こんばんわ。
僕は、女性の手を握ることは、そこそこ親密になってからでないと、したことはありません。
しかし、僕の周りのモテる人たちの話を聞くと、もう最初からバンバン肩や手に触っているそうです。
僕はそれほど自分に自信がないので、それはできそうにないです・・・。
それはともかく、女性との新密度がアップするような、上手な触れ方などあったら聞きたいです。
また、女性の方が、男性から自然な流れで手を触れられたら、どのような気持ちになるか利かせてもらえれば幸いです。

A 回答 (10件)

こんにちわ~♪

人ゴミとかなら、ごく自然に、かつ好感度アップです。
あたしは…の話なんですけど、
まず人ゴミではぐれたら困るのと、
オトコのコが引っ張ってってくれるカンジが
頼りになるなぁ…みたいな。

あと、触る前にズボンに手をゴシゴシしたりするのも
あたしはスキかもっ☆
気をつかってくれてる感がするし、
大事にしてくれそうなカンジがして、あたしはスキです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~♪アンサーありがとうございます。
かわいい名前ですね。
人込みで引っ張るのはオトコのコを感じますか!
うむむ…人込みは超がつくほど苦手なのですが、これからは作戦のひとつに加えておきます。

No.7ですっ。

お礼のお返事見ました~。

>うむむ…人込みは超がつくほど苦手なのですが、これからは作戦のひとつに加えておきます。

…とのことですが、あたしもすっごいキライですっ!
だから、手をつないでくれると嬉しいんですね~♪
たぶんキライな人多いですよね、人ゴミ…

>かわいい名前ですね。

ありがとうございます(>v<)
あたしなんかよりも、好きなコもしくはカノジョに言ってあげてくださいマセ♪
では、がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

人ごみ…いやですよね。
しかしシチュエーションとして武器にもできるんですね。まだまだ自分は勉強不足のようです。
がんばります!

私の場合は最初からバンバンはちょっと・・・。

引いてしまいます。ある程度してから、道とかを
歩いてる時に「ん。」って手を私の前に出してきて
くれると、うれしいです(^-^)
人ごみとかは絶対手つないで欲しいし。
自然と手をつないでくれたら、すごく幸せな気持ちに
なります。彼氏が手をつないでくれない時は自分から、彼氏の服のそでを掴んだりしてアピールしてますよ。冬だったらつないだ手を彼氏が服のポケットに
入れてくれるんです。それも結構うれしいかな?!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またもや、人込みで手をつないでほしいとのご意見ですね。強いですね。人込みはとても苦手なのですが、機会があれば、実行してみます。
>冬だったらつないだ手を彼氏が服のポケットに入れてくれるんです。それも結構うれしいかな?!
僕もやってました。そんなちょっとしたことで微笑む女性を見るのは、男の幸せのひとつです。
まあ、僕のそんな日々もバレンタインに終わりましたが(悲)

この質問を拝見した時「そりゃ、映画館か自宅で映画の

ビデオ観てる時しかないでしょう」と思ってしまった自分
が情けなくなりました。古すぎ;
 皆さん、素敵な雰囲気を経験されているのですね~。
でも確かに初めからやたらベタベタ触ってくるのも、馴れ
馴れしすぎだったりキザに感じたり・・・
 そこそこ親密になってからじゃないと自然に触れられな
いというのも、質問者さんの持ち味ですよね。
私はそういう人の方が好感持ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>そこそこ親密になってからじゃないと自然に触れらないというのも、質問者さんの持ち味ですよね。私はそういう人の方が好感持ちますよ
本当ですか!ありがとうございます!
持ち味といってくれる方がいるのは嬉しいです。
僕は、尊敬するモテる人がいます。
女性への触り方が慣れててかっこよくて、しかも嫌われてない(嫌っている人もかなりいますが…)。僕ははやく、その人に追いつきたくてこんな質問をしたのです。でも、自分みたいなのがいてもいいんですね。なんだか焦りが少しなくなった感じがします。

付き合い始めの頃に並んで歩いていて手が触れたときにそのまま握られるとなんだかすごく嬉しくて・・・ 

付き合ってるんだって実感できるし親密度もアップする気がします。

私は何気なく手が触れたときに手を握られると嬉しいかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても春にふさわしい、胸キュンアンサーありがとうございます。
>私は何気なく手が触れたときに手を握られると嬉しいかなって思います
なるほど~!ためになります。
その、そこで嬉しくなるためには、多少その男性のことが気にかかってる状態じゃないといけないでしょうか?

彼氏も含めてだけど、昔男友達と手繋いだときは、

道を2人で歩いてて、『ほら!こっち行くよ~!!』って言われて、
引っ張られるように手を繋いでました。
そして、道を歩くときは自分が車道側とか歩くと、高感度も上がると思います。
これだと、結構自然にいけると思うんですが...
ここで、付き合ってもいないのに、
指を絡めて繋ぐの(恋人つなぎ?貝殻つなぎ??)だと、引きますけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>道を歩くときは自分が車道側とか歩くと、好感度も上がると思います
マナーとしてよく聞きますね。自分は、こういうちょっとした気遣いが、まだ出来てない気がします。
突出した個性がない僕には、きっとそんな気遣いを身に着けることが人一倍大事なんでしょうね…気をつけます。

手品を見せてあげるといって手を触られたことあります。

手品はつまらなかったけど、特に手を触られると強く意識はしなかったので、彼らの目的がスキンシップだとしたら成功したといえるのではないでしょうか。

個人的に好意のもてる手をつなぐ方法はやっぱり歩いているときにちょっと遅い女の子に対して「大丈夫?つかまっていいよ」ていうのかな。ドキっとするし、でもなんかときめくし、言われたらかなりうれしいですね。その男性がかっこよくみえるかも。
もちろん多少好意を持っていないと手をつなぎたくないですけど(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと遅い女の子に、つかまっていいよと手を差し出す…使えますね!
しかし自分は短足なので、早歩きをしなければそのシチュエーションが作れないという…!自分に残念!です。

今の彼氏と付き合ってからですが、最初はどこに触れて良いものかわからず、私も戸惑っていたのですが,今の彼氏が『手、つなごうよ!』って言ってくれたのがひとつのキッカケです。

照れ笑いしながら言われちゃったら、堪らないです。
付き合っていないのであれば、手の大きさ比べたりするのに手をとってみるといいかもです★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手の大きさ、ふむふむ。いろんな手口!があるものですね。小生、まだまだ子供のようです。

私の視点からすると最初から触ってくるような人は馴れ馴れしいって思います。

でも、他の女の子からすればノリもあるだろうし、スキンシップって感じにとるこもいるんで千差万別でしょうね。とっさに何かの拍子で手を差し出してくれる感じは優しいなぁ・・・とは思いますけどね。とか、なにかお互いに話題があって盛り上がった時に交わす感じの手の握りとか。いいんじゃないかなぁーって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノリいい子は苦手です…自分は異常にとろいもので。
自然な流れで手を握るなら、女性も納得するということでしょうか?僕が手を握られる立場だったら、頭パニックです!(汗)

簡単だよ。

「手相見てあげる…」とか言えばいい。(昔から有る手だけどね)
ホントに出来るかは関係ない。w

そこからどう話を膨らますかの話だからさ…

>どのような気持ちになるか

必ずしも気持ちが傾くとは限らない。
世の中には「潔癖症」と言う女性も多いからね。
結局、個人によって結果は千差万別だって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手相は、普通に興味があって勉強してます。
なるほど、そういう使い方もあるのか・・・!
気持ちが傾くとは限らない、ってそのとおりですね。
手を握るだけで女性の気持ちが傾くなら、男はすでに苦労してませんね。