換えに
失うモノは大きすぎます。
私、あんな経験二度としたくないもの。一度だってしたくなかった。

今でもその人から連絡がきます。既に他の女性と結婚して2児の父親だというのに。
馬鹿な男だと思います。そんな男のために青春を捧げた自分はもっと馬鹿だと
思います。
10年後の自分が見ても恥ずかしくない恋愛をして下さい。
    • good
    • 0

 lilyさんこんにちわ、fu-pといいます。

確かに納得のいかない状況ですね。

 頑張ってみてもいい?って質問してますが、ズバリ!頑張ってみていいんじゃないでしょうか。だって、彼が彼女と別れたことを知らせたということはlilyさんのことを結構頼りにしてるんだと思います。好きになってくれる可能性はあると思います。

 しかし、彼はちょっと都合のいい女としてlilyさんを利用していたようなとこがあるのも否定できないので、彼の気持ちを何がなんでもlilyさんに向かせるつもりで頑張らないとダメですよ。就職試験中というのはへこむ時もあると思うので、そういう時こそ頑張って支えてあげたら?

 どうか、頑張って下さい。陰ながら応援してます。

 
    • good
    • 0

あの~、ものすごく納得がいかないのですが(^^;


lily-18さんが彼のことをすきなのは分かりますし、
だらだらした関係を続けるのも嫌だというのも分かります。
でも、彼の反応が・・・。
身体の関係があったのに「友達としかみれない」
っていうのはどうなんでしょう・・・?
一般的に考えると、それは納得いきませんよね。
きついことをいってしまうと、「友達としか見てない」のに
身体の関係があるのは、あなたに対する侮辱だと私は思います。
都合のいいようにされているような。
「彼女と別れたときに電話があった」と言うのは、
寂しいときにあなたの声が聞きたかった、
というのももちろんあったと思います。
でも、期待持たせるようなことはして欲しくないと思いませんか?

彼があなたのことを好きになってくれる可能性は
ないとはいいません。
人間生きていると、何かしら影響を受けます。
それで彼がどう成長していくか、
あなた自身がどう成長するか。
それによって変わってきます。
頑張ってみるのは大いにありだと思います。
でも、その前に自分の中で一度整理して、
身体の関係を清算してからのほうがいいと思います。

あ、付け足しですが、就職試験中というのは
私は基本的に考えなくていいと思います。
時間や彼の体調、気持ちの問題は考えた方がいいですが、
それが理由で彼女と別れたのなら、
彼女は心の支えにならなくって、
負担になっていたってことですから。
状況判断が冷静に出来れば
上手くいくかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりまし

高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりました。私は、遊んだ当時は話したことがなかったので、話してみたいな程度しか思っていませんでした。私はその後彼の事を好きになり、また遊びたいなと思い、もう一度誘ってみました。しかし、学校で話せるようになりたいというようなことを言われ、断られてしまいました。私は恋愛経験がなく、男性と二人で遊んだこともなかったため、変に意識してしまい学校で話しかけることができません。
これは、もう私とは遊びたくないということなのでしょうか?もう一度遊ぼうと誘いたいとも思いますが、一度断られてしまったため誘ったらダメなのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だから「学校で話せるようになりたい」なのです。

彼はあなたと学校で気楽に楽しく話せる関係になりたいのです。
それがクリア出来れば遊びに出掛けるのはもちろん恋人にだってなれるでしょう。
彼としてはあなたが友達と接するように普通に話しかけて欲しいだけなのです。
まずは友達という意識で良いのですから、恋愛経験が無いなんて言い訳にはなりません。
「変に意識してしまい」とは彼から見たら「壁」なのです。
壁を作ってくる人と仲良くはなれないですよね?

で、「意識してしまう」原因は「相手に良く思われたい」という欲から来るものだと思います。
その「相手に良く思われたい」という意識を捨てられるかどうかだと思います。

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だか...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q先日、退職した時に密かに好きだった人から好きだとメールがあり、私も好き

先日、退職した時に密かに好きだった人から好きだとメールがあり、私も好きでしたと返信しました。その後のメールが「好きだけど、自分でそれ以上は求めないようにしています」でした。好きな人から好きと言われたら嬉しいですよねぇ?両思いなら何故もう会えないの?って思います。退職しちゃったんで約束でもしなくちゃもう会えないんです。だから「求めないならどうして好きっていうの?」と聞いてみました。「混乱したならごめんなさい、忘れてください」でした。その後返信しましたが、彼からはメールないです。意味がわかりません。あまり私の方からメールすると嫌われそうなので、それからはしていませんが 好きと言われなければ 諦めて忘れるつもりでしたが、好きと言われると心に火がついたような…。これからどうしたら良いのですか。諦めた方が良いのですか。教えてください。

Aベストアンサー

NO.2です。

彼がどのような性格の方か分からないのですが、
何を思ってメールしてきたのか知らなければいけません。

質問者様からメールで
「○○さん(←彼の事です)の真意が分からず、気持ちの整理が付きません。
仕事も手に付かなくて辛いので、一度でいいので会って話がしたいです」

みたいな内容で約束を取り付けてみてはどうでしょうか。

もし、これでも返事がなかったら、質問者様はキレるべきです。

「自分は言うだけ言っといてスッキリしているかもしれないけど、
返事もしてこないなんて卑怯だよ・・・」

ぐらい言ってやりましょう。

それでも返信がないのなら、彼は何か隠しているのかもしれません。
どこか遠い所へ行っちゃうとか、他の理由があるのか・・・」

まずは会う約束を取り付ける所からです。

彼の態度が頑なな場合は彼の気持ちが余程の状態だと思うので、
残念ですが、文句を言って諦める方向で考えましょうか・・・

質問者様も書かれている通り、ホント彼の発言の意味が分からないですよね・・・
もしカッコつけてるだけなら許せないです。

たとえメールであろうと、男なら自分の発言に責任を持ってほしいものです。

NO.2です。

彼がどのような性格の方か分からないのですが、
何を思ってメールしてきたのか知らなければいけません。

質問者様からメールで
「○○さん(←彼の事です)の真意が分からず、気持ちの整理が付きません。
仕事も手に付かなくて辛いので、一度でいいので会って話がしたいです」

みたいな内容で約束を取り付けてみてはどうでしょうか。

もし、これでも返事がなかったら、質問者様はキレるべきです。

「自分は言うだけ言っといてスッキリしているかもしれないけど、
返事もしてこないなんて卑怯だよ・・・...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q好きと言われたが、私は友達としか思えない場合

こんにちは。男性側の気持ちを教えて頂きたいと思います。

私には恋人がいます。そのことでいろいろと悩んで相談していた男性がいます。
彼はとても親切で優しくて、適切なアドバイスをくれるので精神的に頼っていました。でも、私は彼のことを友達以上に感じたことはありません。

最近、言葉の端々に私に対する感情が現れるようになり、直接聞いてみました。私のことが好きだと言うのです。

彼の気持ちを知っても、私は恋人が好きなので彼の気持ちに応えることは出来ないと伝えました。
それでも、寂しいときに(恋人とは遠距離)自分を利用してくれて構わないというのです。
自分を好きにならなくていいけど、傍で私を元気付けてあげたいと・・・。

彼との友情は壊したくないけれど、彼に友情以上の気持ちがあるならもう会わない方がいいのでしょうか?
すごくいい人だからこそ、相手を利用するなんて失礼でできないと思うのです。
私にとっても癒される人で、友達としての彼は失いたくないけれど、それって私の我が儘ですか?
男女間の友情は、一方の感情が逸脱したらあり得ませんか?

アドバイス、お願いします。

こんにちは。男性側の気持ちを教えて頂きたいと思います。

私には恋人がいます。そのことでいろいろと悩んで相談していた男性がいます。
彼はとても親切で優しくて、適切なアドバイスをくれるので精神的に頼っていました。でも、私は彼のことを友達以上に感じたことはありません。

最近、言葉の端々に私に対する感情が現れるようになり、直接聞いてみました。私のことが好きだと言うのです。

彼の気持ちを知っても、私は恋人が好きなので彼の気持ちに応えることは出来ないと伝えました。
それでも、寂...続きを読む

Aベストアンサー

どんな人間関係も全て、互いにどこか利用し利用されているものだと私は思います。イヤな言い方ですが。
同性の友達でも同じです。「一緒に居ると楽しい友達」というのは、「自分が楽しくなりたいために付き合ってる人」という見方をする事もできます。これを失礼だと言ってしまうと、何もかも失礼になってしまいます。

>相手を利用するなんて失礼でできないと思うのです。

失礼ではありません。利用のバランスが保てていれば、関係は成り立ちます。バランスが崩れれば自然に成り立たなくなります。この、バランスという部分が大事です。

彼の感情とあなたの感情が同じでないから成り立たないという事はありません。他人と全く同じ感情で付き合う事は、恋人であれ夫婦であれ、気の置けない友達であれ、多分できないからです。(感情は変化するものですし、元より計る術がありませんから)

「利用」を「必要」に置き換えてみましょう。
目的が何であれ、互いに「必要だ」と思っているならそれで関係は成り立ちます。彼があなたの気持ちを知った上で「それでも必要だ」と言っているなら、無理に離れる必要はないと思います。

>男女間の友情は、一方の感情が逸脱したらあり得ませんか?

私は「いいえ」だと思います。
彼はあなたが好きだから、あなたは彼と居ると癒されるから、互いに別の理由で必要としている場合、確かにバランスを保つのは難しいかもしれません。彼の気持ちがどんどんエスカレートしてしまうかもしれませんし、あなたが癒しを必要としなくなるかもしれません。
けれど、感情は変化するものですから。必要とする理由が変わる事も増える事もあります。親友になれる可能性だってもちろんあると思います。紆余曲折を経て、そういう間柄に至った例もあります(私の狭い交友範囲内の例で恐縮ですが)。

あくまでも個人的な意見ですので、お気を悪くなさらないよう、お聞き流し程度に。
なんだかよく分からない乱文を長々と失礼致しました。
彼とより良い関係を築けますように…。

どんな人間関係も全て、互いにどこか利用し利用されているものだと私は思います。イヤな言い方ですが。
同性の友達でも同じです。「一緒に居ると楽しい友達」というのは、「自分が楽しくなりたいために付き合ってる人」という見方をする事もできます。これを失礼だと言ってしまうと、何もかも失礼になってしまいます。

>相手を利用するなんて失礼でできないと思うのです。

失礼ではありません。利用のバランスが保てていれば、関係は成り立ちます。バランスが崩れれば自然に成り立たなくなります。この、...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳

恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳下になります。彼は会うとキスをします。ただ告白はしてこないです。やはり諦めた方が良いのでしょうか?とても辛いです。

Aベストアンサー

4年間も自分の気持ちを言わないなんて、
あなたは素直じゃない人ですね。笑

シングルマザーで子供がいて恋愛対象にならないんじゃないか?
とか、なにかネガティブな心が邪魔をしているのかな?

もし、そうならそんなもの関係ないですよ。

そんなに好きなら自分から言えばいいのに。
相手が言うまで自分からは言わないなんて
どれだけプライドが高いの?と思ってしまいましたよ^^

なぜ、諦めなきゃいけないの?
本当に好きなら、きちんと気持ちは伝えるべきですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報