第2子を妊娠希望しているものです。皆様ならどう判断するかお聞きしたく書き込ませてもらいます。

今までの生理は29日周期で排卵日もだいたいつかめてきたところだったんですが、今月の生理がいつもと少し違う様子なんです。今までは1日目に少量で2,3日目と多め・・・だったんですが、
今回は少量の日(1日に1回出る、{変な表現ですみません。})が3日(4/6,7,8)続き、多くなったのが4日目(4/9)からなんです。出来れば女の子希望なんで、排卵日の2日前位を把握しておきたいんですが、こういった場合どの日を1日目と見なせばよいでしょうか?参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです。
**基礎体温は測ってません

A 回答 (1件)

私は生理よりも排卵日近くのおりものの状態をチェックしてました。

排卵の2,3日前から卵の白身みたいになるじゃないですか。
これが毎回違ってて、排卵通の痛みが少なかったりおりものが少ない時には妊娠しませんでしたね。
卵子の状態の良し悪しなのかもって思いました。
細胞分裂して成長してから出てくる卵子も毎回状態は
違うそうで、遺伝子の状態など条件が良くないときには妊娠しないとお医者様に言われました。
やっぱり健康な卵子で受精したいと思いません?
なので、いつもと調子が同じと思うときまで待ってみるのが良いかとオモイマス。
    • 0
この回答へのお礼

卵子の状態とかって毎回違うものなんですね。私の場合、排卵痛があまりわからないので、おりものの様子を注意深く見ておきます。ありがとうございました。