アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生高校生大学生の子どもさんがいる親御さんに質問します。

子どもさんが幼稚園児・小学生の頃は土日は長期休みは遊びや旅行へ連れて行ってあげてたと思いますが、子どもさんが中学生になってからは小学生の頃のようには親子でお出かけに行くことは減りましたか?

中学生高校生大学生の今でも親子でお出かけはしていますか?

A 回答 (1件)

中3の娘がいます。


そうですね、減ったと思います。
小さい時はスーパーに行くのもついてきたがったりしたけど、やはり大きくなればそんな事も減り。
出かける事を伝えても、家で待ってると本人から言われる事が増えました。
本人が参加したいイベントには参加してくれます。
夏に川に行ったりバーベキューしたりなど。
親が予定立てても、友達と遊ぶ予定が入ってかぶることもあるし、もうその辺は本人に任せて無理強いはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!