プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステレオタイプの表現で
愛知県名古屋(三重、岐阜+遠州浜松も?の中部全般?)の人間は
借金したがらない。
とありますが、

ビジネスならスタートが遅れ、
欲しい物事なら時間かかりませんかね?
その辺りは石橋叩いて我慢して
成し遂げる感じですか?

質問者からの補足コメント

  • 結局ビジネスは別なんすね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 21:27

A 回答 (3件)

>ビジネスならスタートが遅れ、


ビジネスは別。

>欲しい物事なら
そういう、いざというときのために貯蓄してます。
即金で買うので時間かかりませんし、利息の無駄も発生しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうそう。



よくいえば【堅実】。
悪く言えば、【どケチ】。
一方で、結婚式のときなどをみれば、見栄っ張りの面もある。

ちなみに、愛知県の貸出金利が日本全国で一番低金利なのは、我々の金融業界では有名な話。
ホント、悲しくなるぐらい。

まあ、戦国武将でも、三河の徳川家康は堅実だったみたいだから、【昔からの地域性】ということなのかな。
    • good
    • 3

ケチなので、貯蓄があります。


よって、ビジネスもできるし(確かブラザーは無借金経営とか?)、ほしいものも買えます。ケチなのであまり欲しがりませんが、使う時は使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!