プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家から出ない男女って、、、いつになったら巣立つのですか?親の介護して、独身で、家が絶えます

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/01/07 18:27

A 回答 (6件)

実家での居心地が良いのでしょうね。

つまり、社会化されない育ち方というか、そう言う家庭教育を無言のうちに受けていた。と、いうことです。

如何なる動物でも、自力でエサを取れるようになるまでは親がエサを与えてくれます。しかし、ある一定の年齢になると子供は自力でエサをとるようになります。

人間で言うと自立することになります。自立とは、個人が社会との関係を自らの能力で築き、安心安全な生活が可能になる事を言います。自立出来ていない人は、後世に何も残せないでしょうね。
    • good
    • 0

うちの弟は、30代後半まで親元にいて、結婚して家を出ました。


正直 結婚も独立も出来中かも?と思ったけど。
    • good
    • 0

まぁ 昔だったら結婚して出て行く感じ^^


働きだしてからじゃ給料は少ないしね^^
    • good
    • 1

今の世は別に家が絶えても気にしない時代ですが。

意味なく自立だと言って家を出るのもどうかと思いますよ。自立って一人で生きても仕方ないですからね。
    • good
    • 2

8050問題といわれる、そういう時代です。

    • good
    • 1

各家庭で事情があります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!