コンタクト歴3年です。
今はアイシティで東レの「ナチュレ」というものを使ってました。
ハードって全部柔らかいのでしょうか?
今使っているものは縦に持って指で挟んでみると
プヨプヨ曲がります。
(わかりにくい表現でごめんなさい)
最初からハードでしたが、
特に痛いとかはありませんでした。

値段が1枚15000円(安くて)位します。
なのでもう少し安いものでいいものはないかなと思ったのですが
どうでしょうか?
コスト的にはハードの方が安いのでしょうか?
乱視もあるし、ハードの方が目にいいと聞いたので
できればハードがいいのですが。

ちなみにつけるのは週4日くらいです。
お勧めの商品がありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アイシティで東レのナチュレを以前購入していました。


ナチュレというのはアイシティでの名前で本当は「ブレスオーハード」というようです。
http://www.toray.co.jp/cl/products/index.html
このレンズは柔らかくて非常に装用感が良いです。
ただ私は目にアレルギーがあるためかくもってきやすくなったので酸素透過性の低いものに変えました。
ちょっと値段は高いけど最初に買ったレンズとしては痛くもなく使えたでしょ?
ハードレンズに慣れたら次は違うのを買っても良いかもです。
私はこの前アイシティで購入した時、1ヶ月は無料でどこのメーカーのとでも取り替えてもらえるシステムを利用して3種類ほど変えてもらいました。
メーカーによって若干、レンズの大きさやカーブが違って見え方も装用感も違うからです。
それは何日か付けてみないとわかりません。
因みに今はHOYAのO2レンズです。
自分に合うのを探してくださいね。

参考URL:http://www.toray.co.jp/cl/products/index.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アイシティだと名前が違うんですね。。
元々も知りませんでしたが・・・。
最初、眼科で付けた時
「痛くて涙出ると思います」と言われましたが
全然痛くなかったです。
アイシティの1ヶ月無料で他メーカーも替えれるシステムは
今もあるのでしょうか?
見たことないのでなくなってしまったのでしょうか?
今週末買いに行こうと思ってるので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 17:46

ハードコンタクト暦6、7年になります。


私は昔から固いタイプのものを使用しています。昔はコンタクト自体も高くて1枚2万円前後位していました。それも今は1万円をきる価格になってきましたね。最近はNo2さんの紹介にもチラッとでてきているシードのスーパーHi02というのを使用しています。これがなぜかめちゃくちゃ安いんですよね。でも問題なく使えてます。プライスコンタクトというお店では(私が調べた中では最安?)1枚2226円でした。これくらいなら1年ごとに買い換えてもいいくらいですよね。(ハードの寿命は3年くらいと聞きますが)

あと、hinahinakoさんが今使っているのがやわらかいタイプのハードということなので硬いタイプのものに慣れるまで1週間くらいかかるかもしれません。週4日くらいということであれば使い捨てソフトという考えもありますね。使い捨てソフトなら目にも安心でしょうし、乱視も強制できるのもあるみたいですよ。

参考URL:http://www.pcon.jp/index2.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

1枚2226円は安いですね!
候補に入れてみます。
もちろん、自分に合ったものを探すつもりですが。

家ではメガネなので
使い捨てもいいな~と思うのですが
アレルギー持ちのため、
以前購入の時も眼科の先生に
ハードの方がいいと言われたので・・・。
なのできっと今回もハードを選ぶと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 17:57

一枚当たりの値段が15000円は高いですね。

でも値段で決めずにあなたに一番あった物を選んだほうが良いとは思います。
ぷよぷよしているハードは、やわらかハードです。そして普通は曲がらない硬いものです。これらは、1万円を切っているものも多々あります。いくつか合わせてみて、慣れそうな物を選んでください。まずは、酸素透過性の物を選ばれたらいいのではないでしょうか!はじめのうちは硬いものを入れるのでゴロゴロと異物感があるかもしれませんが、次第に慣れると思います。

URLは通販を勧めているわけではなく値段の参考です。

参考URL:http://www.yaecon.com/goods/hard.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

柔らかハードというのがあるのですね。
知りませんでした。
だからあまり痛くなかったのかもしれませんね。
初めて買ったのでわけがわからず、
とりあえず眼科の先生が勧めてくれる物をそのまま買いました。
眼科へ行って、色んなものを試してみて
自分に合ったものを探したいと思います。
(できればもう少し値段を抑えられるといいのですが)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 08:30

こんばんは。



眼科に勤務していました。

>ハードって全部柔らかいのでしょうか?
今使っているものは縦に持って指で挟んでみると
プヨプヨ曲がります。

普通はハードは硬いので曲がりません。
それは本当にハードですか?
洗浄液は何をお使いですか?
それをおしえていただければ判断できます。

目に良いのは断然ハードです。
装着感以外はすべてハードの勝利です。
値段も長持ちするのも手入れ方法も。

おすすめのメーカーといっても難しいです。
安くてそれなりに良いものということであれば
個人的には
SEEDのHi-O2(ハイオーツーと読みます)
またはスーパーHi-O2あたりが良いかと思います。

そもそも、きちんとしたコンタクトを作りたいのであれば、コンタクトの量販店はやめて
きちんとした眼科で作りましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハードと言われました。
洗浄液はHOYAのSimpleOneです。
プヨプヨしますが弾力はあります。

コンタクトって眼科でも作れるんですか?
私が行ってる所はコンタクト屋(?)へ行って、
眼科へ案内されてそちらで検査やコンタクトを合わせてみて
コンタクト屋へ戻って商品引渡しとお会計という形です。
これでは眼科で作ったとは言わないのでしょうか?
まだ1枚目であまり詳しくないのでわかりません・・・。
SEEDも検討したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 08:26

コンタクトレンズの合う合わないは個人差があります。


ハードコンタクトはまったくダメな人もいれば最近の高酸素のものはダメな人もいます。

安いものがいいと考えるのでしたら合わない場合交換できるシステムのあるコンタクトレンズ屋さんで試したらどうでしょうか?

私が行ってるところもそういうシステムなので極力安いものを選んで、合わなければ交換してもらっています。

あとハードコンタクトレンズは基本的に堅いです。(ソフトに比べて)

今は使い捨てが流行っていますが眼科の先生の中には「絶対すすめない!」と言う人もいるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね・・・。
その人その人で合う合わないってありますから
一概には言えないですよね。
交換できる場所があるか探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q粗大ゴミで 軽トラ詰放題15000円は 安いのでしょうか? また粗大ゴミを安く?処理してくれる いい

粗大ゴミで
軽トラ詰放題15000円は
安いのでしょうか?

また粗大ゴミを安く?処理してくれる
いい粗大ゴミ回収会社を
教えてください。

高いのは困りますが
それなりにとられるのは
仕方ないと思うので
とにかくいい会社を教えてください。

Aベストアンサー

安いと思う。
うちの粗大ごみは余裕で2tくらいあるからねえ。
(姉の家から粗大ごみ級のいらないものが次から次へと持ち込まれるんですよ)

レンタカー代、処分料金、手間、を考えればそんなもんになるから、
軽トラで2t持って行ってくれるならマジで助かる。

…軽トラは350kgまでしか乗せられないんだけどね♪

・・・本題・・・
350kgまでしか乗せられないから非常に割高。
5000円が上限じゃないのかな。
自分で1tトラック借りて処分場まで持って行ったほうが明らかに安い。
2往復でもね。

Q竿竹15000円高くない?

 竿竹屋の特集で一本15000円で売っていましたが、そんな高いもんなんですか?。
 私は竿竹をもらって使っているので買ったことがありません。
 

Aベストアンサー

  こんにちは。

 竹竿デモ、一本ずつ、正確には一本の一節ずつ繋ぎ合わせ、火で少しずつあぶりながらしなり具合を調節していく手作りの竹竿となると、一本15000円は安いほうでしょう。

 高いものになると、一桁多くなるものもざらにあります。

 高いものは、道楽の世界で昔からあり、江戸時代は豪商の主が竿師に希望のものを伝え、それを竿師が作るというというものでした。
 特にへら鮒釣りの竿は、釣ったら逃がすのを基本としているため、魚を傷めないように良くしなり、自然と魚が水面に浮いて来るように作られています。

 細くて折れずに良くしなる竿を作るのが竿師の技術の見せ所です。
 
 現在もこうした和竿を作る竿師が活躍しています。

Q紙をハードビニールでコーティングするもの

これって、ラミネートというものと認識していたのですが、パウチというのですか?
自分で調べたところ、ラミネートといったり、ラミネートパウチといったり・・・
どれが正式名称なんでしょうか?
ラミネートというのが一般的じゃないですか?

Aベストアンサー

一般名称はラミネートです。
パウチともよく呼ばれますが、パウチは明光商会の登録商標です。

油性マーカーが「マジック」(寺西化学工業の登録商標)
セロハンテープが「セロテープ」(ニチバンの登録商標)
デジタルカメラが「デジカメ」(三洋電機の登録商標)
と呼ばれることが多いのと同様です。

Q会社の先輩へのお餞別品(予算10000~15000円)

会社の先輩が来月で退社されることとなり、何かお餞別品を、と考えています。
先輩は30代前半の女性です。
既に結婚されて2年近く経っているので家庭で使う日用品等は一通りそろって
いるだろうし、本人に聞いても「何でも嬉しいです」と言われてしまいました。
予算は10000~15000円位で考えています。
なにかお勧めの品、またはもらって嬉しかったものとかあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

記念品の場合、本人の欲しいものでないと、ありがたみが半減します。
本人が希望を云わない場合は、本人が、カタログから希望の品物を選べる「カタログギフト」がよろしいかと思います。

検索サイトで「カタログギフト」で検索すると、何社か有り、デパートでも扱っています。

Q乱視*

人や物わ見えるのに字が見えないのわ乱視なんですかね?もし違ったら乱視とわどうゆうのですかね?

Aベストアンサー

こんばんは

検査しないとわかりません
疲れで出ているかもしれませんし
それと角度によっては目立たないこともありますから


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報