プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って本当に先進国ですか?

A 回答 (33件中1~10件)

いいえ。

先進国とは思わないから質問されたのですよね。

・限界突破した政治腐敗、

・データ改ざんが状態化している与党と政府、

・与党や政府に忖度して不都合なことは一切報道しないマスコミ、

・自公政権はキックバック、見返り、賄賂などを目的に「海外支援」と称して100兆円以上もばらまきました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

・テロや内乱を楽しむ国民、ネットを使い国民を煽動、人権弾圧が毎日行われる

・世界最低レベルの経済成長率

・世界最低レベルの報道の自由度ランキング

・過去30年間でまったく経済成長していないのは日本だけ

・物価が去年と比べて30%以上も上がっているのに、軍事費倍増や少子化対策を理由に消費税増税を発表する与党

・統一教会や創価学会などのカルトが政治を握っている。しかも両団体は多くの国からカルト指定されている。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

・前首相の安倍晋三は統一教会や創価学会などのカルトと癒着し、日本経済、民主主義、政治制度を破壊したため、カルト被害者から恨みを買って殺される

・日本の自殺率は数年前まで世界一でしたが、最近は世界2位に転落。

・自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団に数兆円ものお金が集まっているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

・憲法、法律、人権、常識、道徳を守るという概念がない与党。 「だましたもん勝ち、言ったもん勝ち、邪魔者は殺害、嘘も100回言えば事実になる」が党是の党。

韓国や香港と比較すると、経済、民主主義、民度という面でかなり劣っていると言わざるを得ません。

こちらの掲示板サイトでは、日本が隠している秘密を暴いているのですが、日本のずば抜けた腐敗ぶりに驚くコメントが続々と寄せられ、国の転覆などを本気で考える投稿の寄せられています。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/161.html


マスコミが日本の惨状を報じずとも、統計データをみればその実態は明らかになります。

日本は、先進国と中流国の中では上から3番目に人口が多い国なので、GDPは世界3位ですが(人口とGDPは比例する)、
GDP(国内総生産)を人口で割った、国民の本当の豊かさを示すバロメーター「一人当たりGDP」では、日本は30位にまで転落。
ちなみに韓国は27位。中国は70位です。
https://www.nissay.co.jp/enjoy/keizai/135.html

西欧諸国、韓国、香港、マレーシアにも抜かされた二流国なのです。
でも発展途上国から比べでば豊かな国ですよ。

こちらのグラフをみていただきたのですが、1995年を境に各GDPは低下の一途をたどっています。ちなみに落ちる一方の国は世界で日本だけです。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

30年以上も経済成長、技術革新、国力が停滞していたため「失われた30年」と呼ばれています。
元は先進国でしたが、今は落ちぶれてしまい後進国と呼ばれてます。

国際ジャーナリスト団体が発表した「世界の報道の自由ランキング」では、日本は先進国と中流国の中で最下位にランクインしています。
サステナビリティニュースより転載。

国際ジャーナリストNGOの国境なき記者団(RSF)は5月3日、「世界報道自由度ランキング」の2022年版を発表した。首位はノルウェー。日本は71位だった。RSFは2002年から毎年発表。今回は180ヶ国が対象となった。
日本は2021年から4つ順位を落とした。RSFのコメントでは、2012年以降、民族主義的右派(安倍晋三やネトウヨ)が台頭し、多くのジャーナリストが、不信感や敵意を感じているとした。
日本政府と大企業は、日常的に主要メディアの経営に圧力をかけており、その結果、腐敗、セクハラ、新型コロナウイルスや放射能、公害等、デリケートと目されるテーマについては、激しい自己検閲が行われていると指摘。
2020年に、日本政府が新型コロナウイルス感染症対策を口実に、記者会見に招待する記者の数を大幅に減らし、公共放送のNHKを、重大な国家的危機の場合に政府の「指示」に従うべき組織のリストに加えたことも問題視した。
日本では、新聞と放送局の相互所有に対する規制がないため、極端なメディア集中が起こっていることも課題とした。
https://sustainablejapan.jp/2022/05/04/2022-worl …

週間ダイヤモンド 2016.12.13 号
イギリスの慈善団体が発表している「世界の思いやりランキング」では、世界140ヵ国中、日本は114位。
https://diamond.jp/articles/-/111062

世界紙「ニューズウィーク」が、『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』との見出しで、日本人の性格の悪さを批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …


米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

東洋経済
日本は、ついに「1人あたり」で韓国に抜かれる
日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった(世界銀行データより)
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。 しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …
    • good
    • 4

先進国で、見返り無い国連並びに、中国WHOに、沢山出してます。

ある時は、糞中国は、中進国を、石炭使って言い張ります!
    • good
    • 0

なんちゃって先進国

    • good
    • 3

先進国とはこんな国なのか・・・

    • good
    • 4

過去の栄光を引きずっている「二流」国


パチンコで大勝したのを忘れられなくて起死回生とばかり借金漬け。
    • good
    • 3

30年で、国際競争力は1位から30位。


20年給与が上がらないのは先進国で日本だけ。
最低給与、平均給与なども、もはや韓国以下。
くにの3割が、貧困者に該当し、
政治は、憲法違反の数倍の一票の格差を放置し、
利益誘導される田舎者の支持はたったの2割、
カルトやら、政教分離違反政党と組んで1割の支持足して
権力を独占してやりたいほうだい。
安倍などが、典型で、公文書偽造と破棄、公職選挙法違反、お友達に違法値引きで土地を売り、オリンピック犯罪に自ら関与、韓国カルトの仕切りを、3代にわたって継続、日本人から吸い上げた金を還元して大儲け。
でも、検察をおさえて、逮捕も基礎もされない。
国民がいくら政権の成果を検証しても、ばかな田舎者が、国益無視して支持。

なので、政権交代も起きず・・・

これって、北朝鮮とかの、専制独裁後進国と、まった同じ構造です。
こんな国は先進国ではありません。
過去の栄光のGDPの大きさの勢いだけで、沈みゆく船。
国民が気がついて、売国奴、アメリカのの犬、植民地運営を続ける、自民党をこの世からなくさないとこれが変わることはありません。
    • good
    • 4

「円安」「円高」と同じように、相対的なものなので、200か国以上ある国のなかでは先進国であるが、ぶっちぎりの先進国ではなくなっているということですね。

    • good
    • 1

国よりも自分自身を考えろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2023/01/09 09:21

日本は完全な先進国です。



>労働環境は悪いままだし、男女格差は酷いままだし、何より人権が尊重されてるように見えない。

それは「後進国」とか「発展途上国」の現実を質問者様が知らないからです。

途上国はまだ多少はマシですが、後進国と言えるレベルの国では
・労働法はあるが機能していないし、麻薬組織のような地下組織もたくさんあり、人身売買や強制労働なども問題も多々ある。
・男女格差については、そもそも女性に権利が認められていないものがある。
・上記を踏まえれば「人権」を守る認識自体が希薄
なのです。

このような国からみれば、日本は先進国だし、逆に人権問題をいうなら、1980年代も今も死刑があるような日本は、欧米に比べれば人権後進国です。

質問者様が勘違いしてるのは「先進国は経済活動が上位にある」ということです。

経済大国という意味なら、日本は世界3位で先進国、これが今後落ちるとしても現在15位のスペインが先進国なのですから、TOP10に残っていれば十分先進国です。

また途上国が途上国である最大の問題点は「経済活動を国民全員が自由に行えるわけではない」という所にあります。
 出身民族が下層だったり、その国のマイナーな宗教に属していたりすると、どれほど頑張っても経済活動の上位には行けません。

だから、そういう国の才能がある、でもマイナーな出自を持つ人たちは欧米を目指して移民するのです。なぜなら「先進国は肌の色や出自で差別しない」からです。

この点において、日本は十分先進国です。差別が全くないとはいいませんが、欧米と比べて日本が特に差別がひどいわけでもありません。

なので、日本は「先進国」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過労死や男女格差は発展途上国でもそれほど見られない光景ですが・・・

お礼日時:2023/01/09 09:21

はい、先進国です。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング