プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を出て、東京メトロ東西線に乗って、富士山を見に行きたいです。
日帰りで、富士山を撮影したいです。
どこに行けばいいですか。行き方も教えてお願いします。
私、夫、と両親四人で行きます。

A 回答 (5件)

間に合うかな?。

おはようございます?

>河口湖
>時間の余裕があるのでほかの所へ移動したいです富士吉田はどんなリゾート?

吉田の真ん中自体は一応「街」ですね
知っている限り(ウェブも参考):
◎高い建物はない 景観重視
◎離れたところに高級別荘地

河口湖は、富士五湖の中でも観光化されている印象。
美術館などハコモノ系があります。オルゴールの森とか。
駅からの場合北岸へはバスになります。
駅側の南岸にあるものではハーブ館、遊覧船、ロープウェイなど。

西湖に行ったことがありますが、河口湖とは違って、静かな森と湖でした。
山中湖も高速バスで行ける湖リゾートですね。

本栖湖はちょっと遠いかもしれませんね。列車、バスの場合は。

お天気が良かったら最高ですね。15日現在桜は8分咲きだそうです。

昨日今日あたりですが画像やwebカメラでみますとちょっと富士山に白い曇りがかかっているような…

※行く前にライブカメラや現地電話確認が無難かと思います。

富士吉田市 富士山ライブカメラ
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …

山中湖 ライブカメラ
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/cyber/ze …

富士五湖観光
http://www.fujigokowind.net/guide/

河口湖周遊レトロバス
http://www.fujikyu.co.jp/ag07.htm

【富士急行】鉄道、バス、富士急ハイランド
http://www.fujikyu.co.jp/

富士河口湖観光 ※最新さくら見ごろ情報も
http://www.fujisan.ne.jp/

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&ic …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
間に合いますよ。土曜行かなかった、日曜にします。
ご回答大変参考になりました。
今、調べてみます!

補足日時:2005/04/16 22:45
    • good
    • 0

富士山は山梨からのほうが形が良いです。


また今の時期なら上に雪が残っているのでとても良い写真が取れるとおもいます。

アクセスが良くて富士山の綺麗な場所は
・忍野八海
・河口湖
・紅葉台
・本栖湖(バスで河口湖から30分くらい)
です。富士吉田まで行くと近すぎます。
ちなみに本栖湖の富士山は旧5000円の富士山です。
あと、アクセスが少し悪いのですが、御坂峠から取る富士山が、河口湖と一緒に移すことができとても綺麗ですよ。
どこにしても天気が良くないと良い写真が取れないので、天気が良いといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスを頂いて、河口湖へいくことになりました。
明日(土曜)5時ぐらい家を出て、9時ぐらい河口湖につく予定です。
河口湖の周りに写真を撮って、散歩するつもりですが、時間の余裕があるのでほかの所へ移動したいです。
アドバイスをお願いします。
富士吉田はどんなリゾートでしょうか?
本栖湖にいくのもいいかもしれません。
富士山のことはまったく知りませんので、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/15 12:43

No.2の者です。


河口湖関係はこんなサイトがありました。↓

参考URL:http://www.kawaguchiko.gr.jp/index.shtml
    • good
    • 0

 10年くらい前に5月連休のある日静岡県吉原(富士市)あたりにいけば富士山が目の前だー、とか思って出かけたのですが、これが驚く事にまったくその方向が曇り色でまったく富士山が見えませんでした。

幼い頃から新幹線に乗ったときは何度と無く車窓に見えた景色が、この時にはウソのように切り取られていたかのごとく、存在自体が無いような感じでした。
 帰宅後、ガイドブックで調べてみると(行く前にすればよいのに)、富士山はこの時期もやがかかることがあるようなことが書いてありました。
 例え曇っていても、山自体が見えなくなるということは、全く想像すらできませんでした。大失敗の経験です。

>富士山を撮影したいです。
雲のかかり方にご注意下さい(?)

>日帰り
東京圏からの日帰りは可能です。

>どこに行けばいいですか。行き方も
分かる範囲でお答えしますと、
1.河口湖・富士吉田あたり(北側) 
2.箱根(芦ノ湖)(東側)
3.富士市あたり(南側)
4.御殿場、裾野あたり
…こんなところでしょうか。大雑把ですが。

芦ノ湖の向こうに見える富士山は、写真でよく見ますよね。「日本」な景色です。
河口湖など富士五湖は、見えるというより富士山の前といった感じでしょうか。吉田は富士登山の入口のひとつです。

写真撮影が目的か、あるいは観光も重視するかによって、訪問先は変わってくると思いますが、ご質問では「富士山」を強調されておりますので、富士山により近いほうが無難かと思います。

>行き方も
よって、河口湖(山梨県)あたりとして、お答えします。
●方法1
大手町(東京駅)のりかえ或いは、高田馬場(JR山手線)→新宿の経路でJR中央線にのりかえます。

東京/新宿→JR中央線(新宿から特急かいじ等)→大月→富士急行線(フジサン特急又は普通)→河口湖

●方法2
高田馬場→(JR山手線)→新宿
新宿高速バスターミナル→高速バス富士五湖方面→河口湖、山中湖
※中央道の渋滞が心配

↓こんなサイト見つけました。

参考URL:http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/contents.a …
    • good
    • 0

富士五湖あたりはいかがですか?


河口湖だと結構行きやすいかも知れません。

東西線:三鷹駅

中央線:八王子

中央本線:大月

富士急行線:河口湖

三鷹-大月間は特急かいじ等が良いです。
Yahooの路線情報等でお調べください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!