プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女のことが好きかわかりません。

僕は高校三年生です。
僕には2年付き合っている彼女がいます。
最近その彼女に対して腹が立つ、電話しても話す話題がないからと話さない、好きと言われてもどう返していいかわからないなどのことがあります。

そして,先週そのことを伝え一度距離を置くことにしました。
距離を置いてみるとやっぱり気になるし、その子のことを考えてしまいます。けど,好きかと聞かれるとわからないです。

これは倦怠期ですか?それともただ僕が依存しているだけですか?

どんな厳しい意見でも言ってください
そしてアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

あなたはまだ高校3年生なので、恋愛においてまだ自由な方だと思います。

だから『好き』という気持ちがたぶんかなり曖昧だったのでしょう。彼女に好きと言われてどう返していいか分からないというのは、倦怠期というよりは、あまりタイプではないのではないですか。倦怠期とはいえタイプなら悪い気はしないはずですし、少なくとも話す話題がないなんて思わないと思うのですが。たぶん例えば彼女の積極的なところがあったりして、それが重荷に感じるのかもしれませんね。距離を置いたとはいえ、彼女のことを考えてしまうのは、そばにいるのが自然だったからです。友人の延長線にあるようにも思えます。2年付き合っている間はもう少し強い『好き』という気持ちはあったのでしょうか。距離を置いている今の状況で、もっと消毒的に相手を好きと思えるか考えてみるといいかもしれません。今のような消極的に彼女がいた時のことを考えてしまうのは依存と言うよりは、習慣的な日常だったことを思い出してるんだと思います。依存している場合は彼女がいないとかなり生活に支障が出てくると思います。
    • good
    • 1

結局、後から思い出してみると、みんなセフレでしかないんですよ。

    • good
    • 0

倦怠期です。


恋愛はそんなもんです。

自分なりの割り切りポイントを見つけましょう!
    • good
    • 1

ご年齢から考えて、好きか分からなくなったら別れることをおすすめします。

何人目の彼女さんか分かりませんが、もっと沢山遊んだ方がいいです。僕は高校の時から付き合ってる人と結婚しましたが、あまりいい感じではありません。沢山恋愛して遊んでください。
    • good
    • 1

文章を見た感じ依存というより倦怠期かなと思いますね。



2年も付き合っていれば良いところも、悪いところも大体見てるでしょうし
高3なら進路などで違う道に進む可能性も十分あると思います。

現段階では第三者目線で別れを進めるほどではない気がしますが、そのままズルズルといったら破局を迎えることになりそうな空気を感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!