プロが教えるわが家の防犯対策術!

余ったごはんで冷凍ごはんなどにしていつもチャーハンにして食べていますが手軽で美味しい冷凍ごはんの食べ方を教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

卵かけご飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですよね

お礼日時:2023/01/07 19:24

チャーハン系以外では雑炊でしょうか。


鍋物の〆に使っても良いですし、好きな具材と合わせるのは勿論、味噌などコクのある調味料があればそれだけでも美味しくできます。
冷蔵庫の余りものと合わせて工夫しても良いですね。作り方は単純ですから、あまり失敗するリスクがないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 19:24

だし茶漬け。


白だし使えば簡単です。
具は瓶入りの鮭フレークを冷蔵庫に常備。海苔もあればちぎって乗せます

もっと簡単なのは、インスタントの「お茶漬けの素」「雑炊の素」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 19:23

お握り 


ポタージュスープと混ぜてオープントースターで焼く
ケチャップで炒めてチキンライス
卵で包んでオムライス
たらこを乗せて茶漬け
「余ったごはんで冷凍ごはんなどにしていつも」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 19:23

炊き込みご飯、リゾット、雑炊、ライスバーガー



(67) 【冷凍ご飯で】カルボナーラ風チーズリゾット【普通の主婦の頑張らない手抜き料理】 - YouTube


(67) 【スープジャー弁当】1分でワカメ雑炊 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZaBoDmxX0pk

(67) 【冷やご飯を大量消費】あっという間に売り切れ御免!余ったご飯活用レシピ|残りごはんで焼きおにぎり風おにぎらず|ライスバーガーでおかわり必須|料理教室の先生|料理研究家| - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6sdQbyng2CY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 19:23

焼きおにぎり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)

お礼日時:2023/01/07 19:22

おじや、お雑炊、お粥さん、ライスピザ…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お粥もいいですね

お礼日時:2023/01/07 19:22

ガーリックライスのステーキ乗せ。



ニンニクのみじん切りと玉ねぎのみじん切りをバターとオリーブオイル半々で炒め、熱々にチンした冷凍ご飯を加え、ブラックペッパー、青のり、コンソメ顆粒、醤油で味付けし、さっと塩胡椒で焼いたステーキを。
「余ったごはんで冷凍ごはんなどにしていつも」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね

お礼日時:2023/01/07 19:21

もう一つとてもこの季節美味しいものが。



ワンパンキムチチーズリゾットです。

いつもはキムチ鍋をした後に、その残りを利用して作るのですが、最近はコレを食べたさに直接作るように。

豚コマと白菜キムチを胡麻油で炒め、味覇か創味シャンタンを溶かした中華スープを注ぎ、コチュジャンかキムチの素等を足し、醤油、足りないものを加え味を整えます。

味が決まったら解凍したご飯を加え、しばらく煮込み、仕上げにピザチーズと刻みネギを。

写真の四角い白っぽいものは、切り餅を4等分〜6等分にし胡麻油で揚げ焼きにしたお餅です。
コレを入れると旨さが倍増します。

深めのフライパンで作り良く食べてます。
「余ったごはんで冷凍ごはんなどにしていつも」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温まりそうです

お礼日時:2023/01/12 17:05

一番らくなのはレトルトカレーとか、レトルト親子丼の素をつかうやつかな?と。



うちはよくそばめしにします。
3食入りの焼きそばを常備していて、麺を包丁やハサミで適当にザクギリにして、具は卵とウインナーとかでじゅうぶん。
あとは入ってるソースの粉でまぜるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!