胸(鎖骨から胸)の小さなニキビがずっと治らなくて困っています。
皮膚科に通っていますが、「ただのニキビ」とのことで、
コメドと取ってもらったり、もらったニキビ用の洗顔料のサンプルを試してるのですが、どうも良くなりません(半年ぐらい)。
治っては出来、治っては出来の繰り返しです。
先生に言っても「季節柄」という返事しかないのです。
秋は「季節の変わり目だから」冬は「乾燥するから」春はまた「季節の変わり目だから」とのこと…
これはどうも「ただのニキビ」ではなくホルモンの乱れのような気がするのです。
よく大豆イソフラボンやローヤルゼリーでホルモンバランスを修復し、吹き出物が良くなったという話を聞きますが、
何を飲めばいいのか(色んなものがあるので)混乱しています。
皮膚科ではビタミンCと漢方薬を処方してもらっています。
顔はそれほどニキビは出ていないですが、オイリー肌です。
化粧品もオイル物は止めて、枕カバー等も清潔にし、睡眠もきちんととってるつもりなのですが…
サプリは合う合わないがあると思いますが、
アドバイスお願いします。
30代です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは


私も30過ぎてからそのあたりにニキビができるようになりました。

背中にも出来ていたのでお風呂上りにオルビスの「クリアボディーローション」を背中と胸にスプレーしています。今はあまりニキビに悩まされずに済んでいます。敏感肌とのことなのでサンプルをもらって試してみるといいかと思います。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速オルビスにサンプルを頼みました。
オルビスはクレンジングウォーターを気に入って使っているのです。
オイルフリーというのがうれしいですよね。
クリアボディローションも効果があるといいのですが…
届くのが待ち遠しいです。

お礼日時:2005/04/16 10:59

私も20代後半に胸の辺りに出来た事があります。


大人になってからのニキビは、おっしゃるように「ホルモンバランス」が大きく関係していると思います。

現在は「ビタミンC誘導体」によるスキンケアが主流となっており、その効果も確実性があります。
もし水溶性VCが合わないなら(刺激性も濃度によってはあります)油溶性VCを試してみるといいかもしれません。

サプリもVCは必須です。
豆乳などのドリンク類はおすすめですよ。
私のお気に入りはマルサンの豆乳。とっても美味しいです。

あとは、その「わかってない医者」をはやく変えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうなんですよね、
なんでも「季節柄」とか「ストレス」とかのせいにされても
「じゃあどうすりゃいいの?」と思ってしまいます。
婦人科に行くことも少し考えています・・・

お礼日時:2005/04/16 11:02

私も一時期胸・背中の一部に原因不明のにきびがでて、またおなかの周りや腕に湿疹がでて、すごく大変な時期がありました。

そのときは化粧品選びにも一苦労しました。ちなみに私も30代です。

smile_226さんも色々試されたご様子ですが、“洗う”という部分に気を遣われたことはありますか?NO.1の回答者の方がおっしゃるように、ボディソープやシャンプー&リンスなど、肌に間接的に残留してしまう成分が影響することもあると思います。また、肌に直接つくものだけではなく、芳香剤やインテリアから放出される化学物質に影響を受ける人もいるそうです。いくら無添加とか低刺激とか謳われている商品でも、よくよく調べると実は人によっては刺激になる成分が入ってることはご存知のことかと思います。

smile_226さんが使われている化粧品や洗浄剤等に、smile_226さんには必要のない成分が入っているのではないかな・・と思いました。
洗浄剤に関して言うと、私はいろいろ調べ、たどりついたのが純石けん(合成界面活性剤ではないもの)でした。ボディソープとして市販に売られているものとは性格が異なります。ネットで「純石けん」で検索してみてください。どういう代物なのか良くわかると思います。とにかく“洗う”だけに着目する人にはお勧めです。このように、ただ“洗う”ことが目的のもので洗ってから、それから、自分に足りないもの(良質な有効成分)を追加していくのはいかがでしょうか。

ちなみに、私は洗濯洗剤、シャンプー、洗顔を石けん系に変えたら、原因不明のにきびや湿疹がなくなりました。ちなみのちなみですが、いくら自然系がいいといっても、私は石けんや化粧水に、オイル(ホホバオイルやローズヒップオイルなど肌によさそうなものでも)が添加されていると、残念ながらにきびがでることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は私も「純石鹸」使ってるんです。
それで髪の毛も洗っています。リンスは「クエン酸」です。
それに替えた当時は背中のニキビがすっごく綺麗になって喜んでいたぐらいなのです。
もう5年ぐらいになるかな?
でも突然このありさまなのです。
今はなるべく胸のあたりが開いた服を来て刺激にならないように気をつけています。
洗濯洗剤や柔軟材のことは頭になかったので、今度はそちらの方を考え直してみます。

お礼日時:2005/04/15 17:40

アダルトにきび、辛いですよね~・・・私も一時期悩んで、現在も治療中です。



半年経ってもその先生が「にきび」だと仰ってて、その治療法に納得いかないのであれば一度他の皮膚科をあたってみるのもいいかもしれませんね。もしかしたら別の治療方法があるかもしれませんし・・・。私も3軒ほど皮膚科をまわった経験があります。結局いいと思う所はなくて、今は自力で治していますが。だんだん良くはなってきています。(顔のにきびです)

あとは、確かに先生の仰る通り「季節の変わり目」と言うのもあるかもしれませんが、肌に直接触れる衣類や使っているボディソープ、それに体を洗うタオルなど、素材によっても肌に影響が出ると思います。もちろんホルモンの乱れも否めませんが、素人判断でサプリを飲むのはちょっと危険かなという気もします。皮膚科でもビタミンCやビタミンBなどサプリを処方してくれますし、そこで先生に他にもサプリを試してみたい都度を伝えてみてはいかがでしょうか。アドバイスしてくれるはずです。あと漢方も結構有効みたいですよ。漢方の専門店がありますので、そこで専門家に調合してもらうという手もあります。

それとにきびが多くてもある程度の保湿は必要ですので、化粧水や美容液などをつけて優しく保湿してあげてもいいと思います。お肌にいいと言われるビタミンCは摂取してもすぐに逃げていってしまうので、内側からも外側からも摂取するのが大事なんだそうです。私が今使っている化粧水もビタミンC配合の手作り化粧水ですが、少しずつ効果が出ているようです。私も1年くらいアダルトにきびと奮闘していますが、やはり地道になんでも丁寧にやるのが一番なようです。焦らずお互い美肌目指して頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
肌が弱いのですべて無添加のものしか使えないんですよ。
だから皮膚科の先生に「これ効くよ」と勧められた化粧品にもかぶれてしまう始末で…
ビタミンC誘導体が入ってるものはダメみたいです。
今は皮膚科でいただいているビタミンCと漢方の他に
ビタミンB2B6のサプリを飲んでます。
次回、行ったときにちょっと先生にホルモンの相談してみます。
たぶん「気長に治すしかないね」って言われそうですけど…
でも、ほんと焦ってもしょうがないので気長にがんばるしかないですね。

お礼日時:2005/04/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビのことについての質問(化粧水)

こんにちは。
私は中学生(2年)です。
ニキビがひどく、顔全体にあります。
そこで質問です。

1 親がニキビのことを心配し、化粧水など、買ってきてくれたのですが、メンソレータムアクネスのパウダー化粧水と、モイスチャー化粧水の二つを買ってきたんです。
「これふたつ使いな。」
そう言われたんですが、、、。
この二つはどの順番でつかえばいいのですか?

2 もうひとつ、ニキビに塗る薬も買ってきてくれました。
化粧水とその薬、どちらを先に塗ればいいのですか?



はやめの解答お待ちしております

Aベストアンサー

化粧水をしてからお薬だと思います、
順番はモイスチャー→パウダーイン→薬

ですが、モイスチャーは評価にもある通りに悪化する場合があるので、
お肌に合わない時は使用をやめたほうが良いと思います。

また、ニキビは食生活と運動でも改善できるので、適度な運動と、脂っこい食事を控えるなどもしてみると良いかもしれません。

ちなみに、ニキビで評価が良いものだと、オードムーゲとオロナイン軟膏の組み合わせが鉄板だったりするので、
もしそちらのセットが効かない場合は、良ければ試してみて下さい。

個人的な意見なので話半分で^ ^

以下、オードムーゲとオロナイン軟膏です。

http://www.kobayashi.co.jp/brand/eaudemuge/sp/

http://www.otsuka.co.jp/m/ohn/

Q思春期ニキビについて 今私は思春期ニキビに悩んでいます。 洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っていま

思春期ニキビについて

今私は思春期ニキビに悩んでいます。
洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っています。化粧水も同様です。
つい先日、本で「オロナインはニキビに効く」というのを読み、親からの勧めもあったため、化粧水の上にはオロナインを塗っています。
化粧水の上からオロナインというのは、肌に油分?を与えすぎではないでしょうか?

明後日から学校が始まるので少しでもニキビを治したいです。
どうしたら早く治りますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こまめに顔は洗わないでください。
夜に洗うだけでも充分です。
洗いすぎると肌に負担がかかり、水分が逃げ皮脂の分泌量も増えます。
水での洗顔も合う人と合わない人がいます。
ハイジ(子供)のような年齢や、ご年配の方ならいいのです。
思春期の皮脂分泌真っ盛りのときに水洗顔だけだと古い皮脂が残って酸化し肌がくすみます。
日焼け止めを使うのなら尚更、水洗顔では足りないでしょう。
残った皮脂にアクネ菌が群がります。
水洗顔をしたとしても、水洗顔は朝だけにしましょう。

化粧水の上には普通にジェルや乳液を塗布してください。
何もふたをしなければ化粧水の意味がありません。
どんどん水分がでてってしまいます。

ORBISにはノンコメドジェニックテスト済みのものが売っています。
ORBISじゃなくても、普通に市販でニキビ専用コスメは売っています。
サリチル酸いいと思います。グリチルリチン酸も入ってたらいいですね。
裏をみたらノンコメドジェニックテスト済みなどと書いてありますよ。
みてみてください。

それとアクネ菌は元々、肌にいる常在菌で普段は悪いことはしない奴らなのです。
皮脂がふえるとエサが増えるので増殖してしまうのです。
こいつらはあぶらをたべて遊離脂肪酸という有害な物質を排出して、炎症が起こってしまうのがニキビの正体です。

なので、本当は食生活を見直して、根本的なところから原因をたったほうがいいんですよね。
食生活を教えてくださいな。

とりあえずは皮脂分泌の原因のひとつは油分と砂糖なので
これを代謝してくれるビタミンB郡をしっかり食事にとりいれてみてください。

あとはターンオーバー。
ちゃんと寝てくださいな。

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こま...続きを読む

Qこんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。 化粧水はハトムギで、化粧水

こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

Aベストアンサー

No.1です。

売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^

Qニキビ ニキビが治らないから治る方法教えてください

ニキビ
ニキビが治らないから治る方法教えてください

Aベストアンサー

掃除洗濯入浴は絶対です。
とにかく清潔に保つことです。

枕カバーやタオルは毎日かえることと、
直接肌に触れるタオルや下着類などは柔軟剤は使わずに洗濯すること。

そしてよく寝ること。

楽しいことをしてストレス発散すること。

脂質糖質タンパク質の
代謝をよくしてくれる
ビタミンや分解酵素が
含まれているフルーツや野菜を積極的にとること。

プチトマトやりんごやバナナにみかん、きゅうりやにんじんなんかをおやつにボリボリ食べるだけだから簡単。
あとは少量のナッツ類や干した果物でもOK。

あとはジャガイモ茹でてチーズのっけたり、
キャベツもやしたまねぎを炒めて食べても美味しいし。
野菜鍋や野菜スープなど作ってもいいよ。

私生活はこんな感じ。

Qニキビ本当にツライです…オススメの化粧水ありませんか?

一時期ニキビがマシになったのですが
ここ1週間前位からすごくニキビが酷くなりました。
ニキビに悩んだ方でオススメの化粧水(治った!or調子が良いです!etc..)
教えてほしいです…。

りあの症状は頬に皮の被ったような真っ赤で盛り上がってるニキビがあります。
あとはあごに盛り上がった白ニキビがあります。

敏感肌で乾燥肌よりの混合肌です。
最近は寒くなってきたのでカサカサになったりします。

未だに化粧水が決まらなくてジブシーしてます。あまりに試しすぎて悪化したのかなあ?と思いましたが使用続けていけるような化粧水に出会っていません…。

化粧水は今までdプログラムやオルビス使用してきました。
皮膚科にも行きましたが飲み薬と塗り薬を頂いて半年頑張りましたが治りませんでした。

本当に悩んでいて毎日ツライんです…。
何かオススメの化粧水・美容液があれば教えて下サイ!
よろしくオネガイします!!

Aベストアンサー

はじめまして ニキビ本当に辛いですよね 私もかれこれ7年間もニキビ?吹き出物?に悩まされこちらのサイトにも何回か投稿させていただきました。その間化粧品から健康食品と色々ためしましたが... 気付けばこれほどの月日が.. 今年の始めから鼻の下に巨大赤ニキビが大量発生!こちらに投稿させていただき答えてくださったかたに『アセロラ』と『イオン導入』をして直ったという回答をいただき試した所.. 4月位から生理前に白ニキビが1ヶ位.. 最近ではすっかり昔の肌に戻りました。友人にオイルクレンジングは辞めた方がいいというアドバイスを聞きジェルタイプに変えたのもかなり大きいと思います。乾燥肌なのにオイルで洗ってたんですね~ 恐ろしい... アセロラはニチレイの瓶で売ってるタイプ.. イオン導入はジャパンキャルズのもの.. トゥヴェールのビタミンcの粉をといてシートパックで週に1、2回しています。専門家ではないので正しい方法なのかわかりませんが、最近はお給料を色々ニキビの為につぎこむ苦労やストレスが
へり、仕事等でストレスが倍増してますが鏡を見るとニキビの無い自分の顔にほっとしています。長くなりましたがご参考になれば幸いです。

はじめまして ニキビ本当に辛いですよね 私もかれこれ7年間もニキビ?吹き出物?に悩まされこちらのサイトにも何回か投稿させていただきました。その間化粧品から健康食品と色々ためしましたが... 気付けばこれほどの月日が.. 今年の始めから鼻の下に巨大赤ニキビが大量発生!こちらに投稿させていただき答えてくださったかたに『アセロラ』と『イオン導入』をして直ったという回答をいただき試した所.. 4月位から生理前に白ニキビが1ヶ位.. 最近ではすっかり昔の肌に戻りました。友人にオイルクレンジング...続きを読む

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q大人ニキビの敏感肌用無添加化粧水。

あたしにはアダルトニキビがたくさんあります。
中学生の頃からニキビに悩まされました。
ニキビに良い無添加化粧水を教えて欲しいのです。
ちなみに今まで使用して赤味やニキビが増した化粧水は
(1)雪肌精
(2)ビューティボルテージ
(3)オードムーゲ
(4)オルビス
(5)資生堂は肌に合わないようです。
(6)ル・ミュウ
(7)アスカ
(8)オバジ
(9)トゥヴェール
(10)純米水

無添加・自然派化粧品を探しています。
よろしくおねがいします。
あと、ニキビに良い物があれば教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんわ、私もひどくはないのですがニキビに悩まされています。私も資生堂さんは合いません・・・(*ノ_<*)
Naturelleさんに合うかどうかわかりませんが、私が今使っているハンドクラップの化粧水はオススメですよ。
一回使い切りなので、防腐剤は一切入っていません。
http://www.hand-clap.com/

あと、メイクしないのであれば、沖縄の超自然水が効きそうな気がします。ファンデなしは私には無理なので
試すことができないのですが・・・
http://www.shizensui.com/

アフターケアや、相談が充実しているなと思うのは、プライマリーさんです。
パラベンフリーですが、フェノキシエタノールは入っています。
http://www.primaryinc.co.jp/index.html

あと、お気に入りのサイトを1つ。取り扱ってる商品全て信用できそうで気に入ってます。
http://www.shop-andante.com/

ご存知かと思いますが、シャンプーなどのラウリル硫酸塩などの合成界面活性剤はニキビの要因となります。
それと、石鹸でもオレイン酸は酸化しにくいですがニキビになりやすいそうです。
ご参考になれば・・・Naturelleさんに合うものが早く見つかるといいですねッ☆

こんばんわ、私もひどくはないのですがニキビに悩まされています。私も資生堂さんは合いません・・・(*ノ_<*)
Naturelleさんに合うかどうかわかりませんが、私が今使っているハンドクラップの化粧水はオススメですよ。
一回使い切りなので、防腐剤は一切入っていません。
http://www.hand-clap.com/

あと、メイクしないのであれば、沖縄の超自然水が効きそうな気がします。ファンデなしは私には無理なので
試すことができないのですが・・・
http://www.shizensui.com/

アフターケアや、相談が充実して...続きを読む

Qニキビ跡が治る皮膚科(大阪)

男ですが、頬に出来たニキビ跡がなかなか消えなくて困っています。1個ではなく結構な数の跡があります。
いろいろにきびに効く薬などを試してみたのですが何個かだけなくなる程度であまり効き目はありませんでした・・・メンズエステも考えたのですが、あまり評判がよくなくて、費用もかなりかかるらしいので候補には入っていません。
そこで、ここの皮膚科はニキビが治るって所はないでしょうか?大阪、京都周辺で探しています。なるべく、大阪市内、京都市内、北摂周辺がいいです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

ニキビの悩みって深刻ですよね。私は背中に昔から治らないニキビがあって長年悩んでいたのですが、東京の皮膚科へ行った時「一回4,5千円くらいでちょっと高いけど今はレーザーで2~3回通って治療したら綺麗に消せるよ」と断言され、技術の進歩に喜んだものです。結局病院嫌いの私はレーザーっていうのがなんだか怖くて行かずじまいでしたが(^^;) 経験者ではないので参考にならないかもしれませんが、レーザーに限らず様々な治療法があるので(特に顔はデリケートな部分だし治り方にも個人差があると思いますので)信頼できる病院を見つけて相談しながら自分に合った治療法をしてもらうと良いと思います。

■大阪いけだクリニック。ニキビ治療の大まかな料金、種類の説明などもしています。
http://www.medicalkiss.com/pimple.html
■こちらは真ん中あたり(紫色の部分)に大阪のおすすめ皮膚科が載っています。患者さんのコメントもありますので参考になるかも?
http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihukaR.html

Qニキビ。 教えて下さい。あなたの使っている化粧水と洗顔フォーム。

中二の男です。 
今、ニキビに悩んでるんですが、どの化粧水と洗顔フォームがいいか教えて下さい。
僕が使ってるのはメンソレータム アクネスパウダー化粧水とクレアラシルの洗顔フォームです。これらの商品はどうでしょうか?
後、洗顔>化粧水>塗り薬(アクアチム)の順番で良いのでしょうか?
乳液は使ってません。
肌質はおでこだけテカっていてそれ以外は普通です。
ニキビの場所はおでこ、こめかみ、頬、口の下、特におでことこめかみが酷いです。
どうか助けてください。

Aベストアンサー

私は、商品名“私の部屋 ヘチマスキンローション”1890円と“私の部屋 ナチュラルソープ”840円をお勧めします。
薬局などで置いてませんのでネット検索してみてください。サンプルを請求できるかもしれません。即効性があるものではありませんがお肌に安全です。tatuya04さんが使用されているものは、合成添加物が含まれていますので、5年後・10年後のお肌のことを考えると変更されたほうがいいと思います。
ソープ洗顔は100円ショップなどで売っている泡立てネットを使用してたくさんの泡で顔をなでるよう洗ってよくすすいでください。そのあと化粧水、アクアチムでいいと思います。夜の洗顔はシャンプー後です。
tatuya04さんは思春期ニキビなので、睡眠・栄養をとり清潔にして、学校で汗をかいたら水洗顔する、できるだけ日焼け注意です。
時期が来たら急激に治ってくると思いますが、さわりすぎたり、良くないスキンケアでニキビ跡にならないようにしてください。ニキビは熱を持ってかゆいしイライラすると思います。がんばってください。

Qニキビ治したい!皮膚科教えてください!

最近アダルトニキビ?がなかなか治りません。
特にあごや口のまわり(顔の下のほう)がひどいんです。
どなたか、皮膚科で治された方、池袋方面で皮膚科知りませんか?教えてください!
自分ではスキンケアをしているんですが・・・。
体調もそれほど悪くないのに。
お願いします!!!

Aベストアンサー

池袋ではないんですけど新宿にお勧めの皮膚科あります。
スタッフがみんな女性で行きやすいと思います。
基本的に予約制ではないのでいつでもいけますよ。
お大事に。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報