はじめまして。私はあるウェブサイトを運営している者です。

拙ウェブサイトは、全体で2000 hits/day あり、各ページには平均して、80 hits/weekほどあります。

各ページの記事は、専門的で且つ信頼がおける内容になっているので、Googleを使って、この記事に関連したキーワードを入力すると、この記事(ページ)が、上位にランクされます。

その各記事(ページ)に、広告を導入しようと考えています。記事に関連した事業をなされている会社様には、よい広告媒体になるのでは感じている次第です。

しかし、広告料金をどのように設定してよいのか、分かりません。インターネットを使って調べても、具体的な数字がなかなか載っていません。(例えば、Googleで、「料金は 1 クリック 7 円」と言っても、私の場合と、単純な比較ができません。)

また、「インターネット広告代理店」というのがありますが、広告を取る際、このような広告代理店を通す方が簡単なのでしょうか、それとも、自分で営業しても広告を取ることは可能なのでしょうか?

ビジネスは全くの初心者で、的はずれな質問かも知れませんが、関連したお話でも結構ですので、教えていただけましたら嬉しく思います。

どうか宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

5万ユニーク/day 訪れるサイトを運営している者です。



まず広告を掲載する場合、2通りの掲載の仕方があります。
1.インターネット広告代理店を通して好きな広告(広告主)を掲載
2.特定の企業と独自に契約を結び掲載

質問者様のサイトの内容がとても価値が高い場合、企業側から直接コンタクトを取ってくると思いますが、もし今までそのような接触がないのであれば
1のインターネット広告代理店を通して広告を掲載できます。こちらですと割と簡単に契約もできます。

広告代理店を通して掲載した場合、主に成果報酬側広告を掲載することになると思います。
商品が売れたり、会員登録があったりすると報酬が得られる歩合制広告(アフィリエイト型広告)です。

クリックにより課金される広告も稀にありますが、単価は1~3円程度です。
2000 hits/dayですから、クリック率を0.5%と少々高めに見積もったとしても1日あたり10クリック。

10クリック×1円×30日=300円程度でしょうか。


2の場合、基本的に待ちのスタイルになると思います。自分で営業して取るというのはコスト(手間、時間、交通費、電話代など)がかかりすぎると思いますよ。

また、こちらの場合一月固定の料金を頂くのが一般的ですが、大手企業でもない限り月3~10万円程度が限界ではないかなと思います。
ちなみに私のサイトでは、月3~6万円程度の掲載費用を提示していますが、それでも高いと渋る広告主はたくさんいます。

結局は、1のアフィリエイトのほうが儲かる場合もあるので、そこらへんはどちらが儲かるか考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日300円は、辛いですね・・・^^; でも、このような現実は早めに知っておいた方が計画を立てやすくなるので、とても有難く感じました。ありがとうございました。

naoto-a1様に質問があります。「月3~6万円程度の広告」とは、どこ(どのページ)に掲載される広告でしょうか? また、そのページはどのくらいのページビューがございますか? また、広告のターゲットはどなたにお絞りでしょうか? もし宜しければ、お答えくださいましたら嬉しく思います。

お礼日時:2005/04/19 00:22

No4,No5です。



>>何か秘訣はございますか?

秘訣ないです。。。たいしたことはかけませんがちょっと書いてみますね。

サイトに人を集めることは簡単です。

1.需要のあるジャンルを選んで、サイトを作ればいいです。
どの分野に需要があるか分からなければ、ニフティなどのポータルサイトで検索キーワードがリアルタイムで分かるページがあるので、そこをよく見て、一般人が今何を検索しているか(何に興味を持っているか)探ればいいです。

2、ニッチな分野を見つけてサイトを作る
誰も扱っていない分野のサイトを作ります。
当然、誰も扱っていないので、そのことに興味がある全ての人を質問者さんのサイトに集めることができます。

3.いいコンテンツ、役に立つコンテンツを作る
これが一番大事ですよね。
中身がないサイトはどう頑張っても、それなりのアクセスしか得られません。

4.アクセス解析をつける
訪問者が何を求めているか知ることも大切です。
また、アクセスが増えることでサイト運営のヤル気も維持できます。

5.検索サイト登録は、とりあえず大手だけに登録。
ヤフーに載る程度で十分です。あとは、Googleで主要キーワードの上位表示できるよう工夫してください。
私は、お金を1円も使わず今のアクセスを得ましたから、しばらくは有料の検索エンジン登録サービスなど手をつける必要はないと感じています。

私は、これぐらいしかしてませんね。
でもほぼ毎日サイトを最適化してます。
好きなんです。いっぱい人集めることが快感というか。

頑張ってください。やる気次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoto-a1 様:

御返事ありがとうございました! 重要なのは、「ヤル気とコンテンツ」なんですね。これには私も自信があるので、希望が湧いてきました。

数度に渡る質問に対して、ご親切に対応してくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 00:19

No4のnaoto-a1です。



>>どこ(どのページ)に掲載される広告でしょうか?

基本的には、広告主の希望通り掲載します。
多くの広告主は、トップページ上段や中段を希望します。 

>>そのページはどのくらいのページビューがございますか

ページが開かれる回数(=PV数)だとすると
トップページで、3~4万回表示/day
総ページで、12~15万回表示/dayです。


>>広告のターゲットはどなたにお絞りでしょうか?

サイトの利用者にです。利用者が興味を持ちそうな広告が一番効果ありますからね。
しかし、広告主の中にはアクセスだけを参考にして
全くうちのサイトと関係ないジャンルの広告を依頼してくることもあります。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoto-a1様:

ご親切な御返事をありがとうございました! それにしても、トップページで、3~4万回表示/dayはすごいですね! 私も、将来はそのレベルに達したいのですが・・・。何か秘訣はございますか? もし宜しければ、可能な範囲で結構ですので、教えていただけましたら幸いです。

度々の質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/20 00:06

広告の平均クリック率は下手をすれば0.1%を切ります。


つまり、1000回表示で1回もクリックが無いこともあります。

一般的に、審査の緩い代理店を通す場合は、
1クリックあたり単価は3円が限度でしょう。

こう考えると、
現在の状況からでは1日5円程度、月150円が限度です。
(これでも比較的甘く見積もっています)


ある程度評価されるサイトは、
最低でも、各ページが1000ヒット/dayクラスに
なっていなければならないかと思います。

代理店を通さないで契約を取りたければ、
最低でもその100倍のヒット数を獲得しなければ非現実的です。


#なかなか現実は厳しいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお答え、ありがとうございました!

本当に、現実は厳しいですね。^^; 逆に言えば、「単なる広告では、収入が得られないので、何か工夫が必要」ということでしょうか。方向性を与えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 07:05

ネットで広告を載せる場合は、広告代理店を通すのが一般的だと思います。


広告代理店に登録し、審査を受け、審査に通れば、設置できるようになりますね。
会社によりますが、自動で送ってくるタイプと広告を載せる方の人間が選ぶタイプがあります。
載せる方が載せる広告を選ぶタイプは、こちらが載せたいと選んだ後にも審査がある場合もあったと思います。

ただ、ほとんどの人は広告などクリックしないと思いますので、ほとんど儲からないと思います。
クリック型広告では収入はほとんど無いと思います。
表示された分だけ支払われるタイプは別ですが。
また、広告を通して、商品を購入された人の購入代金の一部を支払うというタイプのものもあります。

まぁ、1日2000アクセス程度ではクリックタイプの広告以外は無理だと思いますし、ほとんど収入も見込めないと思います。
また、プロバイダーやHPスペースを貸しているサービスをしている会社によっては、そのような広告を載せることを禁止しているところもあるので、契約している会社の規約を確かめたり問い合わせたりすることも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ なかなか儲からないんですね・・・。 逆に言うと、「広告代理店を通す広告は、儲からない。だから、何か新しいアイデアが必要。」ということでしょうか。

ご親切なご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 07:17

こんな風にしとけば?



参考URL:http://www.s-ling.com/htm/ad.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいアイデアですね! 希望が湧いてきました。ありがとうございます!

ここでふと疑問が湧いたのですが、この価格設定は、どのようにして決めたれているのでしょうか? このサイトは地方に限定しているので、おそらく、地方の新聞や雑誌の広告の値段から算出しているのでしょうか? もし、お分かりでしたら教えて下さい。

お礼日時:2005/04/15 06:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

DHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

人を不愉快にさせる広告は違法ではないですかね?

DHCに損害賠償を請求できませんかね?

Aベストアンサー

多数の人が不快に思うものなら放映中止させることができるかもしれませんし、企業イメージが悪いと判断すれば中止するかもしれません。
「シャツが透けるほど・・・・」というCMのセリフが不快だと苦情がよせられて差し替えになったように。
ただ、「快」「不快」は人によって感じ方が違うものなので違法・適法というものではないかと思います。

Q●匿名でサイト運営を計画しています。運営者が匿名でも利用者から情報料を集金する方法はありますか?(詐欺ではありません)

●どなた様か、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

■【状況説明】
●経済情報を提供するサイト運営を考えており、利用者に若干の手数料を請求したいと考えています。
 私個人で作るごく簡単なサイトです。(凝ったサイトにする技術もありませんし)
 本業がありますから、空いた時間を利用しての運営です。(その程度のサイト運営でも副業にあたるのかどうか分かりませんが)

●ところが本業との兼ね合いがありますので、サイトは匿名で運営せねばならず、ゆえに集金する場合にも私の名前の口座では集金したくないのです。
 と書くと誤解されそうですが、全く違法な内容ではありません。
 詐欺と誤解されないように、後払いにするつもりです。
 手数料は一件数千円程度ですが、毎月せいぜい数件位の利用者しかいないだろうと予測していますので、それで儲けようという野心はありません。(自分自身の勉強も兼ねていますから)

■【質問】
●「『架空銀行口座』という手段もあるな」と安易に考えていたのですが、「振り込め詐欺」が台頭した為に、最近になって法律が変わって処罰の対象になったような事を聞きました。
 となると違法な事はしたくありませんので、こうした場合他に匿名で集金する方法はあるでしょうか?
 もし何通りもあるようでしたら、全て知りたいのですけれど。

●どなた様か、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

■【状況説明】
●経済情報を提供するサイト運営を考えており、利用者に若干の手数料を請求したいと考えています。
 私個人で作るごく簡単なサイトです。(凝ったサイトにする技術もありませんし)
 本業がありますから、空いた時間を利用しての運営です。(その程度のサイト運営でも副業にあたるのかどうか分かりませんが)

●ところが本業との兼ね合いがありますので、サイトは匿名で運営せねばならず、ゆえに集金する場合にも私の名前の口座では集金し...続きを読む

Aベストアンサー

銀行口座への入金を考えると他の方が回答している通りダメです。

それ以外の方法となるとカード決済(代行会社使用)、ビットキャッシュ決済系のプリペイド決済など直接、現金のやりとりがない方法となるでしょう。(月額利用料がかかりますが)

カード決済は「ゼロ」が国内では大手でしょう。

参考URL:http://www.bitcash.co.jp/,http://credit.zeroweb.co.jp/

Qアフィリエイト・クリック保証など広告収入でいくら儲けてますか?

アフィリエイト・1クリック幾らなどの
広告収入でいくら儲けてますか?
あなたのホームページの
1.一日平均ユニークアクセス数
2.一日平均の儲け
3.広告収入元(アフィリエイト・クリック保証など)
できればその広告収入元のサイトなど
あなたのHPでの儲け話を教えてください^^
逆に儲かってない話も大歓迎なので
ヨロシクお願い致します

Aベストアンサー

1.1000ぐらい
2.不明。
3.アマゾン

アマゾンのアフィリエイトをBLOGで利用しています。
某アーティストの情報BLOGで、そんなにアマゾンのバナーを全面的に押し出していなくて、たまに記事に載せるぐらいですが、半年の現在で7000円越えました。
4ヶ月ごとの決算で一万円以上で銀行振り込みしてもらえるので、次の時には振り込まれて欲しいなと祈っています。

Qサイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載して収入を得ている方がいますがどのような仕組みになっているのか未だに理解

サイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載して収入を得ている方がいますがどのような仕組みになっているのか未だに理解できません。

ご存知の方、詳しくご教授おねがいします。

Aベストアンサー

自分のサイトに「広告バナー」を貼りその掲載料をもらうのです。(もちろんそのためにはいろいろな条件(PV=ページビューなど)があります。)

一般的には広告代理店が「広告を出したい企業やサイト」を募り、その広告を出すサイトを決めます。

広告の相場はピンきりで「バナーを1回クリックで1円」から月額○円まで様々。

確実なのは月額固定ですが今は結構、厳しいですね。

以前、モバイルサイトを運営していたときの例です。

とある広告代理店から「おもしろそうなサイトで集客を見込めるので広告を出してみないか」といわれました。

月額固定で1社5万×4サイトで20万でした。

ただし交換条件としてウチのサイトも他サイトに広告を出すことでそれが1サイト(某有名掲示板のモバイルサイト)で20万です。

よって初月は収入と支出が同じでとくに利益にはなりませんでした。

翌月、広告効果が非常に高いのでさらに2サイト追加して掲載しました。(5万×6サイト=30万)こちらは前月と同じ20万の枠1つなので利益が10万。

翌月はさらに2サイト増えて・・・と最終的には広告収入で月120万、広告支出で20万(利益100万)までになりました。

複数サイトを運営していたのでそのサイトの更新の手間がかかることと利益が上がりすぎて税金対策ができなくなってしまうこともあって1年で終わりにしましたが「適当に運営していたサイト」で年間数百万の広告収入になりました。

私の例は成功例なのでここまでうまくいく例は少ないと思いますが広告収入とはこういうことです。

自分のサイトに「広告バナー」を貼りその掲載料をもらうのです。(もちろんそのためにはいろいろな条件(PV=ページビューなど)があります。)

一般的には広告代理店が「広告を出したい企業やサイト」を募り、その広告を出すサイトを決めます。

広告の相場はピンきりで「バナーを1回クリックで1円」から月額○円まで様々。

確実なのは月額固定ですが今は結構、厳しいですね。

以前、モバイルサイトを運営していたときの例です。

とある広告代理店から「おもしろそうなサイトで集客を見込めるので広...続きを読む

QFirefoxの画像の表示/非表示

こんばんは。ノートPCでWindows7 64ビット ウイルスバスター2012クラウド Firefox最新です。


Firefoxで2だか3の頃、ホームページ内の余分な画像(文章の上に掛かって閉じる事もできず下の文章が読めない、アダルト広告等)を右クリック、或いはオプションでURLを指定すれば表示/非表示できたのですが、最新だとできません。


いつからか知りませんが、今はどうやって表示/非表示に切り替えるのでしょうか?専用のアドオンやツールがないとできませんか?気軽に表示/非表示させたいのですが、解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

ふつーにアドオン
 「Adblock Plus」
とそのユーティリティ
 「Element Hiding Helper for Adblock Plus」
を使ってます。


画像だけならサイトを右クリックしてメニューから
 「ページの情報を表示」
を選び
 「メディア」
の項目で該当する画像を表示しないように
 「<ドメイン名>の画像をブロック」
のチェックマークを付けますけどね。

Qウェブサイト制作費、運営費

新規事業でウェブサイトの立ち上げを考えています。
制作費や運営費の試算をしたいのですが、そういったことに詳しいサイトがあったら教えてもらえないでしょうか。サイトではなくても大まかな概算を教えていただけると助かります。

また直接業者に問い合わせる場合、ホームページ製作会社に問い合わせるものなのでしょうか?
それとも制作費と運営費は別々に見積もりを取るものなのですか?

Aベストアンサー

 私の会社で、ホームページを立ち上げる時にある業者に見積もりしましたら、1ページ15000円でした。トップページをこったりしたものを依頼するともう少し高いかもしれません。
 値段はほんとまちまちですので、お気をつけください。たぶん小さい会社の方が安いと思います。

Q残業のない広告会社ってあるのでしょうか

朝9時から晩11時まで働き、それが普通と思って広告会社の営業を
やってきました。もちろん残業費など出ませんが。

会社が残業時間を減らすためにどうしたら良いか考えよう!
と言っておりますが、営業7名、業務2名で100以上の企業を抱えて
どうしろというのか?盆休み明けに残業しながら会議です。

こんな究極のサービス業でも、残業なく上手にやっている広告会社を
ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、毎週水曜日はノー残業デーにするなど、
強制してしまう方法が一番有効です。
経験では9時-23時まで働く人はその働き方が体に染み付き、
特に午前中の能率は悪く、すでに残業態勢に入っています。
それを突き崩すのがノー残業デーです。
木曜日の午前中の能率は確実に上がり、残業時間も短くなると思います。
なお、ノー残業デーで6時に消灯を徹底すれば、取引先もしぶしぶでも納得してもらえます。

Q運営アダルトサイトに広告依頼が来たのですが・・・

現在、個人でアダルトサイト(ブログ)を運営しています。

日々のユニークアクセスは200程度の小さいブログなのですが、
昨日、広告掲載依頼がきました。
婚活応援サイトです。

こういったことは初めてで、
話しに乗りたい気持ちもあるのですが、
なにか騙されたり、といったトラブルに巻き込まれないか不安があります。

こういった広告掲載の話は、こんな小さなブログにも来るものなのでしょうか。
また、広告主の見極め方等ありましたら、教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広告掲載について

広告代理店が、婚活応援サイトの広告を依頼してきたのでしょうか?
それとも、サイト運営者が直接広告掲載の話を持ってきたのでしょうか?

広告掲載の話は、小さなブログやサイトでも来ます。

広告を掲載する前に、広告を掲載することでのデメリット
SEO対策的な物、Googleでは広告枠を売ることを嫌っているようなので
キーワードでの順位が下がる可能性があります。

また、広告掲載されることによりブログの読者が損をすることになり
ブログを離れていくことはないかを考えます。

次に広告掲載しても問題ない場合は、広告料金
バナー、テキスト、クリック報酬など詳しい相談になります。

お金を振り込んでこない業者のが合いは、広告を掲載
しても削除すれば問題はありません。

契約書を交わす場合は内容をしっかり確認してから
行うようにして下さい

Q求人広告の営業について・・・

就職活動中の4年生女子です。
私は求人広告を中心に就職活動をしており、
今までに4社から内定をいただきました。

その中の1つのA社に決めようと思い
その旨を就職課の先生に伝えたところ、
「絶対に辞めた方がいい」と強く反対されました。
先生曰く、
A社を含め求人広告業界全体がそうらしいのですが、
とにかく激務でプレッシャーがすごいとか・・・。
「○○さん(私)に耐えられるの?」と言われ、
それ以上何も言えなくなってしまいました。

求人広告が激務だということを承知の上で活動してきましたが、
強く反対されて自信がなくなってしまいました。
実際に求人広告の営業マンとして働かれてる方、
また求人広告の業界に詳しい方いらっしゃいましたら、
業界の内情を教えていただけないでしょうか。
雰囲気、勤務時間、激務度・・・。
どんなことでも構いません。
募集要項には書いていないこと、
説明会では分からないことを実際に知りたいです。

重複トピでしたらすいません。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

求人広告の営業経験者です。
業界では最大手といっていい会社に勤めてました。

激務でプレッシャーがきついというのは本当です。
耐えれるか耐えれないかは人それぞれ基準が違うのであえて書きません。
ただ私は違う会社での勤務経験があるので、求人広告会社だけが特別とは思いませんでした。

求人広告というのはクライアントの言いなりに作るのではありません。(もちろんそういう場合もありますが)
今は若者が減ってきているので、企業側が人を採用するのに苦労する時代です。
タダ単に広告を出せば人が集まるというわけではないので、こちらから広告内容を企画・提案をします。
企画・提案する為には、その会社のこと、業界のこと、市場のことなどなどを勉強しないといけません。
実際、従業員には勉強会や研修はよく開かれています。
そういうところはものすごく勉強になりますし、やりがいもあります。
ちなみに求人サイトや求人雑誌の作りはただ単に目立つように作っているのではありません。
様々なデータを元にどのようにつくればいいか研究されています。
みなさんが思っている以上に、計算と研究からなりたっているものなのです。
あと私のいた会社は若手が中心となって、商品企画やプロジェクトに携わっていました。
そういうのもしんどかったですが、楽しかったですよ。

ただ最近いろんな求人媒体ができていて、競争がたいへんな時代になっているので、今まで以上にしんどいかもしれません。

私のいた会社では、新卒採用の基準はかなり高かったです。(ちなみに私は中途採用)
何千人の中から選考に残って入社しているので、みんな優秀でした。プレッシャーだけですぐにやめていく人は殆どいなかったと思います。
内定をもらったということは、プレッシャーに耐えられると判断したからだと思いますよ。
求人広告の会社だけに、人を採用するのにどれくらいお金がかかるか、どういうことをしたら人が続かないか熟知しています。
なので比較的入社前に美辞麗句をならべて、学生を引き止めることはあまりしません。
引き止めても入社後すぐ辞たら意味がないですから。
初めから厳選して耐えられそうな人を選びます。

確かにキツい仕事ですが、きついだけに若い時は楽しいと思いますよ。

求人広告の営業経験者です。
業界では最大手といっていい会社に勤めてました。

激務でプレッシャーがきついというのは本当です。
耐えれるか耐えれないかは人それぞれ基準が違うのであえて書きません。
ただ私は違う会社での勤務経験があるので、求人広告会社だけが特別とは思いませんでした。

求人広告というのはクライアントの言いなりに作るのではありません。(もちろんそういう場合もありますが)
今は若者が減ってきているので、企業側が人を採用するのに苦労する時代です。
タダ単に広告を出せ...続きを読む

Qインターネットでの情報サイトを開設した時の広告媒体としての運用について

この度、インターネット上で情報サイトを開設します。収益源としてその情報に関するメーカーなどをクライアントとしたタイアップ広告を考えています。
その際、自力でクライアント営業も考えていますが現実的に広告代理店に取り扱い媒体として扱ってもらうことがメインになると思います。
そこでインターネット広告代理店(大手)のサイトを見たのですが、クライアント向け情報は載っているのですが(取り扱い媒体など)、媒体向け情報(広告代理店で扱う為のプロセス・・・)などは載っていませんでした。
一般的に、情報サイトが広告代理店と組んで収益を上げていくためにはどのようなプロセスが存在するのでしょうか?立ち上げたばかりのユーザーの少ないサイトは広告代理店は扱ってくれないのでしょうか?小さなところと細々とやる形になるのでしょうか?詳しい方、教えてください。長文失礼しました。

Aベストアンサー

貴方が開設するインターネットサイトとは個人サイトの類でしょうか?

まずは収入を得る前にβ版として公開を開始しサイトの充実を進め知名度が上がるようにしてください。そしてある程度(10000アクセス/日)になりましたら広告枠を設定し広告を募集してください。広告主との直接的な契約の場合は高額な収入となると思われます。

遠回しな解答だったと思われますが以上です。現実問題、法人として起業し無い限りは信用性が無くあまり成功はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報