私にはつきあって今年で4年目になる彼氏がいます。お互い就職活動で忙しくなってきて、だんだん合う機会もなくなってきてしまったのですが、だからこそ会えるときには、いつもよりずっと恋人気分でいたいんです。けれど、つきあって長いため、ある意味では倦怠期なのかもしれません。ずっとつきあっててもいつも新鮮な空気をつくるためにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

新鮮な空気と言うよりは、相手に飽きたと感じない事じゃないでしょうか?

4年も付き合えば相手の行動パターンとか読めちゃいますよね?
相手もそうだと思うんですよね。
それを、どう感じるかじゃないでしょうか?
会話にしても、又同じ事言ってる・・・と感じるか、やっぱりこう言ってくれた・・・と感じるか、じゃないでしょうか?
いつまでも新鮮で居られるよりは、自分らしい自分で居られる、相手を大切に・・・。

私は、旦那と出会って11年なんですが、未だに新鮮さを感じさせてもらってます。
それは、お互いに自分の時間を持ちつつ、やりたい事をやりつつ、お互い一緒に過ごせる時間には、いろんな話をしているからです。お互い自分の時間に経験した事などを話す事で、お互い一緒に居ない時間の事も分かるし、自分が経験してなくても、話を聞く事で色々想像して楽しいですよ。
と言う事で、私は「いつも新鮮な空気を作るためには」・・・
「自分の時間を思いっきり楽しみ、その話をお互いに話すこと」です。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の時間を思いっきり楽しんでみようと思いました(^^)いつも一緒ばかりではダメですね。

私がたまにする事なんですが、参考になれば・・・

今までにした事が無い髪型をしてデートしてみるのはどうでしょう?

私は普段ストレートのロングなのですが、たまに巻いて2個に分けて可愛い感じに結んでみたり、付け毛をしたりします。

相手にしたら、普段見慣れない彼女の髪型なので、違う女の子といるみたいな錯角をたまにしてしまうみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう、普段と少し違うことをしてみるのもいいな~と思いました☆今度やってみます☆アドバイスありがとうございます!

「長くつきあってもいつも新鮮でいるためには」というよりは、「どんなときでも自分が輝いていられるか」どうかじゃないかな。

自分が常に魅力的な存在であれば、相手も触発されて追いかけてくるし、逆に相手も自然とさらに魅力的になると思う。常に成長して変化していけば自分でも違う自分になる。ファッションでも仕事でも趣味でもなんでも。つまり自分が新鮮であれば、自然と周りも新鮮になります。僕の経験から言えばそうかな。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「自分が常に新鮮でいればいい」んですね♪そういえばそんなことあまり考えてませんでした。心がけてみようと思います☆

会えなくてもメール位は出来るだろうから、彼氏のリクエストとか聞けば?

相手が疲れてる時は、無理に出掛けないで食事とか作りに行ってあげるとかね。
そう言う優しさをアピールする方法も有るよ。(相手が鈍感だと効果ないけどね)
    • 0
この回答へのお礼

今もメールはしてるのですが、実は彼がひとり暮らしから実家に戻ってしまって…(^^;)料理はおかあさんにはかないそうにありませんが、何かしら考えてみようと思います。