こんばんわ☆ちょっと聞きたいことがありまして書き込みしました。
よく電磁波は体に良くないとか聞きますよね?
携帯そのほかもろもろで発してると思いますが。
多少なりとも人体に影響あるのでしょうか?あまり気にしてなかったんですが。最近特に地震が多いですよね?それで、地中から発する電磁波の影響って人体に対してどのようなものなのでしょうか?
わかる人がいましたら教えてください。よく、耳鳴りやめまい感などあると聞きますが(地震の前兆証言より)敏感な人だと様々な影響がやはり出てくるのでしょうか?宙を歩いてるような感じがするとか聞いたりしましたけど本当なのですか?わかる範囲で教えてください。地震はイヤですがあくまでも例えですので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自然界に存在する地震に伴って発生する電磁波が


仮に人体や生物に影響するとしても
地球の長い歴史の中で、繰り返してそうした電磁波を浴びてきているので
ある程度の耐性はできている と考えるのが普通ではないでしょうか?
耐性がなく、影響を受け易い生物は、死に絶えて、地球上には存在しえない ことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
そうですよね?地震の電磁波くらいでは人は一時的におかしいな?と思うことはあっても人体にそんなに影響があったら生きてはいけないですもんね。

核の影響とは比較にはならないでしょうが。。
けれども、昔と違って周りに磁気を発するものが多い中で生活していく事は慣れているとはいえ大変だと思うんですが人間の体って良くできていますね。

お礼日時:2005/04/15 19:45

電磁波(電波)とは?



http://www.denjiha.com/about.html


EPMって探したらこんなのが・・・(^^;

http://www.pana-wave.com/4/4_c_00.html

EPMとは、

強力な電磁波を発生する爆弾で、これを使うと
ほとんどの半導体デバイスが、壊れてしまう
と言う奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
上記のアドレスのところを見に行ってみました。

電磁波って結構害になること多いんですね。(^^;)
特にパソコンなんかは日常使うことが多いだけによけいに注意しなければならないなんて。。ある意味辛いことですけどね。
でも、半導体デバイスを壊してしまうなんて。
怖いものもあるんですね。
知ったらゾーッと来ました。(汗)(^^;)

お礼日時:2005/04/14 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング