アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AmazonでSSDを購入しクロネコヤマトで返品しました。

Amazonの返品センター宛に送り商品は商品は届いたようです。

Amazonの自分のアカウントの注文履歴のところが


2023/01/05に配達しました
ご注文商品を郵便受けに配達しました。
配送状況を確認

SSD 500GB 内蔵2.5インチ SATA3 7mm 【PS4動作確認済】
返品期間:2023/02/05まで
再度購入

注文日
2023年1月2日
合計
¥4,566

交換商品を注文済み
交換商品が注文されました。

SSD 500GB 内蔵2.5インチ SATA3 7mm 【PS4動作確認済】
再度購入

返品用ラベルと返送手順を表示
返品状況を確認
商品レビューを書く


となっているのですが、返品状況を確認というのをクリックしても
もう送ったクロネコの発送IDの二次元コードが表示されるだけです。

この部分のステータスが

返品完了のようにはならないのでしょうか?


ちゃんと返品できたか不安です。2重にSSDの代金請求されるといやなので心配です

アドバイスよろしくおねがいします
(´・ω・`)

A 回答 (3件)

Amazon.co.jpでは、SSDではないですが、




交換完了
返品商品を受領しました。交換は完了しました。

返品完了

のどちらかのステイタスになるでしょう。

初期不良での交換対応なら、交換完了になります。
単純に返品なら、返品完了

交換にしろ返品にしろ後日アマゾンジャパン合同会社から電子メールが届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました
(*´ω`*)

お礼日時:2023/01/05 23:50

私も最近、アマゾンに返品しましたけど、アマゾンのほうから


返品された事がメールで来ましたので
スレ主さんは、アマゾンからメールは来ましたか?
来てないのなら、そのうち来ると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだメールは来ていませんでした。
メールが届くんですね
勉強になりました。

お礼日時:2023/01/05 19:44

返品された品物が、送り先に届き状態を確認した後に、


履歴から消え、お金の返金処理が行われます。
それに歯暫く、日数を要します

因みにに、返品した物に不具合が有る場合、別途連絡が来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
初期不良があり動かなかったので返品したのですが
その場合どうなるのでしょうか、、、

しかも今日、そのSSDの交換品が届いたのですが
それもデバイスマネージャーに認識しないのですが、、、

返金処理したほうがいいですよね、、、

パトラッシュなんだかとっても疲れたよ(´・ω・`)

お礼日時:2023/01/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!