彼とは真剣に愛し合って将来の話までしていますが、かなり前にちょっとした事件がありました。彼が男友だちとクラブに遊びにいってそこで女性から声をかけられ、話し、踊り明かして最後に「ホテルに行かない」と誘われたそうです。彼は彼女がすごく魅力的で楽しい子だったので、非常に誘惑にかられたが振り切ったといいました。私を真剣に愛しているが、男性だからできるだけ多くの女性とセックスしたいという願望があるからだと。彼はそこまで魅力のある女性からの誘いに思いとどまったことを評価してほしかったのでしょうが、私は他の女性を褒められたこと、浮気を真剣に考えられただけで嫌で、そのことが今でも忘れられず、その知らない彼女にすら嫉妬して苦しんでいます。(その場限りでもう会ってないそうですが)男性は他の女性に願望をもちながら、なぜ一人の女性と結婚したりするのでしょう?私は自分のことしか考えてないのかもしれませんが、傷が消えません。「ばらまく性」であることが許せないのなら、男性・結婚をあきらめなければならないのでしょうか。

A 回答 (5件)

僕は男で既婚です。

結婚してても他の女性には目もいくし、したいな~っても思うけどしません。妻もかっこいい男性や素敵な男いいな~っていうけど浮気はしません。それってみんな普通の人間だったら誰も持ってる感情だし、それがあるから結婚もできるとおもいます。ナゼ一人と結婚?
浮気して妻が悲しむならしないほうがマシってこと。
だって浮気は一瞬で妻は一生一緒にいるつもりだからです。自分も相手にされたらイヤなので自分もしないただそれだけです。妻よりいい女なんてい~っぱいいるけど
自分はこの女性とただいたい。ってそれだけですよ。
嫉妬がそれだけ強いってことは同じように愛情も強いってことなんだよね。
男の立場からいうと、許してあげてください。
褒めただけで別れられるのはちょっと可哀想ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の質問に、わかりやすくお答えいただき、ありがとうございました。楽になりました。

平凡ながら幸せな結婚生活を送っている既婚男性です。

あなたの不安な気持ちや嫉妬心は分からなくはありませんが、多少平均的な男性心理について理解しておく方が、今後の彼との生活において役に立つのではないかと思います。

性的に健康な男性なら、私を含めて、あなたの彼と同様な誘惑に駆られると思って間違いありません。
もし、そうした誘惑に駆られない男性と結婚した場合、むしろセックスレスを心配しなければならないと考えた方が間違いないですね。
ただ、私をも含めた平均的な男性の場合、それを実行することから派生する様々なトラブルが脳裏を掠めて、普通は実行しないだけです。

また、そのことをいちいち報告するかどうかは、男性の性格によって異なると思います。あなたは、誘惑に打ち勝ったと報告されたことで、嫉妬心に駆られたわけですが、では、できれば内緒にしていて欲しかった、ということなのか、という点について、ご自分の心に訊ねてみて下さい。
なぜなら、彼が報告したことをどう評価するかという問題は、今後のあなた方の関係にも影響するのではないかと思われるからです。

私としては、あなたに「あら、お利口さんなのね、それにしても男ってのは困ったモノね」などと軽口を叩けるようになられることをお勧めいたしますが、自分が女性の立場だと、実際にできるかどうかは分かりません。

嫉妬も一種の愛情表現であることは誰でも理解していることですが、それが彼に対する度を過ぎた疑念や不信感にまで発展しますと、これは二人の信頼関係の崩壊につながります。

そこで、私としては、彼の個別的な言動に過敏に反応するよりは、今一度彼の人間性それ自体はどうなのかをきちんと見極め、その上で問題がないと確信できるならば、今後は全面的に彼を信頼し、ささいなことには過剰に反応しない、と決心されることをお勧めします。

あと、「ばらまく性」については、彼のジョークでなければ、男性の性に対する誤解です。
基本的に男性の性行動は、女性への愛情に規定されるのでなく、性的刺激を放つ対象(女性でなくてもOK)なら何にでも向かうという基本性格を持っているわけでして、それが愛する女性に向かうのは、愛する女性なら、こうした男性を受け入れてくれるからです。
ただし、セックスにおいては、求めると与えるとが同時に進行するということで、そこには愛の奥義に通じるものがあることは確かである、とお考え下さって結構です。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。考えさせられました。自分の場合は素敵な人だなぁ->セックスしてみたい には結びつかないので、やはり悲しいですが・・。誠実なアドバイス感謝します。実行したいと思います。

はじめまして。

あなたの気持ちすごい分かります。
私もそうでしたから。(昔を思い出します・・・。)

嫉妬心もそうですが、疑いだしら、キリがありません。
男姓は、浮気願望があって、飲み会に女の子が居ることもあったり、女の子が困ってたら相談に乗ってあげたり・・・何かしら女の子と関わっていく場面があるんだろうなぁ~ってそんなふうに、ある程度割り切ることが出来れば、まだ気持ちに余裕を持ってお付き合いが出来ると思います。
今は、彼がその女性と何も無ければ、それで良し!としないと、今後、お付き合いを続ける上で、そんな気持ちが、いろいろな場面でどんどん溜まっていって、心がマイってしまいますよ。

それと、嫉妬心を持つのは、誰のせいですか?
彼を好きなあまりに湧き起こる疑いの気持ちですか?それとも、彼が信じられないのですか?
その原因が何なのかもう一度考えてみてください。
自分の気持ちの持ちようが原因なら、自分が変わらないと
いけないと思いますし、浮気はしないにしてもそんなことを言う彼の言動が原因なら、彼でいいのかもう一度考えてみたり、話し合ってみてはいかがでしょう?
あなたの覚悟1つで、選択肢はいろいろあります。

男性の『性』について考えても同じくキリがありません。
人それぞれでしょうし、その場の雰囲気とか流れとか、一瞬の迷いとか、本気とか、「ばらまく性」とか・・・。
それを1つにくくろうと思っても到底無理なような気がします。

ただ、彼のことを愛していて結婚のお話までされている関係なら、普段の彼の様子を見て、『こんなことを言う彼だけど、本当は私のことを愛してるんだ』と思えるところがちゃんとあるんじゃないんでしょうか?
そう言う部分にもっと目を向けるよに、自分が変わらないと、彼のいいところが見えなくなってきますよ。

彼がお付き合いをして結婚のお話をしているのは、紛れも無くあなたなのです。もっと自信を持ってもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんなに理解してくださってありがとうございます。納得でした。本当に救われた重いです。ご親切感謝致します。

こんにちは。

あなたのお気持ち、非常によく分かりますよ。悩んで当たり前のような気もします。
彼について気になったことは、あなたにはっきりと、「別の女性に身体的な面で魅了された」とか、「男というものはできるだけ多くの女性とセックスしたいものなんだ」などと言ってのけているところです。あなたがこれを聞いて傷つかないと思っているならかなりの鈍感ではないですか?
何となくですが、こういう人は、何かのふしに浮気すると思います。良心が咎めるものの、「エエイ、やってしまえ!」という時が来るような気がします。私はこういう人とつき合ったことがありませんが、何となく想像つきます。
私も昔、つき合っていた人に、(私とつき合っていた時)同じ部の子にも魅かれていたことがあったと謝られたことがあったんです。私も同じ部でしたので、その子を知っていました。でも、嫉妬心は全く湧くきませんでした。たぶん、彼が彼女の精神面に魅かれていたからだと思っています。その子は部で一番優しくて純粋な子だったので、私も彼の行動が納得できたんです。
ただ、付き合っている人が身体的な面で浮気をしたら私も嫉妬するでしょうし、許せないんじゃないかなと思います。実はなぜなのかずっと考えていたことだったんですが、理由はたぶん、「身体的魅力で他の女性に手を出すということは、私のことも性的道具としてしか見てなかったからではないか」という疑問が湧き、使い捨てにされた、又は、またそうされるだろうという不安がよぎるからではないでしょうか。
50才位の夫婦だったなら話は別(でも男性は隠し通すのが思いやりだと思います)かもしれませんが、結婚前の若いカップルでいらっしゃるんですよね。
とかなんとか言って、私も、つき合っていた人に、「別の男のひとに魅かれた」と言ったことがあります。でもその時は(つき合っていたひとと)別れようと思っていたから伝えたことであって、そうでなかったら相手のことを考えて、たとえそうのようなことがあっても絶対言わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、遅くなりました。つまり「無神経」ということですよね^^。でもこの彼の場合は相手に身体面でなく精神面でも魅力を感じたとのことで(そこが妬けました)、逆に女性の方が体目当てだったみたいです。お優しい真面目なご回答ありがとうございました。

バックならね、いくらでも買えるんですよ。

ヴィトンのバック、CHANELのバック、って。洋服もね。カワイイ系、キレイ系、などなど。

でも、恋愛となると大変ですよ。洋服と違って、相手は人間ですから、こっちの気分次第ってわけにはいきません。いくら男がばらまく性だからって、たくさんの女を相手にするのは財力も体力も持たないと思う。結婚するのと性欲はまた別の次元の話ですよね。Hしたいから恋愛してるわけじゃないように、結婚もSEXだけのためじゃありませんね。家庭を作りたい、父親になりたい、老後一緒に暮らしたい、などなど。いくら子孫繁栄のためのばらまく性だとしても、理性なしにどこででも子供を作ってたら、誰が育てるんだ?となります。

なので、男もわかってますよ。いくらばらまく性というサガを持っていても、本能の赴くままにやらかす人ばかりじゃありません。彼はブレーキがかかる人だから大丈夫なんじゃないですか?

それから、性欲があるのは、何も男だけに限ったことじゃありません。浮気をする男がいるってことは、その相手をする女性もいるってことです。あなたの彼を誘った女の子に彼氏がいないかどうかもわかりませんよね。

あんまり難しく考えず、彼のことが好きで、彼があなたを大事にしてくれれば、それでいいんじゃないかしら。頭の中まで束縛はできないから、あなたを傷つける行動をしないのなら、許してあげて。

彼があなたに報告した話は、彼がモテたことと、あなたを裏切らなかったことを彼自身がうれしくて、つい言ってしまったんだと思います。彼には「えらかったね。でも、あんまり心配かけないでね。やきもちやいちゃうよ」くらい、可愛く言ってあげたら、きっと喜ぶと思います。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後助かるアイディアがたくさんいただけました。よく覚えておきます。