プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠くに就職したり遠くの人と結婚したり転勤したら家族や親戚の繋がりが弱くなっちゃいますよね?
悲しすぎませんか?親戚や家族が他人になるのですか?(´;ω;`)

A 回答 (4件)

TV電話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

たしかにその手がありましたね。とはいえ離れ離れなのは変わりありませんが…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/04 19:26

親戚はほとんど会えなくなりました。



家族は会えないけど、電話とかは出来るからまだ良いかな。

でも、遠くの親戚より近くの他人。と言うのはその通り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

親戚は家族の家族なんだから大切に決まってますよ!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/01/04 20:32

日本国内でしたら,よほど気象条件がおかしくない限り,3時間くらいで会えますけど? 僕は高校卒業以来,県外・国外に出て,就職は県外でした。

年に2回帰れば十分でしたけど。そもそも親も実家からは遠いところに住んでいて,僕はそこで育って,そこから離れた場所で自由に生きてきましたけどねぇ。高校までの知人よりも大事な人生上での友人は,その遠くの職場周辺で得ましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

帰省するのにお金がかかるのがネックだと思います、、
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/01/04 19:24

そういうのが気楽で嬉しいっていう人もいます 人それぞれですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私は嫌すぎます(´;ω;`)

お礼日時:2023/01/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!