今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません
内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが
♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1さんも仰っていますが、その曲は遠藤京子さんの名曲「雪が降るまえに」です。



相川恵里さんのカヴァー・ヴァージョンが視聴出来ますので、ご参考にどうぞ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

ただ、この曲が主題歌のドラマは、1984年10月~12月にTBS系で放送された『離婚テキレイ期』です。
金曜日でなく火曜日9~10時で、森下愛子さんも篠ひろ子さんも出ていませんが(浅丘ルリ子さん主演)・・・

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、はじめまして。
お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。
全然、私が思っていた当時の出演者と違っていたんですね。まぎらわしくさせてしまってスミマセン。
でも見事ドラマも主題歌や歌手名もその通りでした。歌がとても好きで、ずーっと気になってわからなかったので、とても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 21:50

♯1です


×篠木ひろ子→○篠ひろ子
ペコリ(o_ _)o))
    • good
    • 0

ドラマのタイトル


「誘惑」1990年4月~6月
篠木ひろ子さんが出演されています。

質問者様が仰ってる歌は
遠藤京子さんの「雪が降る前に」という歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、はじめまして。
お礼うが遅くなり申し訳ありません。
「誘惑」は知っていました。ちなみに「誘惑」の主題歌は山下達郎の「誘惑」が主題歌だったんですよ。
でも歌手名と主題歌は、遠藤京子さんで「雪が降るまえに」その通りでした。ありがとうございました。
私も小学校の時ですべてうる覚えなんで、全然違う人の名前を挙げたりしてまぎらわしくしてスミマセン。
ずーっと気になってわからなかったので、とっても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Q昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につ

昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につき2本か3本くらいやってました。
同じくらいの時期にスペルバインダーというドラマも見てました。
このホラードラマの名前わかる方いますか?確か海外ドラマだったような…

Aベストアンサー

たぶん、ミステリーグースバンプス

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q15~20年くらい前、よくドラマに出ていたデブ・ブスキャラの女優さん(下の名前はミワさんだったと思う)

15~20年くらい前、よくドラマに出ていたデブ・ブスキャラの女優さんの名前がどうしても思い出せません。
確か幼馴染か同級生と結婚し、女優さんを辞めたようです。
下の名前は確か「ミワ」さんという名前でした。

どんなドラマに出ていたか名前は思い出せませんが、
自分のデブでブスな容姿を省みず好きな男性に
「○○さぁ~ん」と積極的にアプローチするような役をやっていました。

思い出したくても思い出せずイライラしています。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかして、しのざき みち【しのざき美知】さんではないでしょうか?
http://www.tvdrama-db.com/ でキャストの欄に「しのざき美知」と入力して頂くと出演ドラマが出て来ます。
また、下記URLも参考になさってみて下さい。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%96%E3%81%8D%E7%BE%8E%E7%9F%A5

Qyoutubeドラマ動画 について

youtubeドラマ動画で見落としたドラマを見ようと思ったのですが、ハングルの字幕が出てたりして通信料が不安になり質問させて頂きました。パンドラとかで見ても無料なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

YouTubeからPandora動画に飛ばされたと言うことでしょうか。
Pandora動画は韓国サイトですから、ハングルが出るのは当然ですけど、けっこう重いと聞きますから、再生が始まるまで時間が掛かると思います。

>通信料が不安になり

ダイアルアップで無ければ関係ないのではないですか?

韓国版YouTubeですから、一応ウィルス等は安全とは思いますけど、最後は自己責任で・・・。

Q昔、20年前くらいなんですが、中村玉緒が広末涼子と共演していた怪談ドラマみたいなのがありましたよね?

昔、20年前くらいなんですが、中村玉緒が広末涼子と共演していた怪談ドラマみたいなのがありましたよね?
そのドラマで中村玉緒って小さくなってちりとりか何かに乗っていませんでしたっけ⁈
それで母とちょっとした言い争いになりました(笑)
知っている人教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

木曜の怪談の中でやっていた「悪霊学園」ですね。 中村玉緒は小さくもならずに、座布団に乗って宙に浮いていました。

https://www.youtube.com/watch?v=I_8kt_Qihxk&index=1&list=PLZnU5_7eiUeGCiJQnhVmw0G1dplpU8k1-

Q7月スタートの中澤裕子出演ドラマ

7月スタートの中澤裕子出演ドラマについての詳細情報知りませんか?
記事の出どころ教えてください。

Aベストアンサー

7月スタートの民放連続ドラマに出演することが9日分かったそうですね。
こちらに詳しいです。


参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2001031001.html

Q二人の親父が一人の娘を取り合う20年くらい前のドラマ

 私が4歳くらいの頃、今から20年くらい前でしょうか、その頃放送されていたドラマが印象に残っていて忘れられません。

 うる覚えなのですが、いろんな事情から一人の女性(高校生くらい)に親が二人いるような状況になってしまい、その女性が両方の親の元を行ったり来たりするような内容でした。

 とてもドロドロした印象があっていまでも忘れられません。何というドラマだったかタイトルが思い出せないのですが、どなたかご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?。

 他に覚えている情報としては、山口百恵さんが主演して有名な「赤い」シリーズというのがTBSで放送されていたと思うのですが、画面の印象がそのシリーズと似ている質感でした。

 ヒント極少ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

赤い運命の再放送でも見られたのでしょうか?
山口百恵さん主人公で、三国連太郎と宇津井健の二人の父を持つ話でした。

Qドラマを無料視聴できるサイト!

you tubeとかではなく、ドラマを無料で視聴できるサイトはありませんか?
バラエティーでもお笑いでもいいです。

you tubeのドラマバージョンがあるのは知っていますが
ちゃんと見られた試がありません。

最新のドラマでも前のものでも、なんでも結構なんで
ちゃんと見られるサイトを教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたはDVDショップなどに堂々と押し入りレンタル品を万引きしているのですか、これと同じような犯罪をインターネット場でしようとしているのです。
DVDショップなどでレンタル料金が必要ですよね、インターネット場でも同じように動画のレンタル料金が必要になるのです。
ちゃんと有料動画サイトのQTVビデオまたは、スカイパーフェクTVなどの有料チャンネルを契約してからご覧ください、無料で見るのは万引きと同じような犯罪行為なのです。
こちらの2社ならドラマの全話パックなどを配信している専門サイトと専門チャンネルです。

Q20年くらい前のTVドラマなんですが、タイトル知ってみえるかたお願いします。

急に懐かしいドラマのことが気になりました。
私が中学生の時なので、20年くらい前で、主演は斉藤由貴とシブガキ隊のフッくんだったと思います。とても面白いラブコメディで、毎週待ちきれず楽しみに見ていました。ビートルズのミスタームーンライトなど
海外の名曲も全編にかかっていていました。ドラマの終わりの歌も、印象的です。頭に浮かぶのですが、題名も歌手も忘れてしまいました。
ドラマの題名お分かりになる方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

『あまえないでョ!』です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%83%A8%21

『あまえないでョ!』(あまえないでよ)は、1987年1月15日から同年の3月26日にフジテレビで木曜日の午後8時に放送されていたテレビドラマ。全11話。


あらすじ
西丸直(斉藤由貴)は、暮らしていた大学の寮が火事になり、その建替えの為、母親(阿木燿子)の昔の知り合いである大学教授の星野(林隆三)宅に一時的に居候(下宿)する事になる。 しかし、彼の妻は既に亡くなっており、その家には息子として、長男・星野恭平(布川敏和)、次男・純平(沢向要士)、三男・陽平(大沢秀高)、四男(中島大介)の4人がいる為、間違いを起こしてはいけない、直を異性として見ないようにと言う配慮で、直はこの家の奥さんとして偽装結婚して住む事になった。 しかし、4兄弟は新しいお母さんである直に興味津々…、そのうち恋のさやあても始まって…。

基本的にはコメディだが、小学生の四男が、亡くなったお母さんと新しいお母さんである直が喧嘩をしないようにと、家中の亡くなったお母さんの写真を、行きつけの店であるポテトハウスに預かってもらおうとする場面があったりして、ほろりとする場面が随所に盛り込まれている。
毎回ラスト近くではじまる兄弟喧嘩(父が入って親子喧嘩の事もある)をやめさせる為に、直が水をかけたり、粉をかけたりした後で「あまえないでヨ!」とさけぶ事から、これが題名になっていると思われる。

キャスト
西丸直 - 斉藤由貴
直の母親 - 阿木燿子
星野(直の母親の幼馴染、職業は大学教授) - 林隆三
星野恭平(長男) - 布川敏和
星野純平(次男) - 沢向要士
星野陽平(三男) - 大沢秀高 (当時ジャニーズJr.)
四男、末子 - 中島大介
直の彼氏 - 辰巳琢郎
星野教授の助手 - 石野真子
直の行きつけの店「ポテトハウス」のマスター - 田代まさし
直の行きつけの店「ポテトハウス」のウェイトレス・千代子 - 鳥越マリ
直の友人 - 網浜直子

『あまえないでョ!』です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%83%A8%21

『あまえないでョ!』(あまえないでよ)は、1987年1月15日から同年の3月26日にフジテレビで木曜日の午後8時に放送されていたテレビドラマ。全11話。


あらすじ
西丸直(斉藤由貴)は、暮らしていた大学の寮が火事になり、その建替えの為、母親(阿木燿子)の昔の知り合いである大学教授の星野(林隆三)宅に一時的に居候(下宿)する事になる。 しかし、彼の妻は既に亡...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報