アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリや婚活で知り合った歳下と同い年の男性にタメ語でやりとりされるのがなんとなく嫌です。

デートで会うまでは敬語で話して欲しいなぁと思っているのですがそれは私の偏見でしょうか?

真面目じゃないというか真剣に出会いを求めているのか伝わりません。

A 回答 (4件)

私も嫌いだが、出会う人がそういう人ばかりで、嫌なら治す方向に持っていけばいい。



そういう対応力がないのがむしろ問題かな。それが出来なきゃ結婚なんて諦めな。
    • good
    • 0

マッチングアプリでの真剣な出会いは、あまり期待しないほうが


いいです。
かえってストレスになります。

婚活は、相談所ですか?
アプリに比べたら真剣さが違うとは思います。
    • good
    • 0

私(既婚者だけど)もあなたに同感です。



知り合うきっかけがマッチングアプリでもなくても、何であれ最初は普通に丁寧語で会話したいものです。

仕事をしている人ならそのくらいの使い分けは(タメ語と丁寧語の)自由にできるはずですし、最初からタメ語を使われると、ガッカリした気持ちになるでしょう。

言葉遣いはその人自身の言葉の感覚に依るものなので、タメ語を使った人に次は丁寧語で、とは言いにくい。

えぇ~タメ語でいいじゃん、と思っている相手だったら、「この女、面倒くさッ」と思われるかもしれません

悩むことないわ。マッチングアプリはある意味でトーナメント戦のようなもの。より自分にフィットする方に(真剣な)お付き合いを求めるものだと思うの。同時進行でお相手探しする人も珍しくないって聞きます。

言葉遣いの好みに合わない人を落としてどこが悪いの?あなたと合わない点がハッキリしている人と無理してお付き合いすることないわ

次に進みましょう。タメ語さんはタメ語さんにふさわしいお相手をすぐ見つけるから、ご心配無用。

出会ったばかりだから、と気を遣わない方がいい。合わない人とのお義理のお付き合いに時間をかけるより、ご自分の感覚にフィットする方との出会いに期待しましょう。
    • good
    • 0

なるほど。

参考にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!