アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合い始めてもうすぐ1年になりますが、付き合い始めてから今まで、ほぼ毎日(週5日くらい)会うという状況でした。
そうすると、当然といえば当然なのですが、遊びに行く場所が無くなってきてしまっています。事実、最近は少しマンネリ化とまでは言いませんが、そのような状態にもなってしまっています。
そこで、たまにはちょっと奇抜なデートもしてあげたい(もちろん、奇抜すぎるのも考えものだとは思っていますが)と考えています。
みなさんが今までにしてきた、もしくはしてみたいと思っている変わったデートというものがあれば教えてください。
ちなみに当方21歳、彼女は19歳です。お願いします。

A 回答 (7件)

普段どんなデートが多いのですか?


それを聞かないと、アドバイスがちょっと難しいです・・・。

旅行にはいかれたことはありますか?
そんなに遠くではなくても、泊りがけで旅行って言うのは
とっても新鮮で、すっごく楽しいですよ!!

この回答への補足

さっそくの返答ありがとうございます。

確かに説明不足でした。申しわけありません。
普段は外に出ると言えばショッピングがやはり多いです。六本木ヒルズやコレド、オアゾなんかに行ったときは特に楽しんでもらえたみたいでした。
他には、家で遊ぶことも多いです。DVDを借りて見たり、ゲームをしたり、まったりとおしゃべりをしたり。

旅行というのはいままで無いです。というのも、行ってみたいのは山々なのですが、いかんせん彼女のご家庭が厳しいようで、外泊はできないそうなのです。
でも確かに、日帰りだとしてもちょっと遠出してみるだけで新鮮さは味わえるかもしれませんね。検討してみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/04/14 01:25
    • good
    • 0

こんばんは。


私がやって面白かったのは、情報誌などのデートスポット、もしくは、デートプランを、その通りに実行した事ですね。時間などが決まっているとゲーム感覚で楽しめました。「無理ー!!」とか言いながら、ものすごく走ったり、お昼ご飯の時間なんて予定が押していたので2分しかなくて二人で笑いながらかき込んでいました。終わった時は変な達成感がありましたし、真剣に馬鹿な事するのも楽しいものだなぁと。。。遊園地でも出来ますし。

彼女が同意してくれるならどうでしょう?
やるのでしたら靴など走りやすいものがいいですよー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、あえてマニュアルを忠実に再現するわけですね。確かにおもしろそうですね。僕も彼女も馬鹿やるのが好きなタイプですし。

さっそく本屋さんに行ってみて、よさそうなデートプランが書かれているのを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 09:51

ちょっとお金かかりますが、レストランめぐり。

あなたと彼女が順番でレストランを選んで、毎回行ったことのないレストランに行ってみるんです。レストランの本とかがあると、片っ端から行ってみるのも楽しいです。

写真撮影はどうでしょう。カメラをもってどこか景色の良いところにいって(普通の場所でもいいですが)、彼女をモデルに写真を撮りまくる。良い写真が出来たら記念になります。公園とかでも大丈夫です。私の友達は、洋服を何着も持っていって途中で衣装がえまでしていました。

家で遊ぶならお二人でお料理するのも楽しいですよ。食材の買い物から始めて、お料理して食べて…、簡単に半日くらいはつぶれます。あと何かクラフト系のことを二人でやってみるのも楽しいかも。ちょっと前に彼氏にミシンの使い方を教えてみました。かなり苦戦していましたが、巾着を作り終わったときは嬉しそうでしたよ(しかも後日友達に「この巾着オレが作ったんだよ~」と自慢していました…笑)。

No.2さんのアイディア、楽しそうですね!今度やってみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、本当に様々なアイディアをありがとうございます!

写真撮影なんて、すごく楽しそうですね。形としても残るし、いい思い出になりそうですね。交渉してみます(笑

レストランめぐりもなかなか新鮮な発見がありそうで良さそうですね。料理は二人ともダメダメなもので…。
クラフトはいいですね。いわゆる共同作業というものを実体験できますしね(笑

お礼日時:2005/04/14 09:55

「はとバス」に乗ってみる・・・・



意外と地元のことって知らないことが多いのではないでしょうか?
ガイドしてもらうのもたまにはいいですよ。
はとバスでしか行けないようなところが入っているコースとかを選んでみてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、はとバスですか。ただひとつ問題なのは、彼女がバス酔いしやすいということです…。

しかし、確かに地元のことってあんまり知らないかも知れません。はとバスじゃないにせよ、そういった地元を再発見できるようなことをやるのも楽しそうですね。いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 09:57

サイクリングはどうですか?


どちらかの家に2台自転車があれば行けると思ってみました。

私は都内に住んでるのですがチャリでお台場まで1時間以上かけて遊びに行ったことがあります。
小回りきくので行ってみたかった小さな店に入ってみたりで楽しめますよ。
ただあまり遠くに出かけると帰りが苦痛になりますが・・・
この時期だとサイクリングでピクニックに出掛けるなんていいんじゃないでしょうか。
すごい達成感ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、サイクリングですか。
確かに普段体を動かすようなことってなかなかしないので、とても新鮮な気持ちになれそうですね。時期的にも風が心地良い時期ですし。行き先を決めるだけでも2人で楽しい時間が過ごせそうですしね。

お礼日時:2005/04/16 01:01

実は明日するのですが、式場巡りはどうでしょうか?



1000円程度でランチが付いて、バスで結婚式場を何箇所か回るのです。

式場巡りとなると、相手が重く感じる場合もあるので、開放している教会に行ってみるのも楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

式場巡りですか。これは本当に意外ですね。今までそんなことができるだなんて考えたことも無かったので、すごく衝撃的でした。驚きという意味ではとても大きいと思います。いろいろと調べてみて、実行に移せたら試してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 01:09

#1です。


いつものデートはうちとよく似ていますねー。
やっぱりそういうのが定番ですよね。
ちょっといつもと違うことがしたいときには
私も色々考えます。

サイクリング、ピクニック、昔行った懐かしい場所なんかもいいですよ。
水族館とか、動物園。童心に帰って楽しめちゃいます。
あとは何かの体験教室とか。
たとえば、陶芸やガラス細工。観光地に行かなくても
アトリエなんかでしてるところが結構ありますよ。
ホットペッパーにも色々載ってると思います。
ふたりで記念の何かを作るなんて、素敵でしょ??
ビール工場とかも無料だし、試飲できるし、楽しいけど、
これは彼女さんが成人してからですね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
確かに形に残るものはいいですね。それを見れば思い出せるなんて、すごくいいと思います。ビールも一緒に飲んでみたいですね。来年の楽しみにとっておきます。
--------
1980annieさん、この場をお借りしてしまいすみません。

回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました。実際にやってみたいものばかりですし、同時に自分で新たなものを考えるヒントとなるものばかりでした。みなさんからいただいたアイディアを元に、彼女を喜ばせてあげられるようがんばります。

お礼日時:2005/04/16 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!