アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの外付けキーボードについて

ノートパソコンて外付けキーボードを使用すると、入力うまく行きません。
半角/全角の変換を押すとチルダが入力されるなど、キーとは異なる入力がされる症状があります。

一応2種類の異なる機種の有線キーボードで試したのですが、同じような入力でした。


改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

Windows11を使用していると仮定します。



[設定]→[時刻と言語]→[言語と地域]→[日本語]の右端にある[…]→[言語のオプション]→[キーボードレイアウト]の[レイアウトを変更する]ボタンをクリック→ドロップダウンリストから[日本語キーボード(106/109キー)]を選択→[今すぐ再起動する]ボタンをクリックして再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法で解決しました。
アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 07:58

単純に英語キーボードになっていませんか?



半角英数じで、
1~0までをShiftを押しながら入力すると
!@#$%^&*()
ってなれば英語キーボードになっている

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
    • good
    • 1

リンク先の「キーボード配列がおかしい場合の対処法」をやってみてください。


https://www.pro.logitec.co.jp/houjin/usernavigat …
    • good
    • 0

改善できるものではない。



メーカーが推奨するキーボードはありませんか?
説明書などに記載されていませんか?

それ以外では動作不良となるものが多数です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!