話せば長くなるのですが、人生の大きな転機を迎えてやっと立ち直った時、私は既に30代半ばになっていました。手に職を・・・と思ってホームページ作成の学校に通ったんですけど、いざ就職!と思ったら、年齢的なことで面接もしてくれないです。私はHTMLの打ち込みが性にあってるらしく、一日やっていても苦痛を感じません。打ち込みだけでもいいのです。でもそんなことだけの正社員てあるのでしょうか?それとも、年齢的にWEB業界自体をあきらめた方がいいのでしょうか?人生、やり直せないことなんてないって言いますけど、ダメなこともあるのかなぁ?と思う今日この頃です。それに、最近のIT不況も気になります。どなたか、お返事ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

現在、IT関連に転職希望みたいですが、結構難しいみたいですね。
実際、私はIT業界で働いていますし、ホームページ(HTML)の制作もしております。しかし、最近の状況をみていますと、やはり、HTMLだけで就職というのは難しいのが現状です。
この業界に就職を考えていて、HTMLだけの打つ込みだけ、となると企業側のニーズも少ないでしょう。今は、HTML自体の打込みが少なく、エディタソフトなで制作をして、その後の修正でHTMLに手を加えますので。それでも、この業界で頑張りたいと思う気持ちは大事だと思いますし、実際やりがいもあるはずです。
以下を参考にしていただければ、どうでしょうか?
1:HTMLだけでは就職は難しいので、やはり、デザインのセンスが必要。DTPなどの専門知識などなくても、デザインはその人の本当のセンスに全てが委ねられるので一度、ご自分のホームページを作成して、企業側に見てもうらう。
2:今後は、データベースを利用したweb開発が主な仕事となってきます。実際、今私が行っている仕事の大半が、データベースを利用しています。ホームページ自体は”おまけ”みたいなものです。ですから、システム(CGIやASPなど)を勉強する。(最初は難しいと思いますが、プログラムを組んでいるうちに、HTMLよりも楽しくなりますよ。)
3:制作ではなく、企業のweb構築をプロデュースする。今、私はこれをしています。しかし、プロデュースをするにしても、それなりにwebに関する知識は求められます。でも、独学でも充分習得できますよ。大事なのは、クライアントにとって利益につながる、業務が簡素化する、など、求められるものがいろいろあって大変ですが…。
4:フリーで頑張る。これ、結構多いです。私の外注先としても、ほとんどがフリーの方です。でも、皆さん、デザインのセンスはかなりいいです。
と、これくらいでしょうか…。
HTMLだけ、というより、ホームページの制作の仕事をしたいのであれば、デザインセンスが重要視されますが、現状は、ホームページの制作自体が仕事としてあまりないですから企業側のニーズは少ないと思います。
ホームページは作れる。それとプラスアルファの何かがなければ、この業界に転職するのも難しいと言えます。
かなり、厳しいことを言ってご気分を害されたかもしれませんが、逆を言えば、プラスアルファがあれば、年齢など関係ありませんし、ニーズもたくさんあります。
”どうすれば、webを使って企業に対して利益をだせるか?”、今のIT業界の各企業さんが望む人材はこれを知っている人です。
ですから、HTMLを覚えたのであれば、次のステップとして、上記のことを考えてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。学校で用意してくれた環境を利用して、いくつかのサイトを作ったのですが、それを見てもらった上で、面接をしてくれないのなら、デザイン性に問題があるのですね。いずれはフリーで・・・とも考えていますけど、まずは横のつながりが必要だ!と思っていました。前の仕事では、売り上げを上げていくためにどうしたらよいかという分野もかなり携わってきたのですが、その部分を売り込んでいく努力も足りなかったように思います。
いろいろ、参考になりました。面接に参加できなかったこともあり、現場の生の声を今まで聞くことが出来なかったし、私の考えが通用するのかもわかりませんでした。感謝です!

お礼日時:2001/09/10 16:58

誤解を恐れずに申し上げますと、「かなり難しい」と思います。



「正社員で就職」と書かれているのは、おそらく、「歩合・能率給ではなく、固定給で会社の事務所・パソコンとインターネットの環境下で作業する」という意味合いだと思います。

>最近のIT不況
は、ハードのほうが顕著です。ソフト、特にWebデザインは、ITバブルの真ん中あたりから、ダブつき気味です。現在は、HTMLよりサーバー側のGCI,ASPプログラマの求人があります。

ただ、
>WEB業界自体をあきらめ
る必要はないと思います。
(WEB業界と言うのがあるとして・・(^^)
(1)新しい技術、技術者がより少ない分野
  Webサーバープログラミング、iアプリ、eコマースサイトの構築etc...へスキルアップする。
(2)正社員をあきらめ、独立開業・フリー・派遣・委託社員の道を選ぶ。

など、関係の職業は多々ありますし、いわゆる「ホームページ作成の仕事」の多くは、この形態です。

>人生、やり直せないことなんてないって言いますけど、ダメなこともあるのかなぁ?

これは、早計過ぎ!!まだまだ調べてチャレンジしていく事いっぱいありますよ。

がんばって。
    • good
    • 0

comkeiさんのおっしゃる通りでHTMLだけでは、就職は期待できないですよ…


どの位やったのでしょうか?Java Scriptの方も勉強したにしても、
ホームページを作ることを職業にしたいのなら、諦めた方がいいですよ。
需要が殆ど無いようです。
それを使うプログラミングの別の仕事は有ると思いますよ。(色々と・・・)
でも、30を過ぎてから業界初心者は、超難関でしょうね。
それまでの仕事が何か?にもよりますね。
その仕事で採ってもらって、行く行くはコッチもやらせて欲しいとか、すんなりは難しいです。
ですが、同世代の人間として頑張って頂きたいと思います。
私も、かなり遅めの転職でしたが、ラッキーでした。

参考URL:http://career2.recruitnavi.com/rnc/docs/cp_s0001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホームページ作成の専門職というより、プラスアルファが大事なんですね。ポジティブに考えれば、私は既にそれを持っているということにもなるんですよね。今までやってきた仕事や、たとえば事務職についても、ホームページの知識は多少だけど持っている・・・。そうですよね!その線で自分を売り込んでいくように、方向転換してみることも考えてみます。なんだか、力がわいてきたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国会の委員会

 国会には、委員会があり、
国会議員になったら必ずどこかの委員会に所属すると認識しています。
ところが、委員会には常任委員会と特別委員会があり、
特別委員会が閉鎖(?)された場合、
どの委員会にも属さないようになってしまうのではないかと思いました。
逆に、複数の委員会に属することはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に足し算してみると、たとえば衆議院の場合、議員定数480人に対して、常任委員会の委員数合計が610人、特別委員会の委員数合計が200人、となっています。そんなわけで、#1がご指摘のように「掛け持ち」が生じます。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iinkai_jounin.htm
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iinkai_tokubetu.htm

さらに、国会法42条2項は「議員は、少なくとも一箇の常任委員となる」と規定していますが、同項但書では、衆参の正副議長、大臣、副大臣、大臣政務官などが委員ポストを辞退できることになっています。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO079.html

もっとも、大臣、副大臣、大臣政務官の全員が委員ポストを辞退してしまうと、残りの与党議員の「掛け持ち」が大変になってしまうので、大臣政務官は辞退せずに常任委員に就くそうです。

なお、辞退された委員ポストは、同条3項の規定により、同じ会派(≒政党)の議員が「掛け持ち」することになります。

実際に足し算してみると、たとえば衆議院の場合、議員定数480人に対して、常任委員会の委員数合計が610人、特別委員会の委員数合計が200人、となっています。そんなわけで、#1がご指摘のように「掛け持ち」が生じます。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iinkai_jounin.htm
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iinkai_tokubetu.htm

さらに、国会法42条2項は「議員は、少なくとも一箇の常任委員となる」と規定していますが、同項但書では、衆参の正副議長、大臣、...続きを読む

Q高年齢雇用継続給付、高年齢再就職給付について教えて

 55歳で再就職し61歳で一旦退職するも、同一会社に間をおかずして就労しています。       退職時の賃金は20万円(60歳到達時の賃金は19万円)で、賃金が大幅に下がって14万円での再雇用(=嘱託採用)になりました。この場合、高年齢雇用継続給付(又は高年齢再就職給付)を申請受給出来るのでしょうか?又、給付金はいくら位受給できるのでしょうか?

Aベストアンサー

該当するのは、「高年齢雇用継続給付」の方になります
金額は21000円未満・・1万円台でしょう
詳しくは下記を・・・解りやすい方をご覧下さい
:ハローワーク
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_continue.html
:厚生労働省千葉労働局
http://www.chiba-roudoukyoku.go.jp/seido/antei/antei06.html

Q大津教育委員会のクソ野郎?

以前 橋下さんが府知事時代に、教育委員会について

「クソ教育委員会ではなく、教育委員会のクソ野郎」と言っていました。

大津市の教育委員会は、今回

 「クソ教育委員会」 でしょうか?
 それとも「教育委員会のクソ野郎」なのでしょうか?

説明含めてお願いします。

Aベストアンサー

「教育委員会」自体に意志がない以上

「教育委員会のクソ…」でしょう。

「教育委員会を構成しているやつら

が問題」ということですね。

Qいざ!退職日到来…!…でも<健康保険について…>

健康保険の有効日についてです。
今は特に体調が悪いわけではありませんが…
一応、歯医者くらいは行っておこうと思い立ちました。
ぎりぎりの有効日ですが…
もし、30日が退職日と記載されていた場合…
退職日の30日まで有効なのでしょうか?
それとも、退職日前日の29日まで有効なのでしょうか?
1日あるとないとではちょっと違うと思うのですが…
実際どうなのでしょう?

Aベストアンサー

#3です。

退職後の健康保険については、3通り選ぶことが出来ます。

1.社会保険に加入している方の扶養となる。
この場合は、基本的には退職されてから失業給付を受給するまでの間は、扶養になることができます。
また、失業給付を受給されても、その日額が3,612円未満であれば、扶養のままでいられます。
この場合の国民年金は、扶養に入れてくれる方が配偶者の場合は、扶養になると同時に自動的に第3号被保険者となり、国民年金保険料の支払が免除されます。
ただし、失業給付が3,612円以上である場合は、配偶者の健康保険の扶養にもなれませんから、下記「2」または「3」の方法をとることになります。この場合の国民年金も第1号被保険者となり、保険料を支払わなければなりません。
また、配偶者以外の方の扶養となる場合も、国民年金も第1号被保険者となり、国民年金保険料を支払うこととなります。(月額13,300円)

この健康保険の扶養認定基準については、扶養に入れてくれる方の健康保険証が社会保険事務所(保険証に○○社会保険事務局と記載されています。)の場合の扶養認定基準ですので、扶養に入れてくれる方の保険証が健康保険組合(保険証に○○健康保険組合と記載されています。)の場合は、その健康保険組合によって扶養認定基準が異なっていますので、直接健康保険組合にお問い合わせください。

ただし、国民年金の第3号被保険者の基準としては、社会保険事務所の場合の扶養認定基準と同様ですので申し添えます。

2.国民健康保険に加入されること
この場合は市区町村の窓口に、会社から交付された「資格喪失通知書」または「資格喪失等連絡票」と印鑑を持参して手続をとることとなります。

3.今までの健康保険の任意継続。
任意継続とは今までの健康保険制度を継続して、最大2年間加入できると言う制度です。
健康保険料については、今まで支払っていた健康保険料のほぼ倍であるとお考えください。ただし、その健康保険料には上限があり、あなたの保険証が社会保険事務所の健康保険の場合は、今年度に退職した場合を対象とすると22,960円が上限となっていて、介護保険料(被保険者が40歳以上65歳未満の場合該当)は平成16年3月分から3,108円が上限となっています。

国民健康保険の保険料と比べて、安いほうを選択するのも一つの手です。

なお、健康保険組合の保険証の場合は、その健康保険組合により、保険料の上限も保険料率も異なっていますので、退職の直前に直接健康保険組合にお問い合わせください。

それと任意継続被保険者となるには、退職後20日以内に手続をとらなければなりませんので、申し添えておきます。

また、任意継続被保険者は2年間やめることができません。やめるには下記の条件が必要となります。

ア.新たに就職し、社会保険の資格を得た場合。
イ.保険料を納期までに納付できなかった場合。
ウ.死亡した場合。

のいずれかとなります。
ですから、途中で任意継続をやめ、国民健康保険に加入するか、社会保険に加入している方の健康保険の扶養に入る場合は、「イ」の方法を選択すると納期日の翌日で自動的に資格が喪失しますから、その後に国民健康保険に入るなり、どなたかの扶養に入る手続きをとることとなります。

ただし、途中でやめたくない場合でも納期日を過ぎてしまうと任意継続の資格が喪失してしまうので、健康保険料の納付を忘れないようにしてください。

#3です。

退職後の健康保険については、3通り選ぶことが出来ます。

1.社会保険に加入している方の扶養となる。
この場合は、基本的には退職されてから失業給付を受給するまでの間は、扶養になることができます。
また、失業給付を受給されても、その日額が3,612円未満であれば、扶養のままでいられます。
この場合の国民年金は、扶養に入れてくれる方が配偶者の場合は、扶養になると同時に自動的に第3号被保険者となり、国民年金保険料の支払が免除されます。
ただし、失業給付が3,612円...続きを読む

Q委員会設置会社について

委員会設置会社において、テキストに、各委員会の委員を兼ねることができると書いてあるのですが…

ここで質問がありまして、委員会設置会社には取締役会がありますので、最低3名の取締役はいますよね。また、各委員は必ず取締役でなければならないし、各委員会の委員を兼ねることができる、ということは…

例えば、取締役としてABCの3名いる会社であれば、指名委員会の委員ABC、監査委員会の委員ABC、報酬委員会の委員ABC というようなことも可能ということでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

会社法400条第3項において、各委員会の委員の過半数は社外取締役でなければならないと定められています

しかし、各委員会を構成する取締役について、兼務を禁止する規定はないので、ABCのうち2人が社外取締役であれば、お書きになったことは可能です。少し言い換えれば、社外取締役2名を含む3名の取締役が存在する株式会社であれば、取締役会および各委員会を組織することが可能です

参考になれば幸いです

Q新卒切符は捨てないほうがいい? 人生の選択に悩む就活生です。現在も就活しているのですが、新たな選択肢

新卒切符は捨てないほうがいい?
人生の選択に悩む就活生です。現在も就活しているのですが、新たな選択肢が出てきました。今いるゼミの助手さんが今年で任期が終了するため来年の助手を募集しています。助手といっても教授になるのではなく事務助手という形で任期が3年です。そのため、3年後に転職しなければならないのですが中途採用の場合、大学の助手は民間企業に採用されにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

やりたいならやればいい

ただし、「新卒だから」って甘えが使えなくなるのは当たり前です。
中・高・大卒どれであろうと卒業後、即の入社であれば社会のルールが解っていないと多めに見られる部分もあるでしょうが、中途扱いになれば、社会人としての「当たり前」が出来て当たり前です。
そして、そのゼミの助手をして三年後あなたが就職活動を行えば必ずといって「助手をして得たものは?」ときかれる様になるでしょう。
そこでしっかりと自分を説明できる、三年間助手をやったことによるメリットを売り込めるならやってもいいんじゃないですか。

ただ、今の就職が厳しいからと逃げるような事であればいっそのこと中小企業などで働いて3年後転職した方が有利だと思いますよ。

Q【アメリカ議会】委員会の仕組み

【アメリカ議会】委員会の仕組み



アメリカの議会では、議会全体で法案の採決をする前に
委員会(Committee)が色々と下調べなどを行うと
聞いたことがあります。


この、委員会の運営について、次のポイントが知り
たいです。よろしくお願いします。


(1) 委員会のメンバーはどうやって選ばれるのか(立候補?誰かの承認必要?)。

(2) 1件ずつ法案ごとに委員会を作るのか、それとも、固定の委員会メンバーが
  色々な法案をさばくのか。

Aベストアンサー

 アメリカの議会は委員会主義とも呼ばれる位、政治的に重要な地位を占めますが、その目的(本会議を前に、議題に専門的な議員による議案の策定・検証等を実施)は日本の国会とさほど違いません。
 (というか戦後の日本の国会がアメリカの方式に倣った。)

>(1) 委員会のメンバーはどうやって選ばれるのか(立候補?誰かの承認必要?)。
 基本的(下院には準州などの出身者が議員ではないがオブザーバとして委員会に参加している例はある)には委員は米国の上・下議員です。(議会の議決を経て委員に選任されます。)
 必要に応じて、委員会の下に小委員会が設置される場合も有ります。

 なお議会の過半数を獲得した党[与党]の議員が委員長になり・少数派の党[野党第一党]の該当政策の担当が副委員長に成ります。
 (日本だと、民主党と自民党から委員長・副委員長が選出されるのと一緒です。)

 なお、アメリカの場合は、各委員会に担当のスタッフ[要は専属の官僚]と相応の予算が割り当てられることで、日本のある意味形式化した委員会より有意義に活動する事が出来ています。

>(2) 1件ずつ法案ごとに委員会を作るのか、それとも、固定の委員会メンバーが色々な法案をさばくのか。
 基本的には常設の委員会が、関連する様々な法案を裁きますが、重要な案件については議会の議決を経て、専門の委員会を創設することも有ります。

 常設委員会(上院の場合[両院は大概同じ委員会を持ちますが、例外も有りえる])
  農業・栄養・林業委員会
  歳出委員会
  軍事委員会
  銀行・住宅・都市委員会
  予算委員会
  商業・科学・交通委員会
  エネルギー・天然資源委員会
  環境・公共事業委員会
  財政委員会
  外交委員会
  保健・教育・労働・年金委員会
  国土安全保障・政府問題委員会
  司法委員
  議事規則議院運営委員会
  中小企業・企業家委員会
  退役軍人問題委員会

 アメリカの議会は委員会主義とも呼ばれる位、政治的に重要な地位を占めますが、その目的(本会議を前に、議題に専門的な議員による議案の策定・検証等を実施)は日本の国会とさほど違いません。
 (というか戦後の日本の国会がアメリカの方式に倣った。)

>(1) 委員会のメンバーはどうやって選ばれるのか(立候補?誰かの承認必要?)。
 基本的(下院には準州などの出身者が議員ではないがオブザーバとして委員会に参加している例はある)には委員は米国の上・下議員です。(議会の議決を経て委員に選任されます。)
...続きを読む

Q編曲するのが好きで、クラシック曲もJPOPもいろいろとアレンジして楽しんでいます。その楽譜を売ること

編曲するのが好きで、クラシック曲もJPOPもいろいろとアレンジして楽しんでいます。その楽譜を売ることはできないかとおもうのですが、方法がわかりません。でも著作権とかにひっかかるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

無許可でやるとダメですね。版権が切れている古いクラシックとかなら安心です。
もしくは作曲者・製作元が二次創作を認めている

で、質問者さんの場合は
こちらのサイトを利用されるのが一番いいかなと思います。
運営がJASRACに一括して手続きや使用量を支払っていますので
JASRACが管理している楽曲なら、こちらで発表、やりとりができます
http://www.dojinongaku.com/
でも、よく読んでくださいね。

売る=商売する、ですから

著作権や方法なども自分できちんと調べられたほうがいいですよ
販売などするなら全部結局は自分の責任ですから。
せめて調べられる範囲は調べてみてください。

Q参院予算委員会における韓国議員団の参観の意味は

参院予算委員会における韓国議員団の参観の意味は

委員会の途中で韓国議員団が入ってきて挨拶して又出て行きました。
彼らはどんな意味で日本の議会に出てきたか理解に苦しみます。
私は初めて見ましたが過去その様な事例があるのでしょうか?

Aベストアンサー

各国の国会議員は相互に訪問しあっての「議員外交」も行っています。列国議員同盟(ちょっと名前は不正確ですが)という国際組織もありますし、G20、G8など、各国首脳と同じ枠組みで議員が交流する仕組みも存在します。

で、こうした議員外交と交流の一環で、ご指摘の韓国の議員団のほか、直近では9月下旬にフランスの上院議員団も訪れて議長らと懇談していますし、5月にはラオスの国会議長ら、4月にはマレーシア議長やカメルーン、クロアチア議長の一行など、頻繁に訪問が行われています(もちろん日本側も国会の合間に議長や副議長、役員らの派遣が行われることがあります)。そのときに両院で何らかの会議が行われていたら、お互いの紹介の意味もかねて会議を傍聴することも特別に珍しいことではありません。

Q不況下で業績を伸ばしている産業は?

タイトルどうりなんですが、何処が、調子良いんでしょうか
教えて下さい、お願いします
産業と書きましたが、仕事その物でも結構です

Aベストアンサー

不況になって節約モードになっているので、消費者のマインドは費用対効果のある商品を購入するが商品の価値と価格にズレが生じていると感じるものを購入しなくなっていると思います。
そして、以前は100円均一などに行くと、気が付くと必要の無いものまで購入していたのが、必要最低限のものしか購入していません。

一方、「単純に安くすれば売れるのか?」と言う訳ではないと思います。
赤字になってでも商品を売り捌きたいメーカや店が存在する訳など無く、同じ商品を景気対策等と称して値引き販売することは、「元々こんなに安かったのに、いままで儲け過ぎだよ」「まだ何かあるかもしれない」と消費者に疑念を抱かせ、結果最安値の店で購入する方向に動くだけだと思います。事実、イオングループが値下げしたら、他のスーパーも追従して・・・ 値下げした商品の多くは99円ショップやローソン100などの価格帯に近づいただけで、スーパーだけでしか購入出来ないもの、例えば生鮮食品などは然程変わらず、結果的には呼び水にもならず、赤字に陥っています。


つまり、必要と感じている商品で、「相対的に安い」と真当な価値を消費者が認めれば、購入するのだと思います。
その様な観点で言えば、
 ファーストリテイリング: 08年度は最高益を樹立。ユニクロでベーシックウェア+機能性素材+値頃感で成功。但し、廉価版のジーユーは苦戦。同業のファッションセンターしまむらは、苦戦している。
 ニトリ: 「お値段以上ニトリ」のCFの組立家具。同じ組立家具のイケアよりも廉価。
などが業界の勝ち組。マーケティングの賜物なのかもしれません。

更に、節約モードになると外出を控えるので、

 → 外食の回数を少なくする 
 → 独身世帯はコンビニ弁当やオリジン弁当など弁当屋の弁当で済ませる。
 → ちょっと贅沢モードになると、ピザやファミレスの宅配を頼む。
 ⇒ コンビニ、弁当屋、ピザ等の宅配屋が繁盛する。

 → 遊園地や映画など娯楽に行かなくなる
 → 自宅でゲームやレンタルビデオで済ませる。
 ⇒ 任天堂DSやWil、及び関連ソフトが売れる。宅配ビデオが利用される。

 → デパートや家電量販店に足を運ばず、ネットで調べて最安値のものを購入する。
 → 価格.comなど価格比較サイトで研究。
 ⇒ 価格比較サイトの広告収入増により増益。ネット販売店も売上高増。

 → 都内など、交通の便が良い地域では、交通費を安く抑える。
 → 自動車利用の減少 ⇒ 自動車のシェアリング、レンタカーの利用
 → 電車・バスなど公共交通の利用

No.1さんとも重複しますが、レンタル業も。例えば、贅沢品-ブランド品のレンタルなど。 

とは言え、上記は思いつくままに書いてみました。ちゃんと検証はしていませんので悪しからず・・・

以上、ご参考になれば幸いです。

不況になって節約モードになっているので、消費者のマインドは費用対効果のある商品を購入するが商品の価値と価格にズレが生じていると感じるものを購入しなくなっていると思います。
そして、以前は100円均一などに行くと、気が付くと必要の無いものまで購入していたのが、必要最低限のものしか購入していません。

一方、「単純に安くすれば売れるのか?」と言う訳ではないと思います。
赤字になってでも商品を売り捌きたいメーカや店が存在する訳など無く、同じ商品を景気対策等と称して値引き販売する...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報