アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が会社の人(個人)から成人式のお祝い(お金)を断ったそうです。
二度ほど「部下(男)(来年成人)の人にもあげるから」と言われたそうですが断ったそうです。
実は一ヶ月前に火事があり、一週間ほど休みを貰いその間みんなで仕事を回してくださったそうで、迷惑かけてるしいただくのが迷惑になる、と思ったそうです。
それを母に話すと母はすごく激怒し、妹と喧嘩になりました。
誕生日プレゼントは受け取ってくれたのに、。と上司に言われ、余計気にしています。。
妹は「謝ったほうがいいのかもしれない」と不安で成人式行きたくないと言い出しました。
もし、謝るとしたらメールか電話どちらがいいと思いますか、、
(謝らないと気がすまないそうで、。。)
LINEは知らないそうです、、。

A 回答 (2件)

メールで伝えれば良いかと思います。



その時の思いをそのまま書けば良いですね
そのまま・・・ですよ!
    • good
    • 0

>誕生日プレゼントは受け取ってくれたのに、。

と上司に言われ、

狙われているんじゃないの?
上司だからって今まで皆にそうしているならともかく、そうでなければ怪しすぎます。
会社からお祝いするってならありましたけどね。
個人で悩むのなら会社経営者や先輩たちに話をして聞いてみる事でしょうね。

あと謝る必要はないと思います。
それで何かを言ってくるとかの態度を出して来たら、それこそ怪しい関係に持ち込もうとしてそうだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!