プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が

中国発入国者を対象に防疫規制を強化しましたわ。 

どうする? 平和ボケを通り越し お人よしの日本は? 

尖閣の次はコロナ治療までしてあげるの?

日本政府は「国民の生命と財産」を、また簡単に売り飛ばすでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長も29日、中国での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、一部の国が水際対策を強化したことについて「包括的な情報がない中、各国の対応は理解できる」とツイッターに投稿したわな

      補足日時:2023/01/04 15:14
  • 私の文面を理解してますか (中共に対しての世界の対応)

    中共に対して世界をみてみると、サプライチェーンの脱「中国依存」を早々に目指し、韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が、中国発入国者を対象に【防疫規制を強化】しましたわな。 それが何を意味しているのか

    尖閣侵犯のお陰で防衛費を増税しておきながら、お人よしの日本だけPCR検査で柔軟な入国ですわ そら中国医療がひっ迫しているのなら優れた日本で治療を受けたいだろう、そうなると医療従事者から新種のコロナ感染が日本中に蔓延するだろうと言っている。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 09:13

A 回答 (7件)

規制すべきです。



特に、1月下旬の春節休暇の時期には大移動が予想されますから、早めに手を打つべきです。

すでに空港免疫では中国人に限らず多数の感染者が出ているようですから、これが更に増えるとなれば、完全に人災となります。

しかも、現在の中国の新型コロナはBF.7というオミクロン型の変異種です。

オミクロン型対応のワクチンの効果が判然としません。

「様子見」などと言っていると、あっという間にパンデミックです。

「防衛」と言うのなら、軍事力ではなく、こういうことが最優先だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りですわ! 

日本政府は「国民の生命と財産」

(北方・竹島・拉致被害者・尖閣・知的財産・知的人材・国有地)を

また簡単に政府は、権威主義国に売り飛ばしてはいけませんわ!!

お礼日時:2023/01/04 13:03

お人よしの日本って何の話でしょうか。



日本の防疫措置が他の国々に比べて特に手ぬるいとは思いません。現在、各国が中国からの入国者に対してとっている措置は以下の①か②、あるいは両方です。

①到着後に空港で検査を課す
②搭乗前に直近(48時間とか72時間とか)の陰性証明を求める

日本は先月30日から①を実施しています。今月8日からは②も加わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文面を理解してますか (中共に対しての世界の対応)

中共に対して世界をみてみると、サプライチェーンの脱「中国依存」を早々に目指し、韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が、中国発入国者を対象に【防疫規制を強化】しましたわな。 それが何を意味しているのか

尖閣侵犯のお陰で防衛費を増税しておきながら、お人よしの日本だけPCR検査で柔軟な入国ですわ そら中国医療がひっ迫しているのなら優れた日本で治療を受けたいだろう、そうなると医療従事者から新種のコロナ感染が日本中に蔓延するだろうと言っている。

お礼日時:2023/01/05 09:11

感染拡大の中国国内から逃げてきてるお金持ちは欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インバウンドを取るのか新種の感染拡大を取るのかですわな

お礼日時:2023/01/05 09:01

頭大丈夫か?



中国人居なかったら
日本潰れるけど

あんだけの人口どんだけ
日本頼りにしてるの
知らないの?笑笑

仕事も商売も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイデンもマクロンもサプライチェーン(供給網)における中国依存から脱却を図ると宣言しているぞ、そして世界は自国の国産品を優遇する内向き志向が鮮明になっているわな

しかし、あんたみたいな お人よしの日本人だけ、尖閣みたいに毎日、毎日 領海侵犯をされも、それでも脱中国を宣言しないが、世界をみてみると、サプライチェーンの脱「中国依存」を早々に目指し

韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が、中国発入国者を対象に防疫規制を強化しましたわな。 

毎日毎日、脅かされている あんたみたいな日本人は何の対抗手段も取らず、国際社会からスパイ天国と揶揄され、日本の国内では大学教授らから「お人よし」と陰で笑われいますわな

お礼日時:2023/01/04 22:06

春節期間だけでも止めるべきでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですわ! 

日本政府は「国民の生命と財産」を

また簡単に売り飛ばしてはいけませんわ!!

お礼日時:2023/01/04 12:59

今はまだ対応できていると思うけどね。



政府、中国からの入国者に規制強化の方針へ 12月30日午前0時から|TBS NEWS DIG - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お人よしの日本だけ、尖閣みたいに毎日、毎日 領海侵犯をされ、それでも脱中国を宣言しないが、世界をみてみると、サプライチェーンの脱「中国依存」を早々に目指し

韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が、中国発入国者を対象に防疫規制を強化しましたわな。 

毎日毎日、脅かされている日本は何の対抗手段も取らず、国際社会からスパイ天国と揶揄され、日本の国内では大学教授らから「お人よし」と陰で笑われいますわ。

お礼日時:2023/01/04 13:18

ゼロコロナ政策の反発が国家を揺るがす事態となり、それを徹底放棄しつつ、「人民が望んだもの」というポーズで逃げを打つのですから、何らスクリーニングされない感染者を満載した航空機を世界に向けて飛ばすのでしょう。



その便で一人でも感染が確認されたら、まとめて上陸拒否として追い返しても良いレベルではありますが、感染者は上陸拒否でそのままお帰り頂き、同便の未発症者は全員濃厚接触者ということで1週間程度の隔離費用(宿泊費、食費、検査費)を自己負担頂き、発症がなければ上陸許可、発症すればそのまま至近の渡航してきた中国便でお帰り願うということで良いのではないかと思います。隔離が嫌ならば、すぐにお帰り頂いて構いませんし、上陸許可が得られても同日帰国とか、帰路便が飛び立った後であれば、当人に都合ではありますが、頑張って別の帰路便を手配して頂くしかないですね。

来るにしても戻るにしても、感染者満載のコロナシップでしょうけど、そこまでして日中間を運行したいキャリアは運行するでしょう。そこには感染者増大によるリスクヘッジとか上陸拒否者の運送責任の極小化なんてものはなく、中国の国策だけでやっているのですから、日本は日本の国策(伝染病患者の上陸を認めない)を粛々と実施するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですわ! 

政府は働かない在日外国人を強制送還するべきで

日本政府は「国民の生命と財産」

(北方・竹島・拉致被害者・尖閣・知的財産・知的人材・国有地・水源)を

また簡単に政府は、権威主義国に売り飛ばしてはいけませんわ!!

お礼日時:2023/01/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!