プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネジがとれません。
取り方を教えてください。

「ネジがとれません。 取り方を教えてくださ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネジの上側です!

    「ネジがとれません。 取り方を教えてくださ」の補足画像1
      補足日時:2023/01/04 17:34

A 回答 (22件中1~10件)

今日 ホームセンターで見かけたのですが,,,


 形状からしてこちらが近いですね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fiore-fiore/U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/13 23:42

カタビス(組みネジ)かもしれません。


片方から回しても取れないように作ってあるネジです。
反対側を回らないように固定して、こちら側から時計と反対方向に回せば外れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 09:15

上でナットが空回りしてネジが取れないですね。


製品の座と上でばらせないのですかね。

しょうがないから、ラジオニッパで頭をもって引きながら回せばいいのかな?そうすれば中のナットが回らないかも
何万回も引っぱりながら回す。
何とか片方の1本が外れればね。

メンテの時に大変なことをさせるのは、基本的に設計ミスだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 09:14

このライト、分解出来ないの?


このライトを、固定してる台だけにならないなかな。

このライトを上に持ち上げる?引っ張る?と、外れるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取れなかったです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 09:14

ホッチキスを使って テコの利用で 外す方法で、隙間に差し込んで こねると外れませんか。


止まっているのは、プラスチックでしょう?
それを外すと、ビスの頭が出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/05 09:12

説明がないのですが


木の板の上に下の写真が固定されていて
下側は上の写真で下側に見えるように2本のねじで止められているとのことですか?

ラジオニッパでネジの頭の両側を挟んで回します。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 17:44

他の方の回答を見ないで答えます。


私の場合、ネジザウルスを買って
あるのでそのネジザウルスで回し
ます、ほぼ大体は外せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 17:43

>なんか取れないです!ぐるぐる回るだけです


裏側のナットは確認できるのですね。表側のボルトをマイナスドライバーかプライヤーなどで回らないようにして、裏側のナットを緩めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 17:34

裏側の雌ねじを固定しなければならないと思います。



ブライヤーで引っ張りながら回せばゆるむ可能性はあるかもしれませんがね。
裏側の画像を載せたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 13:05

>机用のライトがドーンとあります。


まず、これを外したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか取れないです!
ぐるぐる回るだけです

お礼日時:2023/01/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!