彼とは真剣に愛し合って将来の話までしていますが、かなり前にちょっとした事件がありました。彼が男友だちとクラブに遊びにいってそこで女性から声をかけられ、話し、踊り明かして最後に「ホテルに行かない」と誘われたそうです。彼は彼女がすごく魅力的で楽しい子だったので、非常に誘惑にかられたが振り切ったといいました。私を真剣に愛しているが、男性だからできるだけ多くの女性とセックスしたいという願望があるからだと。彼はそこまで魅力のある女性からの誘いに思いとどまったことを評価してほしかったのでしょうが、私は他の女性を褒められたこと、浮気を真剣に考えられただけで嫌で、そのことが今でも忘れられず、その知らない彼女にすら嫉妬して苦しんでいます。(その場限りでもう会ってないそうですが)男性は他の女性に願望をもちながら、なぜ一人の女性と結婚したりするのでしょう?私は自分のことしか考えてないのかもしれませんが、傷が消えません。「ばらまく性」であることが許せないのなら、男性・結婚をあきらめなければならないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕は男で既婚です。

結婚してても他の女性には目もいくし、したいな~っても思うけどしません。妻もかっこいい男性や素敵な男いいな~っていうけど浮気はしません。それってみんな普通の人間だったら誰も持ってる感情だし、それがあるから結婚もできるとおもいます。ナゼ一人と結婚?
浮気して妻が悲しむならしないほうがマシってこと。
だって浮気は一瞬で妻は一生一緒にいるつもりだからです。自分も相手にされたらイヤなので自分もしないただそれだけです。妻よりいい女なんてい~っぱいいるけど
自分はこの女性とただいたい。ってそれだけですよ。
嫉妬がそれだけ強いってことは同じように愛情も強いってことなんだよね。
男の立場からいうと、許してあげてください。
褒めただけで別れられるのはちょっと可哀想ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の質問に、わかりやすくお答えいただき、ありがとうございました。楽になりました。

お礼日時:2005/04/14 13:40

平凡ながら幸せな結婚生活を送っている既婚男性です。


あなたの不安な気持ちや嫉妬心は分からなくはありませんが、多少平均的な男性心理について理解しておく方が、今後の彼との生活において役に立つのではないかと思います。

性的に健康な男性なら、私を含めて、あなたの彼と同様な誘惑に駆られると思って間違いありません。
もし、そうした誘惑に駆られない男性と結婚した場合、むしろセックスレスを心配しなければならないと考えた方が間違いないですね。
ただ、私をも含めた平均的な男性の場合、それを実行することから派生する様々なトラブルが脳裏を掠めて、普通は実行しないだけです。

また、そのことをいちいち報告するかどうかは、男性の性格によって異なると思います。あなたは、誘惑に打ち勝ったと報告されたことで、嫉妬心に駆られたわけですが、では、できれば内緒にしていて欲しかった、ということなのか、という点について、ご自分の心に訊ねてみて下さい。
なぜなら、彼が報告したことをどう評価するかという問題は、今後のあなた方の関係にも影響するのではないかと思われるからです。

私としては、あなたに「あら、お利口さんなのね、それにしても男ってのは困ったモノね」などと軽口を叩けるようになられることをお勧めいたしますが、自分が女性の立場だと、実際にできるかどうかは分かりません。

嫉妬も一種の愛情表現であることは誰でも理解していることですが、それが彼に対する度を過ぎた疑念や不信感にまで発展しますと、これは二人の信頼関係の崩壊につながります。

そこで、私としては、彼の個別的な言動に過敏に反応するよりは、今一度彼の人間性それ自体はどうなのかをきちんと見極め、その上で問題がないと確信できるならば、今後は全面的に彼を信頼し、ささいなことには過剰に反応しない、と決心されることをお勧めします。

あと、「ばらまく性」については、彼のジョークでなければ、男性の性に対する誤解です。
基本的に男性の性行動は、女性への愛情に規定されるのでなく、性的刺激を放つ対象(女性でなくてもOK)なら何にでも向かうという基本性格を持っているわけでして、それが愛する女性に向かうのは、愛する女性なら、こうした男性を受け入れてくれるからです。
ただし、セックスにおいては、求めると与えるとが同時に進行するということで、そこには愛の奥義に通じるものがあることは確かである、とお考え下さって結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。考えさせられました。自分の場合は素敵な人だなぁ->セックスしてみたい には結びつかないので、やはり悲しいですが・・。誠実なアドバイス感謝します。実行したいと思います。

お礼日時:2005/04/14 21:28

はじめまして。


あなたの気持ちすごい分かります。
私もそうでしたから。(昔を思い出します・・・。)

嫉妬心もそうですが、疑いだしら、キリがありません。
男姓は、浮気願望があって、飲み会に女の子が居ることもあったり、女の子が困ってたら相談に乗ってあげたり・・・何かしら女の子と関わっていく場面があるんだろうなぁ~ってそんなふうに、ある程度割り切ることが出来れば、まだ気持ちに余裕を持ってお付き合いが出来ると思います。
今は、彼がその女性と何も無ければ、それで良し!としないと、今後、お付き合いを続ける上で、そんな気持ちが、いろいろな場面でどんどん溜まっていって、心がマイってしまいますよ。

それと、嫉妬心を持つのは、誰のせいですか?
彼を好きなあまりに湧き起こる疑いの気持ちですか?それとも、彼が信じられないのですか?
その原因が何なのかもう一度考えてみてください。
自分の気持ちの持ちようが原因なら、自分が変わらないと
いけないと思いますし、浮気はしないにしてもそんなことを言う彼の言動が原因なら、彼でいいのかもう一度考えてみたり、話し合ってみてはいかがでしょう?
あなたの覚悟1つで、選択肢はいろいろあります。

男性の『性』について考えても同じくキリがありません。
人それぞれでしょうし、その場の雰囲気とか流れとか、一瞬の迷いとか、本気とか、「ばらまく性」とか・・・。
それを1つにくくろうと思っても到底無理なような気がします。

ただ、彼のことを愛していて結婚のお話までされている関係なら、普段の彼の様子を見て、『こんなことを言う彼だけど、本当は私のことを愛してるんだ』と思えるところがちゃんとあるんじゃないんでしょうか?
そう言う部分にもっと目を向けるよに、自分が変わらないと、彼のいいところが見えなくなってきますよ。

彼がお付き合いをして結婚のお話をしているのは、紛れも無くあなたなのです。もっと自信を持ってもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに理解してくださってありがとうございます。納得でした。本当に救われた重いです。ご親切感謝致します。

お礼日時:2005/04/14 12:28

こんにちは。

あなたのお気持ち、非常によく分かりますよ。悩んで当たり前のような気もします。
彼について気になったことは、あなたにはっきりと、「別の女性に身体的な面で魅了された」とか、「男というものはできるだけ多くの女性とセックスしたいものなんだ」などと言ってのけているところです。あなたがこれを聞いて傷つかないと思っているならかなりの鈍感ではないですか?
何となくですが、こういう人は、何かのふしに浮気すると思います。良心が咎めるものの、「エエイ、やってしまえ!」という時が来るような気がします。私はこういう人とつき合ったことがありませんが、何となく想像つきます。
私も昔、つき合っていた人に、(私とつき合っていた時)同じ部の子にも魅かれていたことがあったと謝られたことがあったんです。私も同じ部でしたので、その子を知っていました。でも、嫉妬心は全く湧くきませんでした。たぶん、彼が彼女の精神面に魅かれていたからだと思っています。その子は部で一番優しくて純粋な子だったので、私も彼の行動が納得できたんです。
ただ、付き合っている人が身体的な面で浮気をしたら私も嫉妬するでしょうし、許せないんじゃないかなと思います。実はなぜなのかずっと考えていたことだったんですが、理由はたぶん、「身体的魅力で他の女性に手を出すということは、私のことも性的道具としてしか見てなかったからではないか」という疑問が湧き、使い捨てにされた、又は、またそうされるだろうという不安がよぎるからではないでしょうか。
50才位の夫婦だったなら話は別(でも男性は隠し通すのが思いやりだと思います)かもしれませんが、結婚前の若いカップルでいらっしゃるんですよね。
とかなんとか言って、私も、つき合っていた人に、「別の男のひとに魅かれた」と言ったことがあります。でもその時は(つき合っていたひとと)別れようと思っていたから伝えたことであって、そうでなかったら相手のことを考えて、たとえそうのようなことがあっても絶対言わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、遅くなりました。つまり「無神経」ということですよね^^。でもこの彼の場合は相手に身体面でなく精神面でも魅力を感じたとのことで(そこが妬けました)、逆に女性の方が体目当てだったみたいです。お優しい真面目なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 22:15

バックならね、いくらでも買えるんですよ。

ヴィトンのバック、CHANELのバック、って。洋服もね。カワイイ系、キレイ系、などなど。
 
でも、恋愛となると大変ですよ。洋服と違って、相手は人間ですから、こっちの気分次第ってわけにはいきません。いくら男がばらまく性だからって、たくさんの女を相手にするのは財力も体力も持たないと思う。結婚するのと性欲はまた別の次元の話ですよね。Hしたいから恋愛してるわけじゃないように、結婚もSEXだけのためじゃありませんね。家庭を作りたい、父親になりたい、老後一緒に暮らしたい、などなど。いくら子孫繁栄のためのばらまく性だとしても、理性なしにどこででも子供を作ってたら、誰が育てるんだ?となります。

なので、男もわかってますよ。いくらばらまく性というサガを持っていても、本能の赴くままにやらかす人ばかりじゃありません。彼はブレーキがかかる人だから大丈夫なんじゃないですか?

それから、性欲があるのは、何も男だけに限ったことじゃありません。浮気をする男がいるってことは、その相手をする女性もいるってことです。あなたの彼を誘った女の子に彼氏がいないかどうかもわかりませんよね。

あんまり難しく考えず、彼のことが好きで、彼があなたを大事にしてくれれば、それでいいんじゃないかしら。頭の中まで束縛はできないから、あなたを傷つける行動をしないのなら、許してあげて。

彼があなたに報告した話は、彼がモテたことと、あなたを裏切らなかったことを彼自身がうれしくて、つい言ってしまったんだと思います。彼には「えらかったね。でも、あんまり心配かけないでね。やきもちやいちゃうよ」くらい、可愛く言ってあげたら、きっと喜ぶと思います。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後助かるアイディアがたくさんいただけました。よく覚えておきます。

お礼日時:2005/04/14 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q愛されるより愛したい!愛するより愛されたい!【40代独身女性の方特にお願いします。】

 このコーナーで物凄くお世話になってる
27歳男性です。

 現在、48歳(独身)の職場の女性を物凄く
愛し続けて1年以上経過して、嫉妬心なども
沸いてきて、精神的にかなり辛いです。

 けど、物凄く好きやしもし一緒になれたら
人生の中で一番幸せな事(まあ、これ以上の
幸せはこの先ないですね。)なので、誠実に
向き合っていくしかないです。
 

 タイトル通りなのですが、「愛されるより愛したい!」
ですか、それとも「愛するより愛されたい!」ですか。

 理由なども詳しく教えて頂きましてお答え
頂けたらと思います。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

若い時は、愛されず、むくわれなくても、
パワーがあったので、追っかけてましたが、
これが、「愛されるより、愛したい」で
しょうか。
夢を見ていたというか。

年をとると、パワーがなくなり、変に利口にも
なって、来るものを甘受するほうになったかな。
「愛するより、愛されたい」でしょうか。
男性の本心を見抜くというか。

がんばれ!まだ片思いかな?

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q女性にお聞きします。女性化願望のある男性についてご意見願います。

20代男性です。実は私は以前より女性になりたいという気持ちがあるのですが、自分には付き合って半年ほどになる彼女がいます。もちろん彼女とは男性としてお付き合いしてるのですが、交際当初から彼女には自分は女性っぽくありたいということは伝えてあって、自分自身元々華奢な体型だったこともあり普段の服装などもユニセックスで中性的なものを着ていて、ジーンズなどは専らレディース用を穿いています。元々彼女も細身の人が好みだったらしく、そんな私のスタイルを気に入ってくれていて一緒に服を選んでくれたりもしています。実はその彼女との交際を始める何ヶ月か前に、男性への女性ホルモンの投与ができることをを知って、色々考えた結果輸入代行サービスを利用し錠剤の女性ホルモン剤を購入し、服用を始めました。彼女とは交際以前は友人として付き合いがあって、私が女性ホルモンを服用していることは知っています。今現在、体的にはそれなりに女性化していて、彼女は私が女性ホルモンをこのまま服用し続けることを受け入れてくれているのですが、自分としては錠剤を飲み続けることによる副作用を考えると、近いうちに注射での投与に切り替えたいと考えています。彼女にはまだそのことを伝えていないのですが、将来的には去勢(玉抜き)手術を受けたいと思っています。すでに1年近く女性ホルモンの服用してる為、男性機能はだいぶ衰えてしまっていて、エッチしてももう普通にはできない感じで、彼女にもだんだん女の子になってきてるねと言われました。生殖能力は無くなることは伝えてありますが、このまま女性化する自分を彼女が受け入れてくれるかとても気になります。どんなに好きな相手でもやはり注射や去勢手術は抵抗ありますか?率直なご意見宜しくお願いいたします。

20代男性です。実は私は以前より女性になりたいという気持ちがあるのですが、自分には付き合って半年ほどになる彼女がいます。もちろん彼女とは男性としてお付き合いしてるのですが、交際当初から彼女には自分は女性っぽくありたいということは伝えてあって、自分自身元々華奢な体型だったこともあり普段の服装などもユニセックスで中性的なものを着ていて、ジーンズなどは専らレディース用を穿いています。元々彼女も細身の人が好みだったらしく、そんな私のスタイルを気に入ってくれていて一緒に服を選んでく...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん。女性化願望があっても女の人が好きですか?
それともいずれは男の人と付き合いたいですか?
男の人が好きであれば今の彼女とはいつまでつきあうのかな?と
思ってしまいましたし・・。
将来、その彼女または新たな彼女と結婚する気持ちが
あるのでしたら・・私の場合は精子だけでも保存しておいて
欲しいですね。(女性として生まれてきたからには
いつか子どもが欲しいと思う時期があると思うので・・)
女性化については一緒におしゃれなど楽しめるので
私は抵抗ないです。
今、彼女に反対されたり抵抗があると言われても もう、
止まらないでしょう・・。
彼女にもはっきり聞いてみるか・・成り行きに任せるしか
ないのかもしれません。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q「自分を愛してくれて、自分もその人を愛していれば、今の恋人ではなくてもいい。」

ふと思ったのですが
現在愛する恋人がいても
「自分を愛してくれて、自分も愛する人ができれば
今の恋人ではなくてもいい。」
と思ってしまいました。
今までは「彼じゃなくちゃいやっ!!」
って思っていましたが
別に彼ではなくても上記の条件が合えば誰でもいいんだ。
と思い、変な気分になりました。

皆さんもこういう経験はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますよ。
そしてだからこそ、余計尊いものだと思えるようになりました。

今この人と一緒にいることは運命とかわけのわからないものの
せいではなく自分の意志と決意によるものだ、
と思えるからです。

多くの不確定な可能性の中から自分が全力で選んだものだからです。
もちろん他の可能性もあったのです。
でも自分が選んだのです。
そこにこそ自分の生き様が反映されています。

流される人生より、切り開く人生の方がいい人生だと思いませんか?

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q年上の女性に誘惑される

今日仕事中話しこんだ、年上(10歳近く)の女性にプライベートでも会っていいよといわれました。
アドレスを書類に書いておくといわれ、書かれていると思います。

それは前フリですが、悩みは5年近く彼女ができません。
思いあたる理由は女性の知り合いがいない、ゼロですが、もしかして外見が悪いのかも知れません。

ですが、年上にはなぜか誘われるんです。
商談中にアドレス交換しよう、といってくる女性が今年3人います。
外見は悪くない?どうして彼女ができないんだろう、とつくづく考えます。

年上なので若ければそこそこの男ならかっこよく見えてしまうのでしょうか?
外見がよくないから彼女ができないのでしょうか?
外見が変でないかもしれないのに5年も彼女ができないというのはなにが原因なのでしょうか、
といつも考えています。

年齢35歳独身
身長171cm、60kg
自営業
持ち家

Aベストアンサー

同年輩以下の女性たちは、このご時世、自営業と言うとよっぽどの資産家じゃないと将来に不安を感じるらしいね。

逆に年上の女性陣は、経済基盤のしっかりした点を見抜けるから、一丁アタックしてみるかとなるんじゃないかな。

結婚サイト登録でもいいけれど、時間が許せば、大学の社会人編入に応募したほうが、出会いの機会は増えるんじゃない。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q奥様を愛していても浮気願望ありますか?

私と体の関係を持ちたい素振りを見せる、既婚男性の意図がわかりません。

私は20代で未婚です。30代の彼に、好感は持っていますが、既婚者なので、深い付き合いをしたい気持ちはありません。彼とは、たまに数人で食事に行ったりする間柄です。私を含め、女性の年齢や容姿に関わらず、周囲の女性みんなに平等に、優しく接することができる人です。女性の扱いに慣れているようにも見えます。彼には、奥様がいて、円満ぶりを話してくれます。

それなのに、数人での飲み会の後、二人きりになったときに、飲みに誘ったり、軽く抱き寄せたり、彼の宿泊先のホテルに誘ったりしてきます。なぜ彼は奥様とうまくいっているのに、そういう行動にでるのでしょうか。

私は地味目で、すぐに体を許しそうなタイプではないし、彼から「好き、かわいい」などと言われたこともありません。彼は、私が彼にあこがれていることを知っているので、「私がそういう関係になることを望んでいる」と思い、そうするのでしょうか。自分に憧れている小娘の反応を見て楽しんでいるのでしょうか。10歳以上年上の、余裕のある大人の男性の考えが、まったく理解できません。

私と体の関係を持ちたい素振りを見せる、既婚男性の意図がわかりません。

私は20代で未婚です。30代の彼に、好感は持っていますが、既婚者なので、深い付き合いをしたい気持ちはありません。彼とは、たまに数人で食事に行ったりする間柄です。私を含め、女性の年齢や容姿に関わらず、周囲の女性みんなに平等に、優しく接することができる人です。女性の扱いに慣れているようにも見えます。彼には、奥様がいて、円満ぶりを話してくれます。

それなのに、数人での飲み会の後、二人きりになったときに、飲...続きを読む

Aベストアンサー

未婚・既婚に限らず、異性の身体を求めるという思いや行動は動物の本能としては当たり前だと思います。
犬や猫は相手構わず繁殖行動に及びますよね。
人間も動物ですし、私にもそういった願望が無いと言えば嘘になります。

ですが、人間には倫理観や道徳や法というものがあり、不貞行為に至らないためのストッパー・歯止めとなっていると思います。
(他国では一夫多妻制というのもありますが)

>私は地味目で…
大人しそうな女性だからこそ、派手な男性関係はないだろうという”読み”もあるのではないでしょうか。
また、貴女自身、その男性への憧れが自然と視線や口調や態度に現れているのではないでしょうか。
男性からすれば「誘って」のオーラととられても仕方ないと思います。

浮気をする人の言い訳の例ですが、「いつもステーキを食べていればたまにはラーメンを食べたくなる」という比喩があります。
(ステーキ=配偶者・彼女、ラーメン=浮気・不倫相手ということです)

貴女をホテルに誘うという行為もその男性にとってはつまみ食いや軽い火遊び的な感覚なのだと思います。
刺激が欲しいだけで、おそらく恋愛感情までは無いでしょう。

その男性はいつか火遊びのツケが回ってきて大火傷をして、大きな代償を払うことになります。
当事者の男女はその男性の奥さんから慰謝料を請求されたり世間から冷たい目で見られる事になるでしょう。
その時の当事者が貴女でないことを祈ります。

中途半端にはぐらかして誘いを断るのではなく、毅然とした態度で断りを入れないと、いつまでたっても誘いはやまないと思いますよ。

未婚・既婚に限らず、異性の身体を求めるという思いや行動は動物の本能としては当たり前だと思います。
犬や猫は相手構わず繁殖行動に及びますよね。
人間も動物ですし、私にもそういった願望が無いと言えば嘘になります。

ですが、人間には倫理観や道徳や法というものがあり、不貞行為に至らないためのストッパー・歯止めとなっていると思います。
(他国では一夫多妻制というのもありますが)

>私は地味目で…
大人しそうな女性だからこそ、派手な男性関係はないだろうという”読み”もあるのではないで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報