私にはつきあって今年で4年目になる彼氏がいます。お互い就職活動で忙しくなってきて、だんだん合う機会もなくなってきてしまったのですが、だからこそ会えるときには、いつもよりずっと恋人気分でいたいんです。けれど、つきあって長いため、ある意味では倦怠期なのかもしれません。ずっとつきあっててもいつも新鮮な空気をつくるためにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

新鮮な空気と言うよりは、相手に飽きたと感じない事じゃないでしょうか?



4年も付き合えば相手の行動パターンとか読めちゃいますよね?
相手もそうだと思うんですよね。
それを、どう感じるかじゃないでしょうか?
会話にしても、又同じ事言ってる・・・と感じるか、やっぱりこう言ってくれた・・・と感じるか、じゃないでしょうか?
いつまでも新鮮で居られるよりは、自分らしい自分で居られる、相手を大切に・・・。

私は、旦那と出会って11年なんですが、未だに新鮮さを感じさせてもらってます。
それは、お互いに自分の時間を持ちつつ、やりたい事をやりつつ、お互い一緒に過ごせる時間には、いろんな話をしているからです。お互い自分の時間に経験した事などを話す事で、お互い一緒に居ない時間の事も分かるし、自分が経験してなくても、話を聞く事で色々想像して楽しいですよ。
と言う事で、私は「いつも新鮮な空気を作るためには」・・・
「自分の時間を思いっきり楽しみ、その話をお互いに話すこと」です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の時間を思いっきり楽しんでみようと思いました(^^)いつも一緒ばかりではダメですね。

お礼日時:2005/04/14 09:45

私がたまにする事なんですが、参考になれば・・・



今までにした事が無い髪型をしてデートしてみるのはどうでしょう?

私は普段ストレートのロングなのですが、たまに巻いて2個に分けて可愛い感じに結んでみたり、付け毛をしたりします。

相手にしたら、普段見慣れない彼女の髪型なので、違う女の子といるみたいな錯角をたまにしてしまうみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう、普段と少し違うことをしてみるのもいいな~と思いました☆今度やってみます☆アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/04/20 18:37

「長くつきあってもいつも新鮮でいるためには」というよりは、「どんなときでも自分が輝いていられるか」どうかじゃないかな。

自分が常に魅力的な存在であれば、相手も触発されて追いかけてくるし、逆に相手も自然とさらに魅力的になると思う。常に成長して変化していけば自分でも違う自分になる。ファッションでも仕事でも趣味でもなんでも。つまり自分が新鮮であれば、自然と周りも新鮮になります。僕の経験から言えばそうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「自分が常に新鮮でいればいい」んですね♪そういえばそんなことあまり考えてませんでした。心がけてみようと思います☆

お礼日時:2005/04/14 09:46

会えなくてもメール位は出来るだろうから、彼氏のリクエストとか聞けば?


相手が疲れてる時は、無理に出掛けないで食事とか作りに行ってあげるとかね。
そう言う優しさをアピールする方法も有るよ。(相手が鈍感だと効果ないけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今もメールはしてるのですが、実は彼がひとり暮らしから実家に戻ってしまって…(^^;)料理はおかあさんにはかないそうにありませんが、何かしら考えてみようと思います。

お礼日時:2005/04/14 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q彼女から、いつも良いにおいがします。 癒されるにおいです。 ずっとにおいを嗅いでいたいです。 香水は

彼女から、いつも良いにおいがします。
癒されるにおいです。
ずっとにおいを嗅いでいたいです。
香水は付けてないらしいです。
彼女に、柔軟剤か、シャンプーかボディーソープのにおいじゃないかと言われました。
彼女が服を脱いでも良いにおいなので柔軟剤ではなさそうです。
シャンプー(髪)ではなく体からにおいます。
そうなるとボディーソープなんですが、ボディーソープって、そんなに長時間におうでしょうか?

それとも、これがフェロモンの香りってやつですか?

Aベストアンサー

たいていの場合 女性はいい匂いがします 特に首筋です 甘い体臭です 嗅げるあなたが羨ましい 僕はもう長いこと嗅いでません

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q私の彼は常に寝ています。 週に1回くらいしか会えないのに いつも先に寝られちゃって私だけずっと起きて

私の彼は常に寝ています。
週に1回くらいしか会えないのに
いつも先に寝られちゃって私だけずっと起きてて暇してる感じです。仕事で疲れてるのはしょうがないから寝かせてあげようとも思うんですけど、やっぱ1日くらいちょっと寝るの遅くなっても良くないですか?いつも寂しい思いして悲しくなります。ちゃんと私の時間作ってくれるっていっても結局すぐ寝てます。飲食業なので、朝全然早くないのに永遠と寝てます。私は彼といるとワクワクしちゃって寝れなくなるんですけど、彼は逆に私といると安心して眠くなるそうです。それは嬉しいんですけど、やはり寂しい気持ちになってしまいます。これって私が我慢するべきですか?

Aベストアンサー

彼は、貴女にとても癒されているのでしょう。
会うだけでホッ!として、緊張の糸が緩んでしまうのでしょう。
ほんわかとして、良い関係の様に思います。
寂しい時は、素直に寂しいと言っていいと思いますよ。
我慢が続くと、いずれ爆発する時が来るでしょう。
しなくても良い喧嘩をする事になってしまいます。
週1回会えるなら、その前日の彼の仕事後から会ってはどうでしょう。
翌日が休みとなれば、大好きな貴女の為に、疲れていても少しは起きていてくれるかもしれません。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q幼馴染のお兄ちゃんが大好きすぎる!いつも会うと甘えてしまう… 家にいる時も会いたい会いたいってずっと

幼馴染のお兄ちゃんが大好きすぎる!いつも会うと甘えてしまう…
家にいる時も会いたい会いたいってずっと考えてるし…

Aベストアンサー

良かったね
他人で甘えられる相手ってそういないからね

で、質問は?

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q付き合う時のお互いのルール

付き合う時に何かルールを決めましたか?よろしければどんなルールか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
門限とか、電話やメールを毎日する、という風に決めちゃうと
守れないときが辛くなっちゃいますから、あまりいっぱい決めすぎないほうが
長続きすると思います!

さて、私たちは、いたってシンプル!!
「ウソはつかない」
これだけです!!
でも、これだけのルールでも、決めておくと、小さなことでも
ウソをついちゃいけないなって自分にも戒めになすので
決めててよかったと思います。
モチロン、今でも続いていますよ!
それに、彼はずっと守ってくれてると信じています。
一番シンプルだけど、一番大事なことだと思います!!

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Qお互いの家庭の事情により結婚が遠いのです。

付合って、4年くらいの彼がいます。
結婚したい気持ちでいっぱいですが(少なくとも私は)
お互い、長男長女で、両親のことが障害になっております。
現在、私は母を亡くしており、父親の食事等の世話をしております。
健康ですが、親戚も遠く、定年後の人つきあいがないため、心配しております。
母親が健在であれば、家を出て彼の元へ、という気にもなりますが、
今、到底そんなことは思えません。
彼のご両親はご健在ですが、自営業が倒産されて、老後も不安な状態で、金銭的な援助を彼がしているようです。

このまま、時がたっていくだけのような気がして、どうしたらいいかわかりません。

彼との結婚はあきらめて、新しい出会いを見つけたほうがよろしいでしょうか?
それでも、彼のことは忘れられないような気がします。

もし、同じような立場の方、経験のある方、アドバイスお願いします。

ちなみに私は30歳で、彼は31歳です。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしはまだ結婚していないのですが、家庭状況が似ています。

わたしのところは母一人で
二人姉妹(わたしは次女です)
今独身の姉が母を養い、同居しています。
わたしは仕事で家を離れています。

母親は以前手術も受け、また特に親しい友人もおらず、
また兄弟も女一人だったので、父親が急死してからというもの、
子供に頼ってます。。
わたしはもともと家族との関係があまりよくなかったので
家を離れていますが、やはり何かあると心配です。
姉も責任感があるてか結婚も考えていないような感じを受けます。。

わたしからみれば、goocochanさんの場合、結婚へのネックに
なっているのは貴方の家庭状況ではなく、彼の家の経済状況に
あると思います。
だって、親一人子一人のご家庭で育った方だって結婚もされて
いますし、親と別居されているのが普通だと思います。
結婚となるととても費用がかかりますよね。しかも男性のほうが
多く負担しなければなりません。
彼はご両親も助けたい、あなたとの結婚も考えたいとなると、
やはりかなりの費用が必要だと思います。
それゆえに、結婚を考えてはいても言い出せなくなっているのでは
ないでしょうか?
男の人のプライドにかかわる問題ですからね。

ごじぶんのおとうさまとは一度きちんと話しをしてみたら
どうですか?
具体的に彼がいるんだとはいいづらいのであれば、
「おとうさん、わたしが家を出ることってどう思う?
わたしだっていい人がいれば結婚したい。でもおとうさんの
ことが気になるの。おとうさんの気持ち聞かせて」って。

そして、彼とは何か結婚について話していますか?
もしまだなら一度きちんと話しあってみればどうでしょうか?
彼の態度はどうなのでしょうか?
あなたは彼の家の事情をすべてのみこめますか?
これから先何年かかっても待てますか?
なら、彼と結婚できるのではないでしょうか。
もしも、不安がある場合なら、それが受けいれられないのなら
他の人を見つけることもやむをえないかもしれない。

こういう言い方ひどいかもしれないけど、許してください。
わたしはこう思います。

子は親をあてにしてはいけない。
親も子をあてにしてはいけない。
親は子より先に死ぬ。
子の幸せは親の幸せ。

自分の幸せを優先させてください。
わたしはそうするつもりです。

こんにちは。
わたしはまだ結婚していないのですが、家庭状況が似ています。

わたしのところは母一人で
二人姉妹(わたしは次女です)
今独身の姉が母を養い、同居しています。
わたしは仕事で家を離れています。

母親は以前手術も受け、また特に親しい友人もおらず、
また兄弟も女一人だったので、父親が急死してからというもの、
子供に頼ってます。。
わたしはもともと家族との関係があまりよくなかったので
家を離れていますが、やはり何かあると心配です。
姉も責任感があるてか結婚も考えて...続きを読む


人気Q&Aランキング