4月2日、休日返上で出勤途中で、事務所の近くで男の人に声をかけられました。
一見まじめそうなふつーうの人だったんですが、「これからどこへいくんですか?」など、いわゆるナンパでした。
悪い人ではなさそうだったので、連絡先を交換して、次の日に会う約束をしました。
が、その日のうちにキャンセル。また来週遊びましょうとメールをもらいました。
しかし、翌週も忙しかったらしくキャンセル。メールは私から入れないとはいることはありません。
もう一週間連絡は一切なしです。
私はからかわれていたんでしょうか????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ナンパしたけれど、食いつきが良過ぎたので、相手が少し退いているのでは?



貴女からのメールしばらく止めた方がいいと思います。

せっかくのチャンスを逃したくない気持ち分りますが、
逆に、貴女がもてない女性だった(男に飢えている)と、PRしているようなものです。

貴女からの(メール)止まった事により、相手(彼)が貴女の事気にかけ始めるかもしれません。

ストレートな気持ちで対応するのではなく、少し駆け引きしてみたらどうですか?
(恋愛始めるのも少しの駆け引き必要と思います)

これで相手から反応なければ、もし、あなたから強烈にアタックし恋愛がて始まっても、しょせん長続きしない恋愛になるでしょう。
    • good
    • 0

きっと、簡単にあなたがなびいたので面白くないんじゃないでしょうか。

それだけの女か…と。
普通は警戒されるのでしつこくしつこく迫ってやっとおちた、というのが普通でしょ?それがナンパの本当の目的だと思います。付き合うことでなくて、落とすまで。あまりの警戒心のなさに、そんなに男に飢えているのか?とびっくりしているんじゃないでしょうか。
もし仮に本当にあなたのことがタイプで彼女にしたいと思ったとしてもそんなに簡単に男に連絡先を教えたりしたら誰にでも教えてるんじゃ…となると思いますし。

人は見た目じゃわかりませんって。ナンパにはついていかないのが正解だと思います。あなたがH目的なら大いに結構ですが…。
    • good
    • 0

 ナンパする人が、「めっちゃドキドキしてます」っていうのはそういう仕様の人なんです。


 いつも、誰に対しても言っています。
 悪いことは言わないから、ナンパを期待するのは止めましょう。多くの場合、遊ばれて捨てられて後悔するのが関の山です。
    • good
    • 0

きっとあなたと会った直ぐ後に、もっといいのが引っかかったのでしょう。

 それにあきたらあなたに会いにくるかも知れませんね。 楽しみに待っていましょう。
    • good
    • 0

のりでナンパしたのではないでしょうか。


のっているときはいいのですが後から考えるといまさら連絡するのも面倒だな、、ということはよくありました。

ナンパなので所詮相手も本気ではないというだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

その相手の方、もしかしたら既婚者で毎日の生活に嫌気がさしているか、結婚生活に満足していないのかもしれませんね。

・・・というのが、私の友人に最初似たような状態で始まり、そのごうまくつきあうことになってしばらくたってたんですが・・ある日突然実は既婚者だったことが分かったっていう例があるんです。
もし未婚者だったにしろ、先方の行動パターンがあまりにも不自然だと思います。もしumekoさんに強い意志があるなら、その人との連絡はしばらく控えてみるのもカケヒキかもしれませんね。それで自然消滅してしまったとしても、「悪い男にだまされずに済んだ」って方向で考えられませんかしら???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既婚者。。。どうなんでしょう?私に彼氏がいないと言ったら、「よかった」と言っていたんですけどね。

でも、本当にわけがわからなくって。こえをかけられて、舞い上がっていた私にとっては、天から地獄へ落とされたみたいで。軽い人間不信になってしまいそうです。

友達にも、自分から連絡するのはもうやめるよう言われています。これで終わりなら終わりでいいや、と思いつつ、なんとなくもやもやが晴れないんですねー。

お礼日時:2005/04/14 00:48

その男性は結構謙虚なのでは?


あなたが忙しいと言うのだから、その人は気を使っているんじゃない?あなたから時間あるとのメールが来たらってことにしてると思う。
あるいは、
「交換したけど、やっぱり後悔して遊ぶの嫌がってるのかな。こっちから誘ったら嫌われるかも」って思ってるとか。

俺もあなたみたいな人に声かければよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ、忙しいとキャンセルしてきたのは彼のほうなんです。私は先週末予定を空けていたんですけどね。

声をかけられることなんてないので、変に期待しすぎていたんですね。

お礼日時:2005/04/14 00:42

あなたはその人を好きになってしまったんですか?


またあなたからはどのくらいの頻度でメールを入れてるんですか?

話だけ読むとからかわれていたというか、
あなたの食いつきように(下品な言い方でごめんなさい)
ひいちゃったんではないかな、と思います。
普通ナンパされた相手とあっさり遊びに行く約束をしたり
メールをわざわざ入れたりとか、女の子の方からはあまりしないと思うので・・・。
その人は軽く遊ぶつもりで本気になられたら困る、という
感じなのかもしれませんね。(彼女がいても遊び相手を探して
ナンパする男の人は多いし、彼女いなくてもナンパなら
あくまで「遊び相手」探しの人が多いと思いますよ)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させていただきます。

好きにはなっていません。
実際、会って話をしたのも10分程度でしたし。
ただ、声をかけられたとき彼もかなり緊張していたらしく「めっちゃドキドキしてます」と言い、私に付き合っている人がいないことを知ると、「よっかったぁ」と言ってくれました。
実際、連絡先を安易に教え、会う約束をしてしまったこと、軽率だったかもしれない、とは思っています。ただ、せっかくの出会いだから、拒否してしまわずに相手のことを知ることも必要かもしれないと思ったので。。。

メールの頻度は多くはなかったと思います。当日の夜に〈仕事終わりました〉と、後は2~3日に1回くらいです。と、いっても回数自体がトータルで5~6件くらいなので知れていますが。決してガツガツしているようなメールも送っていないつもりなのですが。。。 

補足日時:2005/04/14 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人に小さな約束を幾度となく破られる・・・どうしたらいいでしょうか

主人に、約束を何度も破られ不信感がつのっています。
いわゆる浮気やギャンブルではないので大したことがないといえばそうなのですが・・・
きっとどちらの夫婦にもおこりうる問題と思い、ご意見をうかがいたい次第です。

主人はいわゆる無呼吸症候群で、イビキが激しいです。
私は音に過敏な性質なのでとても眠れません。
そこで、治療用の機器(鼻に空気を送り込む)をレンタルし使っています。
それを使用すると静かで、本人も「翌朝の目覚めが違う」「とても効果を感じる!」と言っています。

しかし、よくそれをつけずにリビングでうたた寝してしまいます。
TVを見たり、PCをいじっているうちに意識がなくなるらしく、寝入った自覚がないといいます。

寝入りばなはまだしも、深夜2時や明け方5時に起こされるのはたまったものではありません。
共働きなので睡眠時間を確保したい私としては、度々起こされると本当に心身共にきついし、腹が立ちます。
最近はほぼ毎日です。
翌日、私は仕事なのに主人は休みというときによくあります。

イビキで起こされたらひとまず主人を起こしに行き、「ちゃんと布団で寝て」と言います。
慌てて飛び起きますが、寝ぼけてそのまま二度寝しまた起こされることもあります。
翌朝は本人も反省し落ち込んで「もうやらない」と約束するので私も許しますが、間をおかず繰り返します。

私も対策をいろいろ考えました。
いつも寝そべる床に横たわれない障害物を置いてみたり
言葉で諭してみたり・・・
「機器をつけて寝た方が自分のためにもなるんでしょ?」
「うたた寝は気持ちいいんだろうけど、人に迷惑かけてまですること?」
「あんまり何度も約束破られると信用できなくなっちゃうよ」など。
「イビキで私を起こした翌日は大好きなビール抜き!」とペナルティを課しても、あまり効果はありません。
それどころか、私が寝た後にコッソリビールを飲んでそのままうたた寝し、私に見つかる・・・ということもありました。

最近ではあまりに腹が立つので、大きい声で怒ってしまいます。(寝ぼけているので小さな声じゃ届かない)
結婚前は声を荒げることなど皆無だったので、
怒った後は手が振るえ興奮状態が続いて朝まで一睡もできないこともあります。

その他のポイントとしては、
●主人はうたた寝を反省してはいるが無自覚で直しようがないと言う。
(でもどうにか工夫しようという意識はなさそう)
●私は、無意識のうちにうたた寝してしまうという感覚がどうしても理解できない。(眠くなったら布団に入るのが当たり前では?)
●あまりに何度も約束を破られるので、もうどういう態度で接していいのかわからない。
●就寝時間が全然違うので同時に寝るのはムリ。

どういう話合い法、解決法があるでしょうか?
経験の伴ったアドバイスのある方、よろしくお願いいたします。

主人に、約束を何度も破られ不信感がつのっています。
いわゆる浮気やギャンブルではないので大したことがないといえばそうなのですが・・・
きっとどちらの夫婦にもおこりうる問題と思い、ご意見をうかがいたい次第です。

主人はいわゆる無呼吸症候群で、イビキが激しいです。
私は音に過敏な性質なのでとても眠れません。
そこで、治療用の機器(鼻に空気を送り込む)をレンタルし使っています。
それを使用すると静かで、本人も「翌朝の目覚めが違う」「とても効果を感じる!」と言っています。

し...続きを読む

Aベストアンサー

あの…睡眠時無呼吸症候群の御主人ですよね。
無呼吸の方は眠りがかなり浅いのでだから眠ってはいけないと思っているのにうたたねをしてしまっているのですよ…

だってJRの運転手だって居眠りなんてしてはいけないことは約束云々以前に絶対してはいけないこと、わかりきっていますよね。
なのに居眠りしてしまう。
それがこの病気の症状なんです。

ご主人は約束を破ろうと思っているのではありません。
列車の運転中の運転手と同じく絶対に寝てはいけない、奥さんに怒鳴られる、とわかっている、けれど寝てしまうんですよ。体が眠りを要求するんですよ。

些細な嘘をたくさんつかれるというのは私自身の悩みごとなのでお仲間かもしれないと思いヒントがあればと覗いてみたら…
私は本当に嘘をつかれて騙されてきたりごまかされてきたので、あなたのは「嘘をつかれている」には当たらないと断言できますよ。

あなたもお仕事のお疲れと睡眠不足とストレスでかなり神経がたっておられるのだと思います。
一番はまずあなたが熟睡して一度疲れをすっきりさせてリセットさせることですね。
睡眠不足でイライラしているのに良い考えなど浮かびませんし何より感情が整いません。
結婚前怒鳴り声などあげたことがなかったあなたが怒鳴るぐらいです。
相当疲れがたまっているのです。
お子さんなどがいらっしゃらないのであれば一度ホテルなどに宿泊されるとかぐっすり寝てみてください。
それから冷静になって考えませんか。

ご主人の病気を治療すること、それしか解決の方法はありませんよね。
「真剣に病気を治すつもりでダイエットしないならもう一緒に暮らせない、離婚するつもりだ」と脅してみるのはどうでしょうか。

まずは1週間ほど安眠できる環境を確保してお疲れを癒してくださいね。

あの…睡眠時無呼吸症候群の御主人ですよね。
無呼吸の方は眠りがかなり浅いのでだから眠ってはいけないと思っているのにうたたねをしてしまっているのですよ…

だってJRの運転手だって居眠りなんてしてはいけないことは約束云々以前に絶対してはいけないこと、わかりきっていますよね。
なのに居眠りしてしまう。
それがこの病気の症状なんです。

ご主人は約束を破ろうと思っているのではありません。
列車の運転中の運転手と同じく絶対に寝てはいけない、奥さんに怒鳴られる、とわかっている、けれど...続きを読む

Q音信不通だった元彼から連絡が…よりを戻す気がなくても元カノに連絡ってしますか?

以前(1年前)に質問した♀(26歳)です。
うつ状態で音信不通だった元彼から半年前に連絡があり、3ヶ月前から会っています。と言っても4月から彼が転勤してしまい遠距離なので2回しか会ってませんが…。
よりを戻そうとしてくれているのかと思ったのですが、「自分が転勤先で告白された話、コンパの話、元カノの話」など聞いてもないのに、他の女性の話ばかりされてちょっと違う気がしています。態度もなんとなく昔とは違うんです。
昔はちょっとカッコつけてくれていた感じだったのに今はエスコートとかがほとんどないんです。彼は素の自分で昔から男友達の前ではこんな感じ。「お前も男友達に昇格したんだ!!喜べ!!」と言うのですが…

今の彼(素の彼)の方が一緒にいて楽しいし、エスコートして欲しい訳ではないのですが、他の女の子の話は正直辛いです。でも、彼が全然気のないそぶりだから、素直に好意を伝えられないんです。「新しい恋は?」ってよく聞かれるけど「ない」って答えるのもシャクだし、ついはぐらかしちゃいます。
ご飯食べてるときは気がない素振りなのに帰りは手をつないできて、「次はXX月に帰ってくるから会おう」って言います。

彼はよりを戻したいのでしょうか?なら、どうして他の女性の話ばかりするのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005105

以前(1年前)に質問した♀(26歳)です。
うつ状態で音信不通だった元彼から半年前に連絡があり、3ヶ月前から会っています。と言っても4月から彼が転勤してしまい遠距離なので2回しか会ってませんが…。
よりを戻そうとしてくれているのかと思ったのですが、「自分が転勤先で告白された話、コンパの話、元カノの話」など聞いてもないのに、他の女性の話ばかりされてちょっと違う気がしています。態度もなんとなく昔とは違うんです。
昔はちょっとカッコつけてくれていた感じだったのに今はエスコートとかがほと...続きを読む

Aベストアンサー

男性の立場から見ても何を考えているのかわかりません。矛盾しています。

私の考えですが・・・
・彼女対象に全くなりえない友達の女性にはたまにそんな話をします。

・デートに誘うのは彼女だけです。

う~ん、理解できません。
貴方が彼を気に入っているなら、その事をずばりと言って「そんな貴方は好きになれない」と言って見たらどうでしょうか?
後は彼の反応次第で分かれるか決断したらどうでしょうか?

Q昇格、年俸、言われている事が破られる。

相談です
すみません、長文になります。

主人は一昨年転職しました。
面接後に採用が決まり入社前に人事部本部長にお会いし、この会社は実力主義の会社である事、売り上げさえあげれば1年で昇進するのも当然あるという事、それから年俸制の話がありました。
前職での年収を転職先でも求めていた為その話になりましたが、提示された額は50万ダウン程で年俸制に出来るとの回答でした。
ですが結果が求められる会社である為、一年後に売上に応じて年俸制になると入社してから説明されました。

入社半年後に職場の人間関係でトラブルに巻き込まれ、その際このままいけば辞めざるを得ないと上司に相談したところ、売り上げが良かった為に辞められると困ると上司から引き止められました。
相手を転勤させる、そして下半期になる頃に主任にさせるから辞めないでくれと頼まれました。
相手方は色々な方とトラブルになっていた為すぐに転勤になりました。

そして下半期になる頃、突然転勤を言い渡されました。
転勤先となる支店の社員さんのほぼ全員が退職してしまい、前職で地方経験のある主人に行ってほしい事、今年の2月に店長にさせるとの事で、その際に主任にはならず主人は転勤をしました。
その話をされた際入社1年でしたが、年俸制の話はされませんでした。
主人も2月に店長になると必然的に年俸制になる為話はしなかったようです。

そして2月、結局店長にはなれませんでした。
売上は1位になっており、売り上げが落ちた訳ではありません。
ただ他の支店は店長が変わったり等大きく人事異動があったようです。
前職は年収700万円で面接の際に売り上げが良ければ同じくらいになると言われていて十分な売り上げを上げているにも関わらず、年収は400万円まで下がりました。
契約一本の単価も当初の話とは全く違いました。

主人が売り上げの嘘を言っているわけではありません。
主人と家族ぐるみで仲良くさせて頂いている別の上司の方も今回の件は心配して下さっていて、アイツは会社にいいように使われているだけだ。売り上げも1位なのにあり得ない事だと一緒に怒っています。


主人は上に掛け合いましたが、のらりくらり話をかわされているようで、退職の意思を伝えましたが辞められると困る、どうにかするからと言われ結局どうにもなっていません。
しまいには、同じ職種には転職は出来ないぞ、相手先にはいくらでも言えると脅されたようです。

ちなみに最初の話し合いからずっと話をしているのは人事部兼営業部の本部長です。
この人の上はもう社長になってしまいます。

これはどこに訴えでればいいのでしょう?
最後の脅迫はもうパワハラだと思うのですが。。。
年俸制の事も、面接時の話と違うのであれば労基ですか?
主任然り店長云々はどうにもならないかとは思うのですが納得出来ません。
何故売上も低い方々がたくさん店長に上がっているのか。。
実力主義だからと言っていて、この一年半事あるごとに店長にすると色んな場面で言われていたようです。
主人は真面目なのでこのような事になってもお客様第一優先で仕事に邁進しており、お客様の事を考えると辞め時が見つからないと悩んでいます。
主人の希望は給料面を保証してほしい、年俸制にしてほしいと言ったことです。

皆様のお知恵を貸していただけませんでしょうか。
お願い致します。

相談です
すみません、長文になります。

主人は一昨年転職しました。
面接後に採用が決まり入社前に人事部本部長にお会いし、この会社は実力主義の会社である事、売り上げさえあげれば1年で昇進するのも当然あるという事、それから年俸制の話がありました。
前職での年収を転職先でも求めていた為その話になりましたが、提示された額は50万ダウン程で年俸制に出来るとの回答でした。
ですが結果が求められる会社である為、一年後に売上に応じて年俸制になると入社してから説明されました。

入社半年後に...続きを読む

Aベストアンサー

年収分だけ働くようにすれば良いのでは?

「店長」ということは、サービス業でしょうか?
ずっと好成績なら、独立する道もあるのではないでしょうか??

そんな会社でなぜ一生懸命働いているのでしょう?
一生懸命働くのを辞めて、400万円分の貢献をすれば良いのです。

圧力で転職がし辛くなるのは困るので、やはりまずは労働基準監督署ですね。でも労基はあまり当てにならないので、労働組合が会社になければ全国労働組合総合連合にも行きましょう。

また、「裁判の準備だろうか?」と思われる程綿密な証拠と記録を用意してください。転職前に提示されていた待遇、転職後の待遇、今までの売上高矢ノルマ達成率(会社への貢献度)、相談内容、上司に言われた内容、現在までの実際の待遇、タイムシート(無いor改ざんさせられるならご自身でできるだけ記録)...など、証拠となり得る記録を全て書き出し、表などにまとめて書面化しましょう。
それらを持って労基、組合、法テラスなどの無料弁護士相談所に赴き、それらの対応をしたことを伝えながら、「これ以上対応が遅れるようなら、法的手段に出ます」と言う旨を上司や人事に伝えましょう。
ここまですれば、もうバカにされないと思います。
会社が話に応じてきたら、まずは年収700万円以上と昇格を約束して貰いましょう。

負けないでください!!!

年収分だけ働くようにすれば良いのでは?

「店長」ということは、サービス業でしょうか?
ずっと好成績なら、独立する道もあるのではないでしょうか??

そんな会社でなぜ一生懸命働いているのでしょう?
一生懸命働くのを辞めて、400万円分の貢献をすれば良いのです。

圧力で転職がし辛くなるのは困るので、やはりまずは労働基準監督署ですね。でも労基はあまり当てにならないので、労働組合が会社になければ全国労働組合総合連合にも行きましょう。

また、「裁判の準備だろうか?」と思われる程綿密な証拠と...続きを読む

Q16歳の彼女がいます。 自分は19です。 7月13日が記念日だったんですが、記念日の前日に大喧嘩しち

16歳の彼女がいます。
自分は19です。
7月13日が記念日だったんですが、記念日の前日に大喧嘩しちゃって
別れてないのに
LINE、Twitterブロックされて
どーしたらいいかわかりません。
いまはDMしてるんですが
いますぐ死ねとか消えろとか暴言ばっかです。
おれが悪いのかもしれませんが
このまま好きでいるか、嫌いになるかでまよってます。
みなさんならどーしますか?

Aベストアンサー

好きな人にそのような暴言は言わないと思います
質問者様はまだお若いですが歳上の私の個人的な意見からすればもう終わっている可能性が高いと思います
ですが彼女さんもお若いので感情的になり言ってはいけない言葉と言ってもいい言葉が区別がつかなくなることも珍しくありません
少し時間をあけて連絡待ってみましょう
質問者様が我慢できなくなったら質問者様から連絡してハッキリさせるのもありかと
質問者様の方が歳上ですので逆手に取れば大人の懐のでかさをアピールするチャンスにも出来ます
優しい大人の対応を心掛けましょう

Qイスラム教の経典「コーラン」が破られる事件

宗教的理由もわかりますが、日本国内でこのような事で騒ぎを起されるのは非常に迷惑極まりないと思います。一体彼らは何を主張したいのでしょう?殺し合いになるとか、戦争だとか・・。それなら日本から出て行けと言いたいです。

まず、コーランの取り扱いですが、実際に信者以外の人間が入手する事は可能なのでしょうか?命より大切だと言うコーランの扱いがこれほどずさんなのは一体なぜ?
企業の重要書類以下の扱いでなければ、このような事は起こらないと思います。パキスタン人は、日本人が関与しているような言い分でデモを行っていました。実際は外国人同士の宗教問題かもしれないのに。それもパキスタン人同士のです。それを何の根拠もなしに、日本人に訴えるなど、迷惑極まりない。この事件の真相に日本人は関与していないかも知れないのに、外務省にデモを行うなど、おかど違いもよいとこです。彼ら自身が、自らの原因で起した宗教上の問題を、何の根拠もなしで外務省にデモを起したただのパフォーマンス集団です。自らのミスでコーランを破られたことの責任転換を、関係が無いかも知れない日本に訴えるなど、言語道断です。戦争だの殺し合いだとかだの・・このようなことにコーランを入手した経路を洗えばすぐにわかりそうなものじゃないですか。イスラム教徒が関与していなければ、入手出来ないのですから。それを責任転換するなど、いいかげんにしてほしいものです。

彼らにとっての宗教上の問題の大きさも理解出来ますが、無責任な責任転換をするのはいいかげんにしてほしい。

宗教上の問題に詳しい方、この事件についてのコメントをください。また日本語でイスラム教の関連団体にメールを送ることは出来るのでしょうか?
メールアドレス,URL等ご存知の方、教えてください。

宗教的理由もわかりますが、日本国内でこのような事で騒ぎを起されるのは非常に迷惑極まりないと思います。一体彼らは何を主張したいのでしょう?殺し合いになるとか、戦争だとか・・。それなら日本から出て行けと言いたいです。

まず、コーランの取り扱いですが、実際に信者以外の人間が入手する事は可能なのでしょうか?命より大切だと言うコーランの扱いがこれほどずさんなのは一体なぜ?
企業の重要書類以下の扱いでなければ、このような事は起こらないと思います。パキスタン人は、日本人が関与している...続きを読む

Aベストアンサー

色々な意見が飛び交っているように、難しい事件ですよね。
ただ、イスラムを日本から締め出すのは現状では無理でしょう。労働力の確保という点からみれば、日本としては、イスラムを含めて相当数の人間が必要不可欠ですから。

uedaharuoさんに同調できる部分もあります。
穏健なイスラム教徒の人たちはいいとしても、あまり過激なイスラム教徒の人たちは日本に来て欲しくありませんね。権利も大事ですが、私にとっては他人の信教の自由よりも自分の命、家族の命、友人の命の方が大切。たとえ日本人の理解不足に原因があったとしても、街中でドンパチかまされて無関係の人間まで殺されたらイヤですから。
断っておきますが、これはあくまで「過激」な人たちにつてですから、閲覧する人たちも誤解しないで下さいね。

私は語気を荒立てる気はありませんが、イスラムの人も日本に来た以上日本の憲法に従うのは当然だと思います。
日本では、信教の自由は日本国憲法において保障されています。コーランもバイブルも関係ありません。
その国に来たら、その国の法律に従うのが国際法上のルールです。たとえコーランが何を言おうが、日本においてコーランは日本国憲法の枠内です。それを理解されない人は日本に入国すべきではありません。
回答された方にも以上の点を誤解しておられる方がいる様なので記してます。

今回抗議活動をされた人たちは、報道を見る限り穏健な人が多く、日本の法律を尊重されている方たちが主導しているようなので、これ以上こじれることは無いと期待しています。

あと、こういう議論は犯人が逮捕されてからでも・・・、という意見もありましたが、どうでしょう?
逮捕されると思いますか?
そんなことしたら大変ですよね~。
その犯人は生涯、一部の「過激」な人たちから逃げて回らないといけないんですよ。
これはこれで問題がある気がするなぁ・・・。

月並ですが、
「私は、絶対にコーランを破いたりしないぞ!」と心に誓うことが、日本人にとってもイスラムにとっても、最も有意義でしょう。
主義主張は後回しにして、お互い一歩ずつ後ろに下がって、今回のことは穏便に済ませたい所ですね。

色々な意見が飛び交っているように、難しい事件ですよね。
ただ、イスラムを日本から締め出すのは現状では無理でしょう。労働力の確保という点からみれば、日本としては、イスラムを含めて相当数の人間が必要不可欠ですから。

uedaharuoさんに同調できる部分もあります。
穏健なイスラム教徒の人たちはいいとしても、あまり過激なイスラム教徒の人たちは日本に来て欲しくありませんね。権利も大事ですが、私にとっては他人の信教の自由よりも自分の命、家族の命、友人の命の方が大切。たとえ日本人の理解不足...続きを読む

Qいきなり連絡先を聞いてくるのはただのナンパなのか好意なのか。

スーパーでアルバイトをしているのですが、先日、仕事中にいきなり男性に声をかけられました。
明日友人と飲みに行くけど来ませんか?というような内容の話をされ、
やんわり断ったのですが、こんどは連絡先を教えて欲しいと言われ、電話番号入力画面のスマホを差し出されました。
お客様なのであまり変な対応はしたくないというのと、道でのナンパと違って歩いて逃げられなかったので、しかたなくLINEを教えました。

今思えば、仕事中にそういうのは禁止されてますとか色々断りかたはあったと思うのですが…その時はびっくりしていて、つい教えてしまいました。

LINEが来ていたのですが、あまり関わりたくなくて、何日か未読無視しつづけています。
1通しかきていないのであまりしつこい様子はないのですが、
きちんと返事をしたほうが良いのでしょうか?

わたしは本当に顔も体型もレベルが低いので、なんでわたしに声をかけてきたのか理解できませんし、
仕事中に忙しくしてるのに連絡先を聞いてくるというところにも無神経さを感じてしまっています…

この男性の行動の心理はどのようなものだと推測されますか?
また私はLINEをかえすべきなのでしょうか?
LINEをかえさなかったとして、またスーパーにきて何かあったらどうすればよいでしょう?

この3つの質問全てでなくても良いので、お答えいだければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

スーパーでアルバイトをしているのですが、先日、仕事中にいきなり男性に声をかけられました。
明日友人と飲みに行くけど来ませんか?というような内容の話をされ、
やんわり断ったのですが、こんどは連絡先を教えて欲しいと言われ、電話番号入力画面のスマホを差し出されました。
お客様なのであまり変な対応はしたくないというのと、道でのナンパと違って歩いて逃げられなかったので、しかたなくLINEを教えました。

今思えば、仕事中にそういうのは禁止されてますとか色々断りかたはあったと思うのですが…...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です
あまりしつこくない感じならLINEを無視していれば諦めるでしょう
店に来られた時の対策としては職場の上司等、話をわかってくれそうな人に相談しておき、万が一の場合は助けてもらえるように手をうっておきましょう
とりあえずこんなことがあって恐いですみたいな感じで話しをしておいて下さい

Qログインパスワードを破られる?

高校生の娘が、ログインパスワードをくぐり抜けて私のwindows7を起動し、使っているようなのですが、そんなことができるのでしょうか。
パスワードがばれているとは思えないのですが。
どうやらメール送信やネット閲覧をしているようです。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5695611.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6087187.html
上の質問を見るとできるようです。時間制限もBIOSで時間戻せば回避できると聞いたことありますし、使わせたくないときはかぎ付きの戸棚にでも入れといたほうがいいみたいです。

Q一切の連絡を絶つこと。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778968

こんにちわ。先日から元彼のことで相談です。
あれから色々話し合って、最後に会って別れることにしました。年内に会って、年内中にこの関係を断ち切ることになりました。
私が免許を取ったので、お別れ旅行みたいな感じです。
お金は返ってきたのですが、「17日に予定通り振り込むから」、と言われその日の仕事帰りに振りこまれたか確認したら振り込まれていなくて、メールを送ったら電話が来て、今振り込むから、って言われました。
何か違うんじゃないか?って思いました。

その日彼は仕事休みだからこの日に振り込むと聞いていて、その日は仕事になったらしくて振り込むのを忘れていたそうです。
結局こっちに振り込まれたのは次の日。。謝りの一言もなく、結局自分の都合じゃないかって思って腹が立ちました。
このまま断ち切った方がいいのかなと思いますが、今はそう思っても時間が絶てばやっぱり会って終わりにしたいと思います。
けど、2年半ほどの付き合いがあって、会った次の日からもう一切連絡を絶つことが出来るかどうか不安です。(その事は話してません)
彼と私は共通の友達がいないので、1対1なんです。
だから連絡を絶てば本当に赤の他人になって・・。ほんとに大丈夫かなあと思って不安です(TOT)

一切の連絡を絶つ方法みたいなのがあれば教えてください!

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778968

こんにちわ。先日から元彼のことで相談です。
あれから色々話し合って、最後に会って別れることにしました。年内に会って、年内中にこの関係を断ち切ることになりました。
私が免許を取ったので、お別れ旅行みたいな感じです。
お金は返ってきたのですが、「17日に予定通り振り込むから」、と言われその日の仕事帰りに振りこまれたか確認したら振り込まれていなくて、メールを送ったら電話が来て、今振り込むから、って言われました。
何か違うんじゃないか?って...続きを読む

Aベストアンサー

aumaringさんこんにちは。過去の質問をロムしていましたが、大変な彼ですね。。

一切の連絡を絶つ、と決めた反面、大丈夫かなと悩んでいらっしゃるのは2年半ほどの付き合いで生まれた情でしょう。
反面、彼の嫌な部分を冷静に分析してもいますしね。
年末の楽しいイベントシーズン前で迷いの出るのもなんとなくわかります。。。

ここは感情は置いて、自分の決断に従うことをお勧めします。
メアドの変更、引越し、など物理的に連絡が取れなくする方法もありますが、もっとも重要なのは心の持ちようであり、「会いたい、でももう決めたことだ」と強い意志で乗り切るほかはないと思います。

Q結婚して3ヶ月半、結婚時の約束を破られているのが発覚!

付き合ってる時に煙草嫌いな私に禁煙すると
言ってくれ、軽い暴力等があり禁酒となりました。

そして結婚直前に「禁煙するが酒は飲む。酒代は
小遣い外。不可なら結婚は無理」と言われ
酒代は上限有&暴力等があれば禁酒として
しぶしぶ飲みました。

妊娠が分かった矢先、煙草発見!
以前彼の車を借りた時、煙草が入りそうな
BOXが開いていたので怪しみ
昨日昼寝中に開けたらありました。
ショックと怒りで、その後普通に接する事ができず
彼にもどうしたか聞かれ、何もないと言いましたが
隠し切れません。

「約束を破ったから酒代はこれ以上出せない。
小遣いの中からやってくれ。煙草を買うお金が
あるなら子供の為に貯金するから小遣いを当初
予定の金額に戻す」という条件を提示したいです。
譲歩しても「小遣いは現状維持。酒代は小遣い
の中」と。

煙草に関しては禁煙を通しますが
隠れて吸っている分には言わないように
しようと思っています。

ただ、勝手にあけていいとは言われてるものの
こそっと見たのは事実なので、どう言えば
いいか迷っています。

言うタイミングは…
(1)煙草を持ってきて言う(変な寝言言った?と
 言っていたので、それも使える)
(2)週末一緒に買い物にいくので、先に車に行き
 うっかりあけたと装い、煙草を座席におき言う
(3)煙草は取らず、自分はもう分かっていると
 思うが約束を破ったからと言う
1,3は今日にでも。

言い方は1,2の場合は煙草を出した後に
3は約束を破ったからの続きに「酒代は小遣い
内…」と言おうと思うのですがどうでしょうか?

逆ギレしそうなので、うまくかわしたいのですが
この言い方やタイミングはどうか
また、違う言い方があれば教えて頂きたいと
思います。
離婚は考えていませんので、よい方向に話が進む
ようにアドバイスを頂けますよう宜しく
お願いします。

付き合ってる時に煙草嫌いな私に禁煙すると
言ってくれ、軽い暴力等があり禁酒となりました。

そして結婚直前に「禁煙するが酒は飲む。酒代は
小遣い外。不可なら結婚は無理」と言われ
酒代は上限有&暴力等があれば禁酒として
しぶしぶ飲みました。

妊娠が分かった矢先、煙草発見!
以前彼の車を借りた時、煙草が入りそうな
BOXが開いていたので怪しみ
昨日昼寝中に開けたらありました。
ショックと怒りで、その後普通に接する事ができず
彼にもどうしたか聞かれ、何もないと言いましたが
隠...続きを読む

Aベストアンサー

非常にわかりにくい文章なので、
すべてを読解したうえで書くわけではないことをご了承ください。

まず、禁煙の理由をお互いで確認しあいましょう。

「あなたが嫌いだから」という理由で禁煙しているのであれば、
あなたがいないところで吸うのは、ある程度許容してあげたらどうでしょう。
「禁煙のための禁煙」ではないのですから。

家族の未来のために健康でいてほしい、
だから禁煙を約束した、というならまだしも、
私がタバコを嫌いだから、私の見てないところでも吸うな、
というのはちょっと横暴だと思いませんか。

そして、タバコの約束とお酒の約束は別の約束でしょうから、
あまり関連付けないほうがいいと思いますよ。
タバコの件を、稚拙な取引の具に使わないほうがいいです。

タバコはタバコ、お酒はお酒、として、
二人の間でわかりやすいルールを作っておけばいいでしょう。

ただ、暴力を振るう人の多くは、「暴力を振るう病気」なので、
酒がどうあれタバコがどうあれ、そして二人の約束がどうあれ、
これからあなたが殴られることは十分ありえるし、
完全に避けることはできないでしょう。

非常にわかりにくい文章なので、
すべてを読解したうえで書くわけではないことをご了承ください。

まず、禁煙の理由をお互いで確認しあいましょう。

「あなたが嫌いだから」という理由で禁煙しているのであれば、
あなたがいないところで吸うのは、ある程度許容してあげたらどうでしょう。
「禁煙のための禁煙」ではないのですから。

家族の未来のために健康でいてほしい、
だから禁煙を約束した、というならまだしも、
私がタバコを嫌いだから、私の見てないところでも吸うな、
というのはちょっ...続きを読む

Q男1人と女友達2名以上で遊ぶのって周りはどー思いますかね? ふつーですかね?

男1人と女友達2名以上で遊ぶのって周りはどー思いますかね? ふつーですかね?

Aベストアンサー

私は女ですが、その逆のパターンもあるし、男友達も男1人で女2人以上の中で遊ぶし、みんなそんな感じですし、普通です(笑)
あたしは今20歳過ぎてますけど10代やもっと若い頃の中学生の頃もそれが普通だったので、普通以外に答えれません(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報