アメリカのパーツショップからパーツを買おうと思っています。
重さはたいして重たくはないのですが、大きさが縦、横、高さ、でおそらく180~200cm位になると思います。
だいたいの送料の予想って出来ないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


たいして重くない、といっても、やはり料金は重さで変わってきます。
また貴重なパーツであれば、保険をかける必要もあるでしょう。
それに、船便とか航空便とか、もっと早い2日くらいで届くものまで
それぞれの会社によってあると思いますよ。

もっと具体的な事がわかれば、お答えもしやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付トゥデイ だいたいの買い取り価格を教えてください。

17年8月に購入した、ホンダの原付トゥデイ(黄色)、走行距離2300キロの、だいたいの買い取り価格を教えてください。
キズはあまりありません。

Aベストアンサー

色なんかにはそんなに左右されないと思いますよ。

大体、3~4万円位でしょうかねぇ。
もともとの値段が安いですから・・・

中古の販売価格で、2100Kmのきれいなものが8万円位で販売されて居ます。
お店の利益等を考えるとこんなものでしょう。

これ以上高いと、買う人も新車に行っちゃいますからね。

Q中古パーツについて

 はじめまして。

 バイクのパーツで中古のフェンダーを入手しました。以前、スチール製の塗装はやったんですが、これはプラスチックっぽいです。FRPというものかもしれません。(FRPをみたことないのでわからない・・・。)

 質問なのですが、
1、材質を見分ける方法ありますか?(プラでもFRPでも塗装の方法が同じなら見分ける必要はないのですが念のため)

2、塗装の要領はスチールと同じと考えていいのでしょうか?何か違いがあるなら教えてください。

3、缶スプレーでやるつもりですが、FRPやプラにオススメがありましたら教えてください。

4、ちょっと横道にそれるのですが、フェンダーの内部には配線をとめるところがありません。ガムテープで貼り付けていたような跡がありますが、FRPやプラの場合って、みんなこうなんでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FRPというのは、強化繊維と樹脂を混ぜてプラスチックで形成したものだそうです。
普通のプラスチックと比べると非常に強度が高く、割れても内部の繊維がつなぎとめてくれるおかげでバラバラになりません。
見分け方は、地肌を透かして見ると、内部に繊維がはっきりと見えます。野菜のカブの食物繊維みたいな感じです。(余計わからないか)
でも裏側から見ても結構ハッキリわかると思いますよ。

ですので塗装の仕方はプラと同じで良いのではないでしょうか。
以前FRPに普通に缶スプレーで塗装しましたが、金属やプラと同じようにキレイにできましたよ。

配線に関しては、良く出来たものだと配線用の留める部分も形成されていると思いますが、無い場合は強力両面テープや接着剤で留めるポイントを作成したら良いと思います。
ガムテープは強度的・美的にもちょっとポイント低いですね。

参考URL:http://www.asaka-koubou.co.jp/frp/

Qブレーキ&パーツクリーナ

先日、初めてブレーキ&パーツクリーナを購入しました。
で、ブレーキパッドやブレーキディスクに
使ってみたのですが、
シュッとかけるとかけた所が濡れて、
すぐに乾いておしまい。

すごく表面的なすすなどは少しは流れる&噴射圧でとぶ
のですが、全然きれいになった気がしません。

ブレーキ&パーツクリーナとはこんなもんなんですか?
チェーンクリーナのように、汚い汚れが液で溶けて
ぼろ布で拭いたらきれいになるようなものだと思って
いたのですが。

ちなみに、買ったのは
BIG SIZEと書かれた、
外装は黒色の縦長の大きなものです。
成分はエアゾールとあります。
500円位の特価品だったのですが、
安ものだから全然きれいにならないだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

多分、購入されたパーツクリーナーの用途が違っていたような気がします。
同じ洗浄用でも、
1、微細な汚れ(パーツ表面に付着した金属粉等)を洗い流す物。(表面にキズなどなく、こびりついていないもの。)
2、ある程度時間が経過して、化学変化や熱(ブレーキディスクは制動時かなりの熱を発生します。)等の影響で固着した汚れを”落とし易く”するもの。
少なくとも以上2種類があるはずです。

家庭用の洗剤にたとえれば、食器洗い用の洗剤と、換気扇などのガンコな汚れを落とす為の洗剤(泡で汚れを包み込んで時間をかけて分解する)と考えてください。

前者はsailorさんの言われた通り、基本的にパーツクリーナーは揮発性が高くこびりついた汚れを落としきるのは難しいでしょう。揮発性が高いのは、Oリングなどを痛めない為の理由です。

説明不足とは思いつつ。
失礼しました。

Q中古パーツの値段

皆さんは中古のパーツを購入する場合
特に個人売買の場合値段はどのようにして決めて売買していますか?
やはりパーツの状態によってなどいろいろな点を考慮して
いるのですか?

Aベストアンサー

中古部品の相場を決定する原則は「新品の三割」です。
車の中古部品の場合はかなりのものがこの程度で流通します。
しかし、これはあくまでも目安でして
1.使用期間
2.流通数量
3.希少価値(2.とも重複しますが)
4.取扱説明書の有無
5.梱包ケースの有無
6.外観
7.基本性能の維持
などを考慮して決定されます。
しかし、個人売買の場合は専門的な観点から「値踏み」することはできないでしょう。
そこでバイク雑誌の「売り買いコーナー」の情報を参考にします。
歴史のあるバイク雑誌の場合は中古価格にも実績が備わっていますので、読者も相場を把握していて場違いな値段をつけたものは少ないようです。
しかし、一発屋のようなバイク雑誌の情報は信用できません。
売買したいパーツのカテゴリーに沿ったバイク雑誌で、歴史のある物を参考にするようにしてください。
個人的には『クラブマン』や『モーターサイクリスト』は読者のグレードの高い雑誌だと思います。
前者はちょっと「エンスー」過ぎるきらいがありますが、常連だった手前お薦めしておきます。

QTW200の値段

個人売買でTW200を売ってもらう話があります。
新車購入、6000キロ走行、色はベージュ、カスタムは後部泥よけとマフラーです。まだ実物見ていませんが程度は良いとのことです。保険は平成20年まででコミコミで15万と言われたのですが高いのでしょうか?バイクは興味はあるけど詳しくないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

TWというと、TW200、TW200E(フロントディスクブレーキ)、TW225E(排気量UP)とあります。
その中でTW200だと言うなら、僕なら買いません。TW200だと少なくとも8年前のバイクです。
8年間で6000キロの走行は少なすぎです。外から見えない部分の交換が相当必要と思われます。(サビ、ゴムの劣化等々により)
それから、TWはカスタムしてなんぼといったバイクです。
本当に信頼できる友達とかでないなら、メーターの走行距離は信用してはいけません。
ただ、「ベージュ」がノーマル色なら、2003年式のニューホワイトでしょうか?だったら安いかも・・・

参考URLで96年以降のTWが見れます。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/archive/tw/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報