電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式って、コロナとか別の事情で行きたかったけど行けなかった人のためにもう一回開かれたりはしないものですか?

兄が1月8日に成人式に行く予定だったのですが、コロナにかかってしまい、行けなくなりました。
中学の友達と会えることをとても楽しみにしていたのでショックだったと思います。

2度開かれる予定はなくても、市かどこかに連絡すれば、兄と関わりのある友達だけ集まってもう1度成人式を行うことはできるのでしょうか?
あるいは、兄と同じような行きたかったが行けなかった人だけが集まるのでもいいです。

知っている方教えてください!

A 回答 (4件)

他の日に開催する事はない。


集まりたいなら、自身で集めましょう
    • good
    • 0

>兄と関わりのある友達だけ集まってもう1度成人式を行うことはできるのでしょうか?


残念ですが、自治体がこの様な事を行う事は有り得ません
会場・人員・予算これらが問題となりますから

集まりたければ、ご自分達の費用で勝手に集まって行ってください
    • good
    • 0

残念ですがオフィシャルには難しいですね。


個人的なつながりで会う方法しなかいと思います。
    • good
    • 0

できません。

そのような仕組みも制度もありません。残念ですが会いたいなら自力で集める以外にはありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!