アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。

精神障害者が働ける業種としてシステムエンジニアがよく挙げられますが、精神障害者枠で機械工学を活かした仕事はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.shuupura.com/content/rikei-rakuraku/

↑人付き合い苦手な理系でも楽でホワイトな人間関係の仕事・職業は?会話が下手・話がつまらないと悩む人必見だそうです。

理系人材のコミュニケーションの特徴

(1)単純にコミュニケーションの機会や頻度が少ない。自分と異なる価値観や環境の人と接する機会が少なかった。経験不足で会話がぎこちない。

(2)相手の目線に立てていない、自分とは異なる考えや能力があることを受け入れ切れていない。自分本位な会話が多い。

(3)論理性を意識しすぎ。数値的・科学的な根拠がないと自分の話に自信が持てない。相手に受け入れてもらえる気がしない。

だそうです。

人間は、計算通りに行動しないですからね、気分・体調悪い時もあるし、何かが原因で思考・行動が変わる時もあるし、人生の岐路で別人に成長【覚醒・別人】する人も居るし。

いかがですかね。。。。
【素人見解】
    • good
    • 0

精神障害なら、欲かいて楽して稼ぐなんてもう諦めましょうや。


 外で太陽の光浴びながら汗流しなさいよ。
 貴方にお似合いの職種は肉体労働。
 それか、ほとんどの時間一人で働けるショッピングモールや道路工事現場の警備員がお似合いである。
    • good
    • 1

(65) 【いまさら?】整備士が不足していて整備難民が増えてる件 - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています