アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨春うちの会社に入ってきた後輩の健康についてこの場を借りて質問しようとおもいます。
後輩は【糖尿病】患者ではないか。
というものです。
後輩の体型と普段の食事量やその質。更に
普段から飲んでいるジュース…と どうしても【糖尿病】患者ではないか?と思ってしまうのです。
10年前 その後輩は別の会社で働いていた際の検診で医師から『糖尿病の疑いがあるので要検査』と言われた事があるそうです。

しかし、本人から昔から血圧を下げる薬を飲んでるし 何より『疑い』であって断言された訳ではないから自分は糖尿病ではない!と糖尿病を否定しています。

そして昨年9月の検診では全ての項目で基準値を超える数値だったと。本人が言ってました。

後輩の体型は165cm 92kg完全なる肥満体型です。
普段の食事は基本朝昼は抜き夕食のみです。
その夕食が3人前は食べています。
○マクドナルドに行けば チキンタツタとビックマックとポテトLサイズを2個…チキンナゲット20個にフライドチキン2個に炭酸ジュースを三杯。
○松屋では牛丼特盛に肉の定食ご飯大盛りと牛皿を頼み食べます。
自宅では惣菜の唐揚げとレトルトカレー3人前とご飯3人前に2Lのペプシコーラ
レトルトカレーには溶けるチーズをふんだんに盛りつけてます。

普段仕事では2リットルの炭酸ジュースを飲んでいます。(コーラ デカビタ系 三ツ矢サイダー メロンソーダ)
こんな感じのモノを飲食している後輩です。

体型と普段の食事量などから見ても
異常と素人的に思います。こんな後輩は
糖尿病なのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんな奴採用する会社って事は相当な底辺企業?


 普通は面接や健康診断で不採用にするでしょ。
 暴飲暴食しても若い時はなかなか糖尿病発症しないデブもいるよ。
 40歳とかで一気にくるよ。
 今はまだ糖尿病ではないのだと思う。
    • good
    • 0

肥満外来に


行ったほうが
良いですよ。
異常ですよ。
そこまで
異常な生活習慣だと
知能が低いと
判断されても
おかしくないですよ。
よく、そのような方を
雇いましたね。
    • good
    • 0

凄い食欲ある方ですね。


「糖尿病」よりも、「大食い」って印象があります。

なお、私は健康診断の結果が悪くても、数値は人それぞれの面があるって思うので、たとえば、それだけで「糖尿病」とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄い食欲です。呆れます。

お礼日時:2023/01/07 06:37

早く亡くなる人だと思います。


保険かけてたりして!
    • good
    • 0

その前によくそんな人を雇った会社が不思議。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当 その通りなんです。面接に立ち会った 会社のナンバー2は採用に猛反対したそうです。
しかし、社長は受け入れてしまったのです。

お礼日時:2023/01/07 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!