バンダイのPS2用ゲームソフト「犬夜叉(呪詛の仮面)」を親子でやっているんですが、ある場面から先に進めません。古寺で敵の妖怪を何匹倒しても地図画面に新しいポイントが現れません。どなたか、このゲームを最後までクリアした方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。本当に困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボスの大蜘蛛は倒しましたか?


倒してないなら古寺の左奥の部屋に鍵があるのでそれを拾って奥の横向きの廊下の真ん中あたりに鍵を使ってあけるドアがあるので鍵を使って中に入り下に下って先に進むと大蜘蛛がいるのでそれを倒せばOKだと思います。
    • good
    • 0

とりあえず攻略サイトを見てはいかが?


Googleにて「犬夜叉 呪詛の仮面 攻略」と入れて検索してください。
たとえば
http://homepage3.nifty.com/shinjuku/aeris/inu/

http://wazap.jp/game/12535.jsp

とかのサイトがヒットしますよ。

詳しかったサイトは閉鎖してしまったようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/shinjuku/aeris/inu/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞台公演のメインキャスト変更について

私はある人のファンクラブに入会しています。そのファンクラブより舞台公演の申込み案内が届きました。私が応援しているAさんの名前が、下記のように記載されていました。

作・演出:A
出演:B,A,C

私は、Aさんが出演するということでチケットを申込み、その後、当選しました。楽しみに待っていたところ、Aさんは、脚本・演出のみを手がけることが決定しました。という一枚のハガキが届きました。そして、当選チケットのキャンセルが可能であると記載されていました。

私がチケット申込み時にかかった費用は、下記のとおりです。
チケット代¥8000
申込み手数料¥500
振込手数料¥80(ATM)

このファンクラブ(事務所)の公演は、チケット落選の場合は、手数料850円を差し引かれた額(\8500-\850)が返金になります。

チケット当落発表後の出演者の変更は、詐欺(違法行為)になったりしないのでしょうか。
チケットのキャンセルを希望した場合の返金額は不明ですが(キャンセル希望者のみ手続方法を教えてもらえるので)、全額(ATM振込手数料の80円も含む8580円)を返金してもらう義務はありますか?

最初の公演案内のハガキには、「出演者の変更の可能性があります」とは記載されていませんでした。

私はある人のファンクラブに入会しています。そのファンクラブより舞台公演の申込み案内が届きました。私が応援しているAさんの名前が、下記のように記載されていました。

作・演出:A
出演:B,A,C

私は、Aさんが出演するということでチケットを申込み、その後、当選しました。楽しみに待っていたところ、Aさんは、脚本・演出のみを手がけることが決定しました。という一枚のハガキが届きました。そして、当選チケットのキャンセルが可能であると記載されていました。

私がチケット申込み時に...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺とは思えませんが、途中で変更した以上、
Aさんが降りた理由の説明がなければおかしいです。
また、それがファンを納得させるものである必要があります。
この舞台はそれが不親切です。
舞台公演では体調不良などで差し替えられることがしばしば起きていますが、それがファンを大事にする姿勢です。

hpで苦情を言ってください。遠慮することはありません。

Q「敵が七分に〇〇(敵)が三分」の元ネタは?

「敵が七分に〇〇(敵)が三分」の元ネタは?

たまにアニメや漫画で出てくるんですが
ほぼ同じことは言ってるので、元ネタがあるのかな、と思い
質問させて頂きました。

Aベストアンサー

「米艦艇のため海の色が見えない」
「船が七分に、海が三分! 船が七分に海が三分だ! 」
 映画「激動の昭和史 沖縄決戦」(岡本喜八監督1971 東宝)のセリフ

「宇宙が黒く見えない」
「敵が七分で黒が三分、いいか 敵が七分に黒が三分だ」
「トップをねらえ!」のセリフ。上が元ネタです。


激戦の最中に白抜きのテロップで

大型砲弾44,825発
ロケット弾33,000発
白砲弾22,500弾

と表示するのもこの映画の演出。

「トップ」では

大破・轟沈1700隻
中破4500隻
未帰還機22800機

と書いてました。

Q大人数の舞台。感動するときとしないとき、違いは?

お芝居をたまに観に行きます。質問です。

キャストが大人数の舞台で、キャスト全員でその舞台の最高潮のポイントとして踊る場面があったとして、観客が感動するときと感動しないときの差ってなんだと思われますか?

声が出ている、声が観客に伝わっている、歌もダンスも揃っている、迫力がある、という条件は同じなのに、泣きそうになることもあれば、なんだかとても寒いときがあります。
これは私だけではなくて、同じ舞台を見ている他の観客にも言えることで、感情の高ぶりも寒さ・眠気も伝わってきます。

Aベストアンサー

こんbなんは

自分との波長が合うかどうかではないかと思います
体調とか果ては温度とか香りとかそれだけでも違うと思いますよ

Qゲームの進め方を聞きたいのですが?

バイオハザード1で中庭の噴水には何も無いのか?ドアはあるけど、溶接されて入れないし噴水の周りにくぼみがあるけどどうすればいいのか?もし他のところに行かないといけないのならどこに行けばいいのか?教えてください。

Aベストアンサー

ワザップで進め方など詳しくのっているかもしれません。
下記参照して下さい。

昔に1で豆腐になったことだけ覚えてます。

参考URL:http://jp.wazap.com/index.jsp

Q舞台の立つと声が小さくなります。

私は高校生で演劇部に所属していてキャストをしています。
しかし、舞台に立って演技をすると声が小さくなってしまいます。
毎日発声や筋トレもしていますし、そのときは大きな声が出るのですが・・・。 
どうすれば舞台上でも声を大きく出すことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

やはり、緊張しているからだと思います。
緊張の原因として私なりの考えなのですが、自分が観客の皆さんから、あるいは周囲の人達から、どのように見られているのか?自分がどのような表情で声を出しているのか?といった事に対して不安を感じている、又は、恥ずかしさを感じているからではないかと思います。
私は、会社員ですので人前で話す事といえば会議とか、なんらかの発表会等になります。
事前に原稿を読んだりしますが、やはり、自分はどんな顔で発表しているのか、どんな表情で発表しているのかという事について不安を感じます。上手にやりたいという気持があるんだと思います。
この不安感を少しでも取り除くために私が行うことは、鏡の前で自分の顔を見ながら練習する事です。(声を出して暗記した原稿を読む)
自分が発表している状況と、自分が話している時の表情、そして人から見られている状況を、自分一人で体験出来ます。
自分の顔なのに、最初はすごく恥ずかしい気持ち、照れくさいような気持になります。顔も緊張して引きつっている時の顔つきですし、そして声もなんとなく小さめになります。
しかし、声を出している時の自分の顔に徐々に慣れてくるにしたがって
恥ずかしさも取れ、なんとなく自信が出てくるようで、声も大きくなってきますし、自然な顔つきで原稿を読む事が出来るようになります。
「ああ、自分はこういう顔で・表情で声を出して発表しているのか」
という事が分かって安心します。
このような練習を毎日繰り返すようにしています。
ようするに、普通の?発声練習とか筋トレをして練習するだけでなく、舞台に上がって、観客の皆さんから見られている状況の中で声を出す(セリフを言う)練習をするという事です。

もし質問者がまだ行っていない事でしたら、一度試してみて下さい。

やはり、緊張しているからだと思います。
緊張の原因として私なりの考えなのですが、自分が観客の皆さんから、あるいは周囲の人達から、どのように見られているのか?自分がどのような表情で声を出しているのか?といった事に対して不安を感じている、又は、恥ずかしさを感じているからではないかと思います。
私は、会社員ですので人前で話す事といえば会議とか、なんらかの発表会等になります。
事前に原稿を読んだりしますが、やはり、自分はどんな顔で発表しているのか、どんな表情で発表しているのかとい...続きを読む

Qバンダイの女児玩具ですが、モデル名がわかりません。

バンダイの女児玩具ですが、モデル名がわかりません。ご存知の方がいましたらお知らせください。
バンダイのHPにて年代絞込みで探しましたが、どうしても見つかりませんでした。
情報は バンダイ 2004年 ABC・東映アニメーション 23150と入っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1さまのおっしゃるように「ふたりはプリキュア」だと思います。

ということで、
プリズムホーピッシュ
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112222084000.html

ドキラブチェッカー
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112222138000.html


1年ずれて、「ふたりはプリキュアMax Haert」だと、
ハートフルコミューン
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112231505000.html

ハーティエルバトン
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112231659000.html

タッチコミューン
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112231673000.html

このなかに、当たりはないですか?

Q犬夜叉のゲームで1番面白いもの。

犬夜叉のゲームを買おうと思っています。
『犬夜叉 ~かごめの戦国日記~』
『犬夜叉』
『犬夜叉 ~かごめの夢日記~』
『犬夜叉 ~戦国お伽合戦~』
『犬夜叉 ~奈落の罠! 迷いの森の招待状~』の中で皆様のオススメを教えてください。できれば理由を書いていただくと助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブタイトルのないのはPS版のRPGでしょうか?
この中ではそれしかやった事ないのですが、個人的には
犬夜叉のRPGに関してはPS・PS2ともにあまりオススメ
できないと…。
戦闘のテンポがあまりよくないのでストレスが…。

各ゲームの感想はこちらを参考にされたら如何でしょうか?
"奈落の罠"以外は感想がついてました。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg/249-7492293-8717164?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dvideogames&field-keywords=%8C%A2%96%E9%8D%B3&Go.x=4&Go.y=9

Q犬夜叉について

犬夜叉について

犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。

今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。
その方は、妖怪。。。
殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか?

いまいち理解できません。

犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね?
ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。

しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。
もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>殺生丸の方が先に生まれてる訳ですし、殺生丸の母も生きている訳ですから、犬夜叉の父は浮気したのでしょうか?それとも、離婚的な感じなのでしょうか?
すみませんコミックでも浮気なのか離婚なのかといったことは書かれていないと思いました。私の主観ですがそもそも戦国時代に近い設定ですし、戦国大名のような一夫多妻(本妻と妾)と言った感覚なのではなかったのではないでしょうか?
>因みに。。。犬夜叉は、殺生丸の母が違う母だと知っているのでしょうか?
犬夜叉自体も自分の母を覚えているようですし、その辺は兄弟間で理解できていると思います。ただ、上の私の主観のように本妻の子と妾の子と言った確執もあったのではないでしょうか?
なお、あまり詳しくはネタばれになってしまうと思いますので、詳しくはアニメの場合、レンタル等でも確認させたほうがよいと思います。

Qダブルキャスト

あほな質問でしたらすみません…。

舞台は時々観に行くくらいなのですが、お気に入りの俳優さんが出ているといろいろ気になってしまいます。

ダブルキャストとか、トリプルキャストとか、自分以外にも同じ役を演じる人がいる場合、ライバル同士になって口もきかないくらい仲が悪くなるのでしょうか?それとも助け合うのでしょうか?もしくは特に意識しないのでしょうか?

もちろん個人差はあると思うのですが、そういう経験のある方や話しを聞いたことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

 ビデオで自分の演技は見ること出来ますが、生の息使いというのは伝わりにくいので、同じ役柄の人が居ると非常に勉強になります。いいところはどんどん盗めばいいのですから、よく話をするような仲がいい人なら、なおさらお互いの演技に磨きがかかります。やるのも稽古見るのも稽古ですから、稽古時間が少なくなることはないです。少なく感じるのは、焦りからまたは努力しなかったことからきます。また演技は真似るところから始まりますので、稽古中はどんどん真似ます。そして、それを消化することで自分のものにします。
 芝居に完成はありません。毎回同じことをしているようでも、同じにはならないです。だからライブは面白いのかも知れません。お客様に呼応して自分でも想像しえなかったことが、舞台に出てくることがあります。一種の感動すら覚えます。また、役者が違えば表現の仕方も違いますので、評論家が二人を見比べて、どっちがいいとか悪いとかいうのは、ある意味ナンセンスなことです。評論家の好みによって、その評価が多分に違ってくるからです。

Q妖怪(物の怪)

日本には数多くの妖怪がいるといわれていますがその中に、

「太陽」と関わりをもっていたり、
それにまつわる妖怪などはいるのでしょうか。


ネットで検索してもいっこうに見つかりません。
もし知っている方がいらしたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 基本的に妖怪は闇に潜む存在の不確かな(ある部分悪ふざけの要素を含んだ)ものなので、太陽-光-合理的知性(の、象徴)とは交わることはないんです。
 また、太陽を象徴としちゃったりすると、その力の強大さから否応もなく神様になっちゃって、妖怪のように普通に人間とじゃれあうようなレヴェルにはいてくんないんです。

 で、八咫烏を挙げる方もいらっしゃいましたが、八咫烏は霊獣とか神使というまるきり妖怪より格上の存在なんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報