ずっと気にしていたことなのですが、普通に口を閉じている時には分かりませんが、笑うと受け口のような状態で、笑うときはいつも歯を見せないようにしています。よく矯正をされた方の話を聞きますが、歯並びというより、これは骨格の問題のような気もします。これって、手術とかをしないと直らないのでしょうか?できれば、他人に知られず、治療(?)をしたいのですが、金額や期間など分かれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も受け口気味でしかも出っ歯だったので矯正してるんですが、横顔を見ると別人!!ってくらい


骨格が変わりましたよ^^
歯並びだけでなく、顎も広げたり(?)するようなので矯正でも骨格は変わります。
裏側矯正や目立たない装置などいろいろあるので、他人に知られずに治療することも可能だと思います。

受け口を治すには、症状が軽ければ矯正、重ければ手術となるそうです。
私は受け口だけの矯正をしてるわけではないので期間や金額はわかりませんが、やっぱりどのくらいの受け口なのかで期間も金額も違ってくると思います。
矯正や手術をするかしないかは別にして、一度歯医者に行って診てもらうのが一番ですよ☆
そこで気になること全部先生に聞いて、やりたくないと思ったら断っても全然OKですし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお話は、とても参考になります。ずーっと悩みつつ、今まで来たんですけど、思い切ってまずは相談に行くべきですよね。
でも、骨格が変わるなんで...
やって良かったですね^^
希望が出てきました!!

お礼日時:2005/04/14 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報