プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と今日パチンコに行き、友達がもう当たらないからと帰ろうとした時当たりの演出がきて当たりました。
手持ちの玉がなく咄嗟に地面に落ちている玉で遊戯しましたが、よくよく調べると窃盗罪になると書かれていました。
監視カメラもついており、友達が罪に問われてしまうのではないかと不安です。監視カメラから個人を特定され、後日連絡され、捕まることはあるのでしょうか?
お願いします。おふざけな回答はお控えください。
煽り等も。

A 回答 (4件)

変換ミス


×操作
○捜査
失礼しました
    • good
    • 0

自首でもしない限り警察が関与することはないし、


万一通報などあったとしても操作や、まして逮捕起訴なんかには全く値しない案件として扱われる。
道端に落ちてる小銭を拾って持って帰ったと同じレベル。
    • good
    • 0

ワシはお隣さんの玉を取ったことがあるよ。


もちろん3倍返しぐらいはしたけどな。
落ちている玉を拾い集める行為なら通報される事もあるが、1発ぐらい拾っただけでは何も言われないし通報もされないよ。
    • good
    • 0

正直、今のパチンコ屋って玉が落ちてるの少ないです。



それに仮に落ちてても自分の玉が落ちたと言い張れば通用します。それにそこまで厳密には監視してる店はないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!