4月2日、休日返上で出勤途中で、事務所の近くで男の人に声をかけられました。
一見まじめそうなふつーうの人だったんですが、「これからどこへいくんですか?」など、いわゆるナンパでした。
悪い人ではなさそうだったので、連絡先を交換して、次の日に会う約束をしました。
が、その日のうちにキャンセル。また来週遊びましょうとメールをもらいました。
しかし、翌週も忙しかったらしくキャンセル。メールは私から入れないとはいることはありません。
もう一週間連絡は一切なしです。
私はからかわれていたんでしょうか????

A 回答 (8件)

ナンパしたけれど、食いつきが良過ぎたので、相手が少し退いているのでは?

貴女からのメールしばらく止めた方がいいと思います。

せっかくのチャンスを逃したくない気持ち分りますが、
逆に、貴女がもてない女性だった(男に飢えている)と、PRしているようなものです。

貴女からの(メール)止まった事により、相手(彼)が貴女の事気にかけ始めるかもしれません。

ストレートな気持ちで対応するのではなく、少し駆け引きしてみたらどうですか?
(恋愛始めるのも少しの駆け引き必要と思います)

これで相手から反応なければ、もし、あなたから強烈にアタックし恋愛がて始まっても、しょせん長続きしない恋愛になるでしょう。
    • 0

きっと、簡単にあなたがなびいたので面白くないんじゃないでしょうか。

それだけの女か…と。
普通は警戒されるのでしつこくしつこく迫ってやっとおちた、というのが普通でしょ?それがナンパの本当の目的だと思います。付き合うことでなくて、落とすまで。あまりの警戒心のなさに、そんなに男に飢えているのか?とびっくりしているんじゃないでしょうか。
もし仮に本当にあなたのことがタイプで彼女にしたいと思ったとしてもそんなに簡単に男に連絡先を教えたりしたら誰にでも教えてるんじゃ…となると思いますし。

人は見た目じゃわかりませんって。ナンパにはついていかないのが正解だと思います。あなたがH目的なら大いに結構ですが…。
    • 0

ナンパする人が、「めっちゃドキドキしてます」っていうのはそういう仕様の人なんです。

いつも、誰に対しても言っています。
 悪いことは言わないから、ナンパを期待するのは止めましょう。多くの場合、遊ばれて捨てられて後悔するのが関の山です。
    • 0

きっとあなたと会った直ぐ後に、もっといいのが引っかかったのでしょう。

それにあきたらあなたに会いにくるかも知れませんね。 楽しみに待っていましょう。
    • 0

のりでナンパしたのではないでしょうか。

のっているときはいいのですが後から考えるといまさら連絡するのも面倒だな、、ということはよくありました。

ナンパなので所詮相手も本気ではないというだけではないでしょうか。
    • 0

その相手の方、もしかしたら既婚者で毎日の生活に嫌気がさしているか、結婚生活に満足していないのかもしれませんね。

・・・というのが、私の友人に最初似たような状態で始まり、そのごうまくつきあうことになってしばらくたってたんですが・・ある日突然実は既婚者だったことが分かったっていう例があるんです。
もし未婚者だったにしろ、先方の行動パターンがあまりにも不自然だと思います。もしumekoさんに強い意志があるなら、その人との連絡はしばらく控えてみるのもカケヒキかもしれませんね。それで自然消滅してしまったとしても、「悪い男にだまされずに済んだ」って方向で考えられませんかしら???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既婚者。。。どうなんでしょう?私に彼氏がいないと言ったら、「よかった」と言っていたんですけどね。

でも、本当にわけがわからなくって。こえをかけられて、舞い上がっていた私にとっては、天から地獄へ落とされたみたいで。軽い人間不信になってしまいそうです。

友達にも、自分から連絡するのはもうやめるよう言われています。これで終わりなら終わりでいいや、と思いつつ、なんとなくもやもやが晴れないんですねー。

その男性は結構謙虚なのでは?

あなたが忙しいと言うのだから、その人は気を使っているんじゃない?あなたから時間あるとのメールが来たらってことにしてると思う。
あるいは、
「交換したけど、やっぱり後悔して遊ぶの嫌がってるのかな。こっちから誘ったら嫌われるかも」って思ってるとか。

俺もあなたみたいな人に声かければよかった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ、忙しいとキャンセルしてきたのは彼のほうなんです。私は先週末予定を空けていたんですけどね。

声をかけられることなんてないので、変に期待しすぎていたんですね。

あなたはその人を好きになってしまったんですか?

またあなたからはどのくらいの頻度でメールを入れてるんですか?

話だけ読むとからかわれていたというか、
あなたの食いつきように(下品な言い方でごめんなさい)
ひいちゃったんではないかな、と思います。
普通ナンパされた相手とあっさり遊びに行く約束をしたり
メールをわざわざ入れたりとか、女の子の方からはあまりしないと思うので・・・。
その人は軽く遊ぶつもりで本気になられたら困る、という
感じなのかもしれませんね。(彼女がいても遊び相手を探して
ナンパする男の人は多いし、彼女いなくてもナンパなら
あくまで「遊び相手」探しの人が多いと思いますよ)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させていただきます。

好きにはなっていません。
実際、会って話をしたのも10分程度でしたし。
ただ、声をかけられたとき彼もかなり緊張していたらしく「めっちゃドキドキしてます」と言い、私に付き合っている人がいないことを知ると、「よっかったぁ」と言ってくれました。
実際、連絡先を安易に教え、会う約束をしてしまったこと、軽率だったかもしれない、とは思っています。ただ、せっかくの出会いだから、拒否してしまわずに相手のことを知ることも必要かもしれないと思ったので。。。

メールの頻度は多くはなかったと思います。当日の夜に〈仕事終わりました〉と、後は2~3日に1回くらいです。と、いっても回数自体がトータルで5~6件くらいなので知れていますが。決してガツガツしているようなメールも送っていないつもりなのですが。。。 

• 0