プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生結婚できない気がする

閲覧ありがとうございます。21歳の社会人女です。
わたしは最近一生結婚出来ないんじゃないかと思うようになりました。理由は以下の通りです。
①学生の頃から交際経験が一度もない(告白は何人かからされましたが、相手がタイプではなかったので断っていた)
②出会いがない(職場の人はほぼ自分の親と同じ年代の既婚者ばかり。若い人も数人いますが、既婚者か彼女持ち)
③極度の面食い
④つい最近まで5年間好きだった彼氏と不倫していて、相手のためにも自分のためにもすごく辛いけど別れましたが、不倫相手のことが忘れられる気がしないし、その人以外を好きになる自分が想像できない。
以上です。
友達と一度だけ街コンに参加したこともありますが、結局なにもなく終わりました。職場の人にはまだ21歳なんだから出会いなんていくらでもあるし焦らなくてもいいよ〜と言われますが、本当にないんです。よく友達からの紹介で知り合って結婚とか聞きますが、そもそもわたしは友達が3人しかいないしその数少ない友達もわたしと同じように交際経験がなく、男友達もいなく、出会いもない子なので紹介してもらいたくても無理です。不倫するような馬鹿な女だからということもあるんでしょうか。
25歳までには結婚したいと思っていますが、今の状況じゃとてもできそうにありません。結婚だけが全てじゃないとは分かっていますが、子供も欲しいし、親に孫を見せてあげたいし、最近結婚した同級生や従姉妹を見てるととても幸せそうで羨ましいと思います。
何かアドバイスがありましたら御教授いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

社会人ですよね、


就職して1年位ですか?
まずは一生懸命仕事に打ち込んだらどうですか?

21歳で過去5年間不倫ということは、16,7歳で既婚者と?
はっきりいって、そんな幼いときにそういうイレギュラーな体験をしてしまうと、ありきたりの恋愛はなかなかできにくいです。
あまりに若いうちの不倫体験は、通常の恋愛のための感性を鈍らせてしまうのです。
いまさら25歳で結婚したいという人並みの望みをもっても、自分自身が恋愛できないでしょう。

今は30歳超えて結婚する女性もザラにいます。
当分は仕事や趣味に打ち込んで自分の内部を充実させたらどうですか?
そうしているうちに、いままでとは別の人生観、恋愛観、結婚観を持てるようになると思います。

恋愛は焦ってもできない時はできないものです。
むしろ、恋愛に関心が薄れているような時期に、ふと気づくと恋愛対象が出現していたりします。
今は不倫の代償を払う時期と割り切ってしまった方が気が楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 12:36

不倫してたんですね…


年齢はお若いですが、仰る通り難しそうですね。
結婚できたとしても、再犯を犯してしまう確率が高いので、結婚しない方が幸せかもしれませんね。
    • good
    • 0

別にいーんじゃないですか。


先のことなんかどうなるか、わかりませんし。

結婚なんて、相手のあることですから、
自分が頑張ってもどうにもならないこともあるし、
何もしなくても、向こうから、、、ってこともあるし、
出会いがいつ、どこであるかも、何もわかんないですよ。
普通に生活?生きてりゃいいじゃないですか。

>25歳までには結婚したい
どういう理由?目的で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 12:36

率直に思ったのは、今までに実行した努力が、「友達と一度だけ街コンに参加した」というのは、あまりにも少なすぎると思うんです。

もっと色々挑戦してみた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 12:36

「閲覧ありがとうございます」って、正しい日本語かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!