アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年後の2024年の成人式はなぜないんでしょうか?

2024年1月のカレンダーに成人の日が消えているんですがなぜですか?

「1年後の2024年の成人式はなぜないんで」の質問画像

A 回答 (5件)

他の祝日はどうなってるんでしょうか?


内閣府がきちんと発表するまで、祝日記入しない方針とか。

内閣府 - 国民の祝日について
https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou. …

| ※令和6年(2024年)の国民の祝日は、前年(令和5年(2023年))の2月に掲載します。


従来通りなら、100年後の成人の日も決まってるハズですが、たまに法律改正されて祝日変わって、カレンダー屋さん、印刷屋さんが大変な思いする事があるし。
    • good
    • 0

2024年の成人の日がないのは「まだ正式は発表がない」だけの話です。


2024年の「国民の祝日」は2023年の2月に発表されます。
https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou. …

「成人式」は「20歳の〜」とかに名称を変えて、20歳になった人のお祝いを行う自治体が多いので「成人式」の名称自体は無くなるでしょう。
    • good
    • 0

成人式?



日本の法律で「成人の日」は、1月の第二月曜と決まっています。
だから、来年2024年の「成人の日」は、1月8日(月曜日)となります。

https://www.google.com/search?q=2024+%E6%88%90%E …


あなたの見てサイト?のカレンダーには、まだ、来年2024年の「成人の日」のデータが入っていないのでしょうね。
もしかして、そのカレンダーは、外国のカレンターならば「日本の祝日」の設定が必要なのかもしれません。

私は、グーグルのカレンダー(日本の祝日の設定が必要)や、いろいろな他の国内のカレンターサイトを見ましたが、どれも来年2024年の「成人の日」が有りますよ。
    • good
    • 1

それはあなたの買った (もらった?) カレンダーが、たまたま抜けていただけです。



いま手元にあるカレンダー 3 つほど見てみましたが、全部 1/8 が赤い字になっています。
    • good
    • 1

1/8にあります。

18からも成人になりましたが実際の成人式はほとんどが20歳の年齢の者が招致されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!