アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆に同じような戦力ならどの国と戦争したいですか? の調査結果で断トツ1位は日本と戦争したいという結果になりました。
多い答えは「日本人だと一般人や首都など完全な軍事施設しか攻撃しないから一般人の被害がない」や
「日本が侵攻や上陸してきても建物や橋を壊さないし信号も守って走るだろう」「略奪もしないし逆に壊れた施設直してくれそう」
「日本人は自分の食事を減らしてでも捕虜に食事のおもてなししてくれそう」など、
良いのか?完全に都合の良い人として舐められてるのか? どうでしょうか?

A 回答 (5件)

戦争は民間人を攻撃してはダメとなってますので


日本のような自衛隊のみを潰すような戦争は基地破壊でいいですが
市民まで戦争を参加してる国はその国が降参するまで全土に渡って攻撃する事になるので厄介だし、そうゆう国に限って怨念だけが残り再びその傾向になるのでさらに面倒です。
内戦のような戦争は今も続いてますが領土って部分はほぼ解決されてるので
まず戦争は起きないですね。
    • good
    • 0

だったら、戦争なんてせずに、仲良くしていた方が徳じゃね。

    • good
    • 0

日本以外の人たちは日本人より「軍隊においての規律の重要性」を知っていますので、個人的には良い評価だとおもいます。



実際、軍隊が戦争を行うときには交戦規定やハーグ条約などを遵守することが求められ居て、戦前の日本軍はかなりこれを守る軍隊であったのが事実です。

>「日本人だと一般人や首都など完全な軍事施設しか攻撃しないから一般人の被害がない

少なくとも条約は守るでしょうし、民間人の犠牲は最小限に抑える努力はするでしょう。

>「日本が侵攻や上陸してきても建物や橋を壊さないし信号も守って走るだろう」

さすがに信号は守りませんし、橋も壊すでしょうが、戦略上必要ない行為は極力しないでしょう。

>「略奪もしないし逆に壊れた施設直してくれそう」
戦前の日本軍は略奪や強姦が少ない軍隊として知られていましたし、慰安婦は「日本軍の残虐さの表れ」という人が居ますが、実際には真逆で「現地の婦女子を強姦しないようにするために、日本から売春婦を連れて行った」ものです。
 
現在の自衛隊も、海外派遣で「現地でトラブルを起こさない軍隊」として知られています。

>「日本人は自分の食事を減らしてでも捕虜に食事のおもてなししてくれそう」
 戦前の日本軍は、捕虜に可能な限りの優遇を与えたとされています。ただし文化的な差が大きく、誤解により「虐待」とされた事例もあります。
 また、海軍はわざわざ沈んだ敵の軍艦の乗組員を助けた事例もあるので、そういう行為を行う下地はあります。

戦前の日本軍は「人道的である」ということで、高い評価を得ていた部分もあるので、もし敵と戦ってもそういう部分をきちんとしていると戦後の評価は確実に上がるでしょう。
    • good
    • 0

書いてある意見は冗談っぽいですけど、「日本」という回答は分かる気がします。


少なくとも、子供たちが集まる施設を計画的に狙って爆弾を落としたりはしない、と自分の国の良識を信じたい。
    • good
    • 0

>調査結果で断トツ1位は日本と戦争したいという結果になりました。



それ、どちらの調査でしょう?
にわかには信じがたいのですが……。

戦争で一般人を巻き込むことは必然ですし、建造物を破壊して補給路を絶つのは戦術のイロハです。また戦闘の際に信号など守るはずがありません。
それに捕虜を厚遇などしないのが当然ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!