プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳(女)です。私の職場は周りが100%女の人だけなので、出会いがない上、誰ともプライベートで遊んだことがなく、会社に友達がいません。仕事が終わったら家に帰るだけなので、家と会社の往復で、全然出会いがありません。春なのに…。
会社で友達・彼氏が全くできない!と気付いたので、社会人サークルに目をつけました。でも初参加で一人はさすがに緊張するので、友達を誘って飲み会に酸化することにしました。
友達まで誘ったものの、どんな人が来るのかわかりません。友達も彼氏と別れたし、今の職場に出会いもないようなので、この飲み会に期待してるみたいですが、正直不安です。
何が不安かというと私も友達も結構期待してるので、期待はずれにならないかということです。
やっぱり社会人でもわざわざ社会人サークルの飲み会にまで来る人って、みんなモテなさそうな気持ち悪い(ごめんなさい)人だったりするんですかね?
どっちかっていうと、こういうとこに来る人って、ダサくて、オタク系ってイメージなんですけど…。
色んなサークルのHPで活動写真を見たら、女の子は可愛い人が多いのに、男はきもい系ばっかり集まってたように思えます。
社会人でおしゃれでかっこいい人なんて大概彼女いますよね。
実際に社会人サークルの飲み会とかイベントとか行かれた方、感想聞かせてもらえますか?

A 回答 (5件)

私は社会人サークル大好きですよ!


けどはっきりいいますがあまりすごく期待されないほうがいいと思います。
男性女性共に、やはり当たり外れもありますので、一回きりで行かなくなるのではなく、何回か参加することをお勧めします!

私の場合、友達が主催やりだして行くようになったんですけど、はじめから一人でいきました。
友達(主催者)がいるからいいかなぁ、と思ったんですけど、結局その子は忙しくてほとんど話せなかったんです。

けど、ちゃんと一人できてる女の子を紹介してくれるし、そのサークルでは私に限らず、結構一人で来る女性が多いので一人もん同士を紹介してくれます。

来てる女性は彼氏が欲しい目的も多いですが、結構女友達をみつけに来る人も多いですよ!
私もそういう感じでした。
今ではそのサークルで知り合った友達が一番なかいいです。
そういうところに来てる人は、サークル以外で集まるとなると、結構またその友達を連れてきたりして、すごく友達が増えていきました!
女の子はいい子多いです。

男性はやはり、モテナイ君って感じのひとはいてますよ。
かっこいい人も本当に彼女がいなくて来る人もたくさんいます。
私もかっこいい人に目をつけて、遊びに行ったりしました。
付き合ったこともあります。

けど、彼氏はそこでみつけなくてもいいんです!!
そのサークルに行ったことで、あなたの交友関係は広がるのだから、友達になった男性女性にコンパをしてもらうんです。
サークルでみつけるよりもいい人がくる確立は大きいです!
ちなみに私、今の彼氏はそこで知り合った女友達のコンパで知り合い、1年近く続いてます★

あと注意していただきたいのが、ちょっと派手目なお姉さんとか、女性がやたら同性の電話番号を聞くとか、男性のスーツ姿(これは土日にスーツの場合)や、ちょっと浮いてかっこいい人等はネットワークビジネス(化粧品・健康食品・毛皮・ダイビングショップ等々)の勧誘目当て隠れてきてることもあるので注意してください。
そんな『ちょっと怪しい?』とか『あの男性すごくしつこい!』等の相談も主催者に相談すれば解決してくれるので、気軽に行って楽しんできてください(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、最初からあまり期待して行ったら、一度きりになってしまうかもしれないですしね。
私の会社ではプライベートまで遊んだりする雰囲気の人がいないし、干渉しない人が多いから全然女友達もできません。だから女友達もたくさん作れたらいいなと思ってます!そこで気の合う親友になれそうな女の子に出会えるかもしれないですし。
女の子でも男の子でも出会いって不思議だと思います。その日その場所にいてなかったら知り合いになれないんですもんね…。
とりあえず行ってみないと友達の輪も広がらないし、行ってみます!
変な商売目的の人には気をつけます。HPを見たんですが、主催者さんがしっかり管理してそうなので安全だとは思いますが。丁寧にアドバイス頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 21:41

こんばんは~


私も質問者さんと同じ位の年齢の女です。
最近私も同じような考えで、ネットでみつけたサークルに入りました。友達はいるものの、新しい友達ができないので思い切って入ってみました。
でも私は、かっこいい人がいるだろうなーって期待はしていきませんでした^^;
こういうサークルに入れば、とにかくいろいろな人、いろんな職業の人と話せるだろうなーというのが参加の動機だったので。
私が入ったサークルは、同い年限定のサークルなので、なんだか同窓会にでも来ているような気分になります。
他のみなさんが言っているように、確かに男性の方は、モテなそう(?)な感じの方が多いかも。。
でも、話すと気さくで楽しいです。
確かにサークルで恋愛とかしたいなって気持ちもありますが、とりあえずは楽しければいいかなーと思ってます。
サークルでいろんな人と出会えば、また飲み会とかあったりして、さらに友達が増えるかもしれないですよね!なので、とりあえずは参加してみるといいと思います。あくまで期待せずに^^;

ネットだと、「ご近所さんを探せ」とかがわりと有名だと思います。掲示板に書き込みしながら、サークルの雰囲気とか探ってみるのもひとつかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、会社にいてるとその業界の人しか知らなくなってしまう傾向にあるから、他の色んな業界の人たちと知り合えるのは楽しそうですよねー。その業界の裏話とか聞けたり…。
楽しいのが一番ですよね!特に最初は。今回は初参加なので、とりあえず女友達とかできるといいなと思ってます。それで友達の輪を広げていけばいいんですよね。
なんか皆さんの意見を聞いてて、今回はとりあえず楽しんでこようという気持ちになってきました。最初はすごい心配だったんですが…。
「ご近所さんを探せ」って聞いたことはあります。ちょっとのぞいてみますね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 22:52

まずあまり期待しすぎない事です。

それにサークルの主催者の意向でかなり違いもあります。
僕の経験では初めてでも酒好きが集まって楽しく飲みたいというサークルに参加した時は男女の関係なくみんな仲良く和気藹々と楽しかったです。出会いや合コン目的(そういう目的でないと言っている場合もありますが)の場合、主催者またはその連れが自分の好みの異性を物色していて、自分たちが気に入らないと無視するなどひどいのもありますね。正直、どんなサークルでも出会いを求めて参加するなら、あまりガツガツせずにまず1回目は様子見に徹するのも手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、主催者の人の色っていうのがサークルにも出ますよね、多分。
しらけた雰囲気にならず、楽しく盛り上がれたら一番ですね。
友達はかなり楽しみにしてますが、私は落ち着いて一回体験してみるくらいの気持ちで行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 22:46

男性ですが、以前ネットでみつけた社会人サークルにいくつか参加してました。


心配されているように、外見上綺麗な人やオシャレでかっこいい人っていうのは男女ともにいなかったと思います。そもそも動機が、会社やプライベートだけでは出会いが少ない(友人や恋人との)から参加してる、という方(私もそういう理由で)が多いので、必然的に性格や容姿がそうなる傾向にはあるんじゃないでしょうか。でも傾向なのでそうでない方もいる場合もあると思いますよ。その辺は、サークルによっても結構違うし、同じサークルでも参加するイベントによっても参加者の傾向があると思います。おしゃれで格好いい人と出会いたいなら、サークルの種類として、飲み会でお友達を作ろう系より、ダイビングとかオシャレ?なスポーツを主な目的とするサークルのほうがよいような気がします。

あと見た目以外では、みなさん性格は良さそうでしたよ。性格的に変な人(きもい系?)はやっぱり数回参加しただけでいなくなるような感じだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても率直な感想でわかりやすかったです。動機が会社などに出会いがないというものだから、やはりそういう傾向になってしまうのかな?とずっと疑問で仕方なかったんですが、素直な意見を言って頂いたので、スッキリしました。
例えば普通の習い事なら、出会い目的のものじゃないからいろんな人(おしゃれな人、普通な人、そうでない人)が来ると思いますが、「友達・恋人をつくろう!」と掲げてるところはどうしてもそうなりますよね?
私はテニスが好きですし、一人でも初参加できそうなので、最初はテニスサークルを探してたんですが、私の地域にはあんまりスポーツやってる社会人サークル自体がなかったんですよ…。
でも、どこ行ってもいい人たちばかりですよね、きっと。

お礼日時:2005/04/14 22:41

結婚するまえに、ネットで見つけた社会人サークルに参加していたことがあります。


女の子は普通な感じ・・・派手でもなく、暗くもなく・・普通に出会っても友達になれそうなヒトが多くかったです。
男性はというと・・・例えて言うならば理系クラスにいた男の子といったタイプが多いですね。
男性の友人はそこそこいて、オタクではないけど、ちょっとマニアックなところもあって・・でも、周りに女性がいない・・・・メーカー勤務のヒトが多かったかな。

普通に会話したし、楽しかったですよ。
もっと続けていたら・・・というか、もう少し早く参加していたらとも思いました。

とはいえ、必ずしもいい雰囲気ばかりはいえないですよね。
#2さんのいうように、よからぬたくらみを持っているヒトもいるようだし、あと初期のメンバーだけで盛り上がっていて新しいメンバーをほったらかし・・・みたいなところも寂しいですよね。
私が参加したところはリーダーを初め幹部の方がその辺のところをわかっていて、初めてのヒトに気をつかってくれたし、どこか車を出して遊びに行くときもきちんと手配してくれました。
(勝手に来いよ・・ではなかった・・・)

いずれにしても参加してみないことにはわかりません。
数打てばいいサークルに当たるかもしれませんです。

いわゆるねるとんパーティとか出会い系とかよりはよっぽど、安全だと思うし、楽しいと思いますよ。
彼氏候補が見つからなければ、楽しく食事をして帰ればいいことです。

まずは、気軽にね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いろんなサークルのHPを見たんですが、やっぱり女の子は普通に可愛い子がいっぱいいましたね。
どこに行ってもいろんなタイプの人がいるわけだし、人間は外見とか雰囲気だけじゃないですしね。初参加はとりあえず、話してて楽しい人たちが来てくれていることを望みます。
そこのサークルの主催者さんは初参加の人にスタッフが気配りすることをモットーにしてるみたいなので、ほったらかしにされることはないと思ってるんですが、さすがに一人ではいけず、友達を誘ってしまいました。それだけに責任重大?かなと。
そうですね、サークルによって全然雰囲気違ってくるだろうし、メンバーの色も違いますよね。ひとつのサークルにいってこうだったからと言って、他のサークルもそうとは限らないですもんね。
飲食代も普通に飲みに行くのと変わらないので、友達と飲みに行くというつもりで楽しんできます。
とりあえず、初の社会人サークル、どんなものか体験してきます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!