こんばんわ。
僕は、女性の手を握ることは、そこそこ親密になってからでないと、したことはありません。
しかし、僕の周りのモテる人たちの話を聞くと、もう最初からバンバン肩や手に触っているそうです。
僕はそれほど自分に自信がないので、それはできそうにないです・・・。
それはともかく、女性との新密度がアップするような、上手な触れ方などあったら聞きたいです。
また、女性の方が、男性から自然な流れで手を触れられたら、どのような気持ちになるか利かせてもらえれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

手相 簡単」に関するQ&A: 簡単な手相占い

A 回答 (10件)

こんにちわ~♪



人ゴミとかなら、ごく自然に、かつ好感度アップです。
あたしは…の話なんですけど、
まず人ゴミではぐれたら困るのと、
オトコのコが引っ張ってってくれるカンジが
頼りになるなぁ…みたいな。

あと、触る前にズボンに手をゴシゴシしたりするのも
あたしはスキかもっ☆
気をつかってくれてる感がするし、
大事にしてくれそうなカンジがして、あたしはスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~♪アンサーありがとうございます。
かわいい名前ですね。
人込みで引っ張るのはオトコのコを感じますか!
うむむ…人込みは超がつくほど苦手なのですが、これからは作戦のひとつに加えておきます。

お礼日時:2005/04/18 02:52

No.7ですっ。


お礼のお返事見ました~。

>うむむ…人込みは超がつくほど苦手なのですが、これからは作戦のひとつに加えておきます。

…とのことですが、あたしもすっごいキライですっ!
だから、手をつないでくれると嬉しいんですね~♪
たぶんキライな人多いですよね、人ゴミ…

>かわいい名前ですね。

ありがとうございます(>v<)
あたしなんかよりも、好きなコもしくはカノジョに言ってあげてくださいマセ♪
では、がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人ごみ…いやですよね。
しかしシチュエーションとして武器にもできるんですね。まだまだ自分は勉強不足のようです。
がんばります!

お礼日時:2005/04/20 17:08

私の場合は最初からバンバンはちょっと・・・。


引いてしまいます。ある程度してから、道とかを
歩いてる時に「ん。」って手を私の前に出してきて
くれると、うれしいです(^-^)
人ごみとかは絶対手つないで欲しいし。
自然と手をつないでくれたら、すごく幸せな気持ちに
なります。彼氏が手をつないでくれない時は自分から、彼氏の服のそでを掴んだりしてアピールしてますよ。冬だったらつないだ手を彼氏が服のポケットに
入れてくれるんです。それも結構うれしいかな?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またもや、人込みで手をつないでほしいとのご意見ですね。強いですね。人込みはとても苦手なのですが、機会があれば、実行してみます。
>冬だったらつないだ手を彼氏が服のポケットに入れてくれるんです。それも結構うれしいかな?!
僕もやってました。そんなちょっとしたことで微笑む女性を見るのは、男の幸せのひとつです。
まあ、僕のそんな日々もバレンタインに終わりましたが(悲)

お礼日時:2005/04/18 03:16

 この質問を拝見した時「そりゃ、映画館か自宅で映画の


ビデオ観てる時しかないでしょう」と思ってしまった自分
が情けなくなりました。古すぎ;
 皆さん、素敵な雰囲気を経験されているのですね~。
でも確かに初めからやたらベタベタ触ってくるのも、馴れ
馴れしすぎだったりキザに感じたり・・・
 そこそこ親密になってからじゃないと自然に触れられな
いというのも、質問者さんの持ち味ですよね。
私はそういう人の方が好感持ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこそこ親密になってからじゃないと自然に触れらないというのも、質問者さんの持ち味ですよね。私はそういう人の方が好感持ちますよ
本当ですか!ありがとうございます!
持ち味といってくれる方がいるのは嬉しいです。
僕は、尊敬するモテる人がいます。
女性への触り方が慣れててかっこよくて、しかも嫌われてない(嫌っている人もかなりいますが…)。僕ははやく、その人に追いつきたくてこんな質問をしたのです。でも、自分みたいなのがいてもいいんですね。なんだか焦りが少しなくなった感じがします。

お礼日時:2005/04/18 03:05

付き合い始めの頃に並んで歩いていて手が触れたときにそのまま握られるとなんだかすごく嬉しくて・・・ 


 
 付き合ってるんだって実感できるし親密度もアップする気がします。

 私は何気なく手が触れたときに手を握られると嬉しいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても春にふさわしい、胸キュンアンサーありがとうございます。
>私は何気なく手が触れたときに手を握られると嬉しいかなって思います
なるほど~!ためになります。
その、そこで嬉しくなるためには、多少その男性のことが気にかかってる状態じゃないといけないでしょうか?

お礼日時:2005/04/18 02:45

彼氏も含めてだけど、昔男友達と手繋いだときは、


道を2人で歩いてて、『ほら!こっち行くよ~!!』って言われて、
引っ張られるように手を繋いでました。
そして、道を歩くときは自分が車道側とか歩くと、高感度も上がると思います。
これだと、結構自然にいけると思うんですが...
ここで、付き合ってもいないのに、
指を絡めて繋ぐの(恋人つなぎ?貝殻つなぎ??)だと、引きますけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>道を歩くときは自分が車道側とか歩くと、好感度も上がると思います
マナーとしてよく聞きますね。自分は、こういうちょっとした気遣いが、まだ出来てない気がします。
突出した個性がない僕には、きっとそんな気遣いを身に着けることが人一倍大事なんでしょうね…気をつけます。

お礼日時:2005/04/18 02:38

手品を見せてあげるといって手を触られたことあります。

手品はつまらなかったけど、特に手を触られると強く意識はしなかったので、彼らの目的がスキンシップだとしたら成功したといえるのではないでしょうか。


個人的に好意のもてる手をつなぐ方法はやっぱり歩いているときにちょっと遅い女の子に対して「大丈夫?つかまっていいよ」ていうのかな。ドキっとするし、でもなんかときめくし、言われたらかなりうれしいですね。その男性がかっこよくみえるかも。
もちろん多少好意を持っていないと手をつなぎたくないですけど(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと遅い女の子に、つかまっていいよと手を差し出す…使えますね!
しかし自分は短足なので、早歩きをしなければそのシチュエーションが作れないという…!自分に残念!です。

お礼日時:2005/04/18 02:32

今の彼氏と付き合ってからですが、最初はどこに触れて良いものかわからず、私も戸惑っていたのですが,今の彼氏が『手、つなごうよ!』って言ってくれたのがひとつのキッカケです。

照れ笑いしながら言われちゃったら、堪らないです。
付き合っていないのであれば、手の大きさ比べたりするのに手をとってみるといいかもです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手の大きさ、ふむふむ。いろんな手口!があるものですね。小生、まだまだ子供のようです。

お礼日時:2005/04/18 02:29

私の視点からすると最初から触ってくるような人は馴れ馴れしいって思います。

でも、他の女の子からすればノリもあるだろうし、スキンシップって感じにとるこもいるんで千差万別でしょうね。とっさに何かの拍子で手を差し出してくれる感じは優しいなぁ・・・とは思いますけどね。とか、なにかお互いに話題があって盛り上がった時に交わす感じの手の握りとか。いいんじゃないかなぁーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノリいい子は苦手です…自分は異常にとろいもので。
自然な流れで手を握るなら、女性も納得するということでしょうか?僕が手を握られる立場だったら、頭パニックです!(汗)

お礼日時:2005/04/18 02:28

簡単だよ。



「手相見てあげる…」とか言えばいい。(昔から有る手だけどね)
ホントに出来るかは関係ない。w

そこからどう話を膨らますかの話だからさ…

>どのような気持ちになるか

必ずしも気持ちが傾くとは限らない。
世の中には「潔癖症」と言う女性も多いからね。
結局、個人によって結果は千差万別だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手相は、普通に興味があって勉強してます。
なるほど、そういう使い方もあるのか・・・!
気持ちが傾くとは限らない、ってそのとおりですね。
手を握るだけで女性の気持ちが傾くなら、男はすでに苦労してませんね。

お礼日時:2005/04/18 02:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q僕は髭や眉毛が濃いです。それが悩みです。爽やかなタイプではないのですが

僕は髭や眉毛が濃いです。それが悩みです。爽やかなタイプではないのですが、 いわゆるむさ苦しい顔の人がタイプという人もいるのでしょうか?髭はきちんと手入れしています。

Aベストアンサー

悩むことなんかないと思いますけど。
自分は髭を剃ると2日ほどそのままでもいけるほど濃くはないです。
眉毛もそんなに濃くないので、妻なんかは寝ている顔を覗き込んで、(眉毛うす~)・・・と指差して笑い転げていますよ。
因みに息子は妻に似て眉毛などは濃いです。
清潔に手入れをしていたらそれでいいと思いますよ。
髭ずらの好きな女性ってたくさんいますよ。
見た感じ男らしく見られて羨ましいほどですよ。

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Q僕は今年で高校3年です! 僕はバイトも部活もしてません お母さんの家事の手伝いもしてません 僕の部

僕は今年で高校3年です!

僕はバイトも部活もしてません
お母さんの家事の手伝いもしてません
僕の部屋はお父さんと一緒でお父さんは
夜の9時くらいに僕の部屋でねます
そして、その布団は僕が用意します
ほんとは嫌で…
お父さんが自分で寝る前に布団を敷いたら
いいのに…と思ってしまいます
でも、それをお母さんに言ったら
バイトも部活も家事の手伝いもしてないねんから布団くらい敷け!!って言われます!

ぼくは夜9時にはお父さんがねるので
そこからはお父さんを起こさないように
しないといけません
なので、ガシャガシャの音とかも出せないのでリラックスができません

高校とかになってきたら
自分の部屋があって好きな音楽を聞いて
もう深夜だ!!寝よう!!みたいな理想が
あったのですが現実とほど遠いです

ここ生活は慣れているはずなのに最近
嫌気がさしてきました…
みなさんも正直バイトも部活もしてないねんから布団くらい敷け!!
と思いますよね?
正直にお願いします!!

友達にも相談したんですけど
俺やったら切れてるとか
お前はよく耐えてるなぁとか
言ってくれるんですけど…

今年は高3でもあり、大学受験のときなのでやっていけるのかなぁ?と…

長い文でしたが読んだ方感想お願いします!!

僕のいい文は勝手すぎますか?

お母さんが正しいですか?

僕は今年で高校3年です!

僕はバイトも部活もしてません
お母さんの家事の手伝いもしてません
僕の部屋はお父さんと一緒でお父さんは
夜の9時くらいに僕の部屋でねます
そして、その布団は僕が用意します
ほんとは嫌で…
お父さんが自分で寝る前に布団を敷いたら
いいのに…と思ってしまいます
でも、それをお母さんに言ったら
バイトも部活も家事の手伝いもしてないねんから布団くらい敷け!!って言われます!

ぼくは夜9時にはお父さんがねるので
そこからはお父さんを起こさないように
しないといけません
なの...続きを読む

Aベストアンサー

家庭の事情は、それぞれの家で色々です。
個室を与えられ、使い切れないほどのお金も自由に成る家庭から、8畳ほどの部屋一間で家族全員が寝泊まりし、さらに生活の為に少しの時間を惜しんでバイトに出かけている家庭も有ります。

ご質問者様は、最悪の家庭からくらべれば裕福な方で、バイトもしないで自由な時間を持てるのであれば、少しくらいお母さんの言う事を聞いてあげても良いと思いませんか。
むしろ、どの様な事情が有るのか知れませんが、もう少し何らかの手伝いをしても良いのではないかとすら思えます。

お友達の意見は意見として聞いてみるのも悪くは無いですが、他の家庭と比べる事が良いとは思えません。
もし、ご質問者様が友達を羨ましいと思うなら今は勉学に励み、将来独立して現状より豊かで自由な生活が送れるように頑張る事です。
お母様やお父様の言葉や生活の姿は、きっとご質問者様の将来の糧と成り、今頑張って勉学に励むことが、将来の大きな力に成るはずです。

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Q次から次と女性に手を出し、次から次と女性といい思いをしている男性についてです。 僕はてっきり、女性は

次から次と女性に手を出し、次から次と女性といい思いをしている男性についてです。
僕はてっきり、女性は、そういう男の事を「遊び人」とか「ヤリチン」とか、あまり良くないイメージや評価を抱くと勝手に思ってましたが、知り合いの女性に聞いたら、なんと意外な答えでした。「その男性は幸せでしょ。男なんだもの。いろんな女とやれて。モテるってことでしょ。」

Aベストアンサー

それは、その知り合いの女性、個人の意見ではないでしょうか?
もしくは、言葉を濁しただけなのでは?
もちろん、女性の中にも遊び人の男性を悪く思っていない人もいると思いますが
一般的には印象悪いですよ

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q娘の結婚相手の男にエラそうに言いたがるおっさんって自分よりも稼いでいて地位がある男にもエラそうに言っ

娘の結婚相手の男にエラそうに言いたがるおっさんって自分よりも稼いでいて地位がある男にもエラそうに言ったりできるのかな?

「ホントに君の稼ぎで娘とまだ見ぬ孫にに安定した生活をしてやれるのか!」

ってエラそうに言った所で 

「お前の安月給でもここまで育てられたんだから、俺の給料なら余裕だろ。黙ってろハゲ。もう用済みだから死んでいいよ。」 

って言われて終わりだと思うけど。 

娘の結婚相手にはエラそうに言いたいと思っているおっさんに質問ですが、自分より稼ぎがあって地位もある男にも娘の結婚相手だからとエラそうに出来ますか?

金を払う客にエラそうにするラーメン屋のような感じで、単なるクソにしか見えませんが。

Aベストアンサー

いや、稼ぎも地位も上で、更に見た目もそこそこ好青年なら、普通に接するか、むしろペコペコ気味になると思うよ。

実体験であった。

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Q僕は5人といままで付き合ってきましたが、本気で好きだったのは一人だけです。僕と同じような人いますか?

僕は5人といままで付き合ってきましたが、本気で好きだったのは一人だけです。僕と同じような人いますか?

Aベストアンサー

毎回本気だと疲れますからでも他の4人は可哀想な気がします。
私が他の4人の中だと友達でいてほしかったと思うでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報