プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務のお仕事です。
どちらを選びますか??
A 月給174000円~ 8:00 17:00 残業なし 完全週休二日制
交通費支給なし(往復20km) 昇給あり 賞与あり(年2計200,000円)
運送事務

B 月給180000円~ 9:00-17:00 残業なし 土日祝休み
交通費全額支給(往復10km) 昇給あり 賞与なし
設備会社事務

どちらも小規模でやっている会社です。
ご意見いただきたいです!!

質問者からの補足コメント

  • もしBが8時から17時でもBを選びますか??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 10:52
  • ちなみにBはアルバイトとしても、全く同じ条件で応募してます。(時給1200円)

      補足日時:2023/01/05 11:12

A 回答 (7件)

Aのほう


昼休憩とかどうなってる?B
    • good
    • 0

No3です。



まあ、あとは実際に働く職場の雰囲気でしょうね。
給与や休暇等の待遇面だけで選ぶと、失敗することがママありますから。

なので、わたくしならば、両方の職場に一度さりげなく下見に行ってから決めるでしょうね。
    • good
    • 3

この情報だけではどちらも大して変わらないでしょう。


文面だけではわからない具体的な待遇や雇用契約次第ですが、あとはあなたの人生設計などを踏まえて働きやすい、ステップアップ(を考えてるならば)しやすいかどうかとか次第でしょう。中小企業なんてそういうのは実際に会社を見てみないとわからないと思います。
    • good
    • 2

A、、、です。

    • good
    • 1

まあ、自分なら【B】でしょうね。



【A】は、賞与があるのはいいけど、朝8時~17時までって、結構きつい。
なので、朝9時始まりで、土日祝日の休みが確定している【B】を選びますね。

ちなみに、賞与が年100万円程度出るなら【A】を選ぶかもしれないけどね。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよね!労働時間を考えるとBかなとも思いながら、完全週休二日制ではなさそうなので、そこを考えるとAと思いつつこのご時世賞与も確実とは言えないし(苦笑)
あとは会社の雰囲気にもよりますよね!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/05 12:31

後者だね。


幾ら待遇良くても土日祝日以外が休みの仕事は、
後でボディーブロのように聞いてきます。

平日休みでお得なのは店が空いてるという点のみで
友人、家族と休みが違うことの不便さのほうが大きいです。

今でこそ平日休みでも大して待遇が変わらないところが増えてますが人生的に大損です。
    • good
    • 3

近くてやれそうな方。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり人間関係だったり雰囲気も大切ですよね!

お礼日時:2023/01/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!