個人経営の仕事をしています。
月々で収入がまちまちです。当たり前ですが。
月によっては14万位の時もあります。
年収は280万から300万位です。

この春に結婚しました。
生まれ付き心臓が悪く、すぐへたりこんでしまいます。医療費もバカになりませんし。
子供も産みたいし育てたいんです。
ネットビジネスとかいろいろ耳にします。
何かいいアドバイスや経験者のひとの意見が聞きたいです。
藁にもすがりたいんです。
どうかいいアドバイスと経験をお願いします。
都合のいい言葉ばかり申し訳ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。



質問者さんは男性の方で、お悩みの内容は全てご自身のことだったのですね。
そしてそれを奥様に隠していらっしゃる・・・・。

少々厳しいことを書きます。

なぜ、「隠して結婚した」のですか?

生まれつきからだが弱く、馬鹿にならないほどの医療費が
掛かるような病気なら、結婚前に奥様に言うべきだったのではないですか?
今後の二人の生活設計に、大きく関係してくることですよ。

私自身も持病があり(大した持病ではありませんが、
再発すれば命に関わります)、周りにも病気がちの人が何人かいます。
でもみんな、結婚前に相手に話し、今後どうするかをきちんと決めていますよ。
持病の治療の為、仕事や出産を諦めた夫婦もいます。
結婚自体なしになったカップルもいますが、それはそれで
仕方ないとも思います。
もちろんお互いで協力して、幸せに暮らしている夫婦もいます。

質問者さんは、現在は自営で一応の収入を得ているようですが、
いつ体をこわすか、医療費を支払えるか、不安ではありませんか?
会話が出来ないほどキツイのなら、奥様も薄々感づいていると思いますよ。
(自分に対する愛情が薄れていると思っているかも)
愛している人に相談してもらえないのは、大変な苦痛ですよ。

今すぐにでも、奥様と話し合って下さい!!

その上で、今後の生活設計を「二人で」考えるんです。
あなた一人で考え込んでいる限り、「計画」ではなく「妄想」のままですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


かなり混乱されているようですが、まずは落ち着いて下さいね。

質問者さんは、男性ですか?女性ですか?
体が弱いのは、相手ですか?自分ですか?
子供を産み育てたいのは、相手ですか?自分ですか?
そのことに対して、お互いの合意は出来ていますか?

子供を産むこと・収入を増やすことより、
まずは自分の体を立て直すことが先だと思います。
体が不調だと、精神的にもつらいですから。
相手が健康で定収入があるのなら、
思い切って自営を休んで療養に専念してはいかがでしょう?
可能なら両親に頼っても良いと思います。

下手に慣れないことに手を出さず、まずは足元を固めましょうよ。
自営の仕事を続けるのなら、コンスタントに仕事が入るように工夫する。
経営と実際の作業と両方するのがキツイなら、
アルバイトや派遣など、実際の作業のみに専念出来るような
仕事に転職するとか。

医療費は、高額医療費助成制度を活用しましょう。
配偶者の協力も不可欠ですね。
相手ともよーく話し合って、自分一人で考え込んじゃダメですよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
自分は男で、悩みの根源も自分です。
体が悪いのは自分です。
嫁さんには、それを隠して結婚しました。
普通に対処するのもしんどい時があります。会話もです。

補足日時:2005/04/14 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報