ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

AUを使用しています。

支払日は3月25日でしたがうっかり忘れてしまいました。
AUから通知が来て13日までに確認できないと使用停止となります、と言うはがきでした。

またうっかりしており気づいたら今!!!14日になっている・・・・・今からコンビニへ行き払えばいいのですが、すでに夜中の12時を回ってます・・・・
明日、仕事に行く前に朝払っても利用停止になりますか?

今まで滞納は一度もありません、、、、銀行引き落としにすればいいのですが、面倒でやっていませんでした・・・・

教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

auユーザーです。

一度、電話料金を期限までに納付しなくて、翌日にサービスが停止になりました。

そこで、コンビニに支払に行ったのですが、30分もたたないうちに使用することができるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

昨日13日までの支払日だったのですが、今日も一日仕事が忙しく、夜までAUショップに行けなかったのですが、夜6時半頃AUに行くまで停止されませんでした!料金はすでに支払ったので、今回は運良く停止されずに乗り越せました♪
今月からはきちんと期日までに支払おうと思います。。。

回答有難うございました!!

最初の回答の方と同じで、1日程度では停止にはなりません。

携帯電話会社が入金の確認ができるのは、振込み期限の翌日(休み等が入ると翌々日の場合があります)となりますので、14日の営業時間にならないと停止できないと思われます。ただし、私は、ボーダフォンを使用していますが、2日程度で停止させられました。
一度停止させられると、会社側が入金確認できるまで解除してくれませんが、私は、その時に振り込んだ旨の証明書をFAXで送って、オペレーターの方に解除してもらいました。通話できるまで、半日ぐらいかかりましたが・・・

ご質問の趣旨では、14日中に入金して、朝の営業時間に連絡すれば大丈夫と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・もしかすると朝、支払いをしても止められるかも・・・ですね・・・
しかも、この13日までに支払いを・・・と書いてある請求書で果たしてコンビニで支払えるのかも定かではありません・・・・

きちっと支払日までに払うべきでした・・・・
明日の朝払ってみます!!!

有難うございました!

私は今までボーダフォンでしたが、一日程度では止まりませんでしたよ。

もし、止まってしまってもコンビニで払えば30分程度で復帰します。
大丈夫だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

30分くらいで復帰しますか!
なら、明日の朝支払おうと思います。。。。
すでにお風呂に入ってしまい、コンビニに行きたくないので・・・・こんなふざけた理由ですが・・・・
支払い忘れたことは今までなかったのでどうなるのかドキドキしてしまい・・・(だったら今から払いにいけ、と言う感ですが・・・)

有難うございました!!!