プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはお正月はのんびり出来ましたか?
もうお正月気分は抜けましたか?
我が家は3日までおせちを食べ、のんびり過ごしました。家に篭ってばかりいても退屈なのでお散歩しました。(ง ˙˘˙ )ว
1週間あった休みも今日で終わりです
明日から仕事です。又、気分も新たに1年頑張って行こうと思います。(*•̀ㅂ•́)و"
皆さんはお正月のんびり過ごせましたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

    皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

      補足日時:2023/01/07 08:10

A 回答 (8件)

12月30日、31日、1月2日の三日は仕事でした


一輪車小僧と玉乗り娘がマスコットキャラの某製作所は
24時間フル稼働の生産拠点な訳で、盆、正月、GWの大型連休でも
無い限りは生産が止められないので、そう言った時期に
設備拡張工事が集中して行われるので、その三日間は
某製作所で改造工事に携わっていました

まあ、今年は元旦休め多分まだマシで
昨年は、その某製作所がクラスターを発生させ
操業停止になった結果、年末ギリギリまで生産が止められず
年末の30日から元日含め5連勤でした

ここ十数年、正月はゆっくり休めた記憶が無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事お疲れ様でした。‪
元旦だけがお休みだったんですね。
24時間フル稼働だと誰かが出ていなくてはならないですもんね。
大変だと思いますが、これからも体に気をつけ頑張って下さい。٩( 'ω' )و
回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/05 14:56

「あたしゃ、1月いっぱい(1月31日まで)は正月だよ。


マルちゃんならそう言いそうですが、本来はその通りだったはずで、今では三が日や松の内(1月7日まで)を「正月」ということが多くなっていますね。
 私も今日まで休みでしたが、運転免許の講習他所用で休みがつぶれてしまった感じでいつもよりはせわしい正月でした。でもその後3連休があるので、また少しのんびりしてがんばります。
「皆さんはお正月はのんびり出来ましたか? 」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ まるちゃんだ❗️可愛い画像ですね。可愛い( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
いつだったかまるちゃんちの大晦日、重箱に詰めたおせちの中に珍しく伊勢海老が入っていてとても豪華に見えた時がありましたね。
そのオチはまあいいとして…
いつもよりせわしない正月だったんですね。
でも明日から又三連休… 私もおんなじです。
また少しのんびりしてお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/06 16:23

風さん、こんにちは!です。



あっ、子やぎさん!
なぁんか ホッコリ ネーミングですね。(^.^)

のんびり と言うか 時 の過ぎ行くまま に 過ごしてます。(^^;
とは言え やはり 新しい年 を迎えるにあたり 一念発起?
ここでは こっぱずかしくて 公表できませんが 自分の内で 決めたこと有り。(笑)
何か 目標?が あれば それなりに 頑張れる?かな? と。
?マーク ばっか に なってる。(笑)

今年も よろしく お願いします!ね。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんにちは(*^^*)
時の〜 過ぎ行くままに この身をまかせ♪
ですか?(笑)
こはるとのんびりできたかな?
ナニナニ目標?いったい何かな?今度こっそり教えてちょうだい(*'▽'*)
今日から仕事が始まりました。又頑張ります٩( 'ω' )و こちらこそよろしくお願いします。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/01/06 16:05

主人が仕事で(しかも普段より忙しくなり)


私も朝4時起きでお弁当を作ったりして
まったくお正月と言う感じがしませんでした。
(毎年のことですが)
食事もほぼ普段通りです。
風鈴子さんはゆっくりお正月を過ごされたようで
良かったですね(*^-^*)
お節は手作りでしょうか?
今年もよろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4時起きでお弁当作り偉いですね( * ॑꒳ ॑*)/­­¯エライ
私はまだ夢の中です。
おせちは作るものと買って重箱に詰めるだけのもありますよ。
おせちの中で好きなのはカマボコです(˶ᐢᗜᐢ˶)
昆布巻は不人気なので来年は買わないことに決めました。今年もよろしくお願いします。
回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/05 20:24

まあ、テレビ番組は年末年始用に模様替えですね。


周囲の売り場もね。

仕事は同じです。家で物書きをしているので、その点では変わりない。
餅は去年の12月4日にただで配る餅つきイベントで食べただけ。
あのイベントでは毎年、11月に23日に新鮮野菜数種(葉附き大根・葉附き人参・里芋・小松菜等)を無料で配り、12月11日は無料でちゃんこをふるまう。集まる人少なく、ずっと終わるまでいれば、もう一杯食べられる時来るかもよ。そうやって去年2杯食べてきた。
コロナ始まりの頃は抜けた時もあったが、今は復活。ほかに大道芸・子供向きイベントを鑑賞。童心に返って眺める。
歌番組も見るが、紅白は見ないで時代劇や刑事もの・怪獣とかですね。
ガメラ対レギオンを見た。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餅は去年の餅つきイベントで食べたんですね。
餅つき懐かしいですね。( ◜ᴗ◝)
子供が小さい頃、保育園や町内会での餅つきイベントに参加しました。
つきたてのお餅美味しいですよね。(*´ч`*)ウマウマ
我が家は毎年、サトウの切り餅を食べています。
お正月はテレビを見てのんびりされたんですね。
回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/05 17:14

おはようございます鈴子さん。


3日から京都に帰省していて今日自宅に帰ります。
ノンビリし過ぎでだらけてしまいましたが両親の元気な顔を見られて良かったです。
京都も外国人観光客が少しづつ戻ってきたように感じます。
仕事は9日からですが長過ぎる休みも考えもんです。
今年もよろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雀鬼さん、こんにちは*ˊᵕˋ*
帰省してたんですね。確か前にもお盆に両親に顔を見せたいと帰省したんですよね。
そうそう京都でしたね。両親の元気な顔を見られのんびり過ごせて良かったですね。( *´꒳`*)
こちらこそよろしくお願いします。
回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/05 15:08

のんびりしました。

餅が美味しかったです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のんびり出来て良かったですね。
私も餅美味しかったです。(*´ч`*)

回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/05 14:44

我が家も3日までおせちを食べ、お散歩しました。


夫が昨日から仕事でしたので、昨日から張り切ってのんびりしています。
新年を迎えると気分が変わって、いろいろと前向きになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、うちと同じですね。家にばかりいても飽きちゃいますよね(=´∀`)
うちの夫は今日から仕事でした。
そうですね。気分も変わって前向きに…
回答ありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2023/01/05 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!