近日中に新しいギターを購入しようと思っているのですがどの店で購入すればいいのか分りません。

私は札幌に住んでいまして札幌の周辺の店をいくつかあげますと
・ミュージックランドKEY
・BIG BOSS
・玉光堂
・ヤマハミュージック

などがあるのですがこの中で
“中古”では無く“新品”を購入できるのはありますでしょうか?HPを見ても中古を売ってるのか新品を売ってるのかイマイチ分らない者で・・・

また札幌在住の方がいましたら他にオススメな店がありましたら紹介してくれると幸いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕も札幌に住んでいて、ギターをしているのですが、


・ミュージックランドKEY
・BIG BOSS
・玉光堂
・ヤマハミュージック
の4つの店では新品の方が在庫は多いですよ。

後は、新品での購入でしたら、島村楽器やキクヤ楽器などがオススメですよ☆

お互いギター頑張りましょう☆

この回答への補足

えっと質問で追加したい事なんですけど
新品の場合って、ギターはケースとかはこに入っているものなんですか?
この前近くの玉光堂に行きましたらそういう事は無かったので中古品ばっかり?

っと思ったもので・・・

補足日時:2005/04/15 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。同じ地域にギターが好きな人がいると嬉しいものですね^^

島村楽器とキクヤ楽器がオススメですか・・・今度行って見ようかと思います

お礼日時:2005/04/15 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギター専門店

近日中に新しいギターを購入しようと思っているのですがどの店で購入すればいいのか分りません。

私は札幌に住んでいまして札幌の周辺の店をいくつかあげますと
・ミュージックランドKEY
・BIG BOSS
・玉光堂
・ヤマハミュージック

などがあるのですがこの中で
“中古”では無く“新品”を購入できるのはありますでしょうか?HPを見ても中古を売ってるのか新品を売ってるのかイマイチ分らない者で・・・

また札幌在住の方がいましたら他にオススメな店がありましたら紹介してくれると幸いです

Aベストアンサー

僕も札幌に住んでいて、ギターをしているのですが、
・ミュージックランドKEY
・BIG BOSS
・玉光堂
・ヤマハミュージック
の4つの店では新品の方が在庫は多いですよ。

後は、新品での購入でしたら、島村楽器やキクヤ楽器などがオススメですよ☆

お互いギター頑張りましょう☆

QBOSS GT-8を売ろうと思っているのですが・・・

BOSSのGT-8を売ろうと思っています。
ある楽器店で買取の価格を調べたら1万1千円でしか買い取ってくれないようです。これでは安すぎるのでオークションで売ろうと思っているのですが、オークションはやったことが無くどのようにすればよいのか全く分かりません・・・ でもオークションの方が高く売れます。

皆さんはどうしますか??2台目のギターの資金にしたいのですが・・・
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確かにその金額は売る方からしたら安い金額ですね。
しかし買い取り側からしたら妥当な金額と思います。

現在、GT-8はヤフオクで2万5千円位で取引されていると思います。
売るのであれば旬な時期に売っておいた方いいと思います。
しかし、オークションでのリスクはいろいろあると思いますが、
自己責任でお願いします。

参考URL欄にのヤフオクのヘルプページのアドレスを入れていますので
1度目を通してみると良いと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/

Q小学生対象の自然史系コンテストにはどのようなものが?

全国、特に北海道、札幌のエリアで実施されている、小学生を対象とした自然史系の顕彰事業を探しているのですが、あまり見つかりません。イメージとしては、ロボコンの自然研究版。小学生の研究成果を募集してコンテストで優秀作品を表彰したり、夢の研究アイデアを募集してその実現に向けて、スタッフがサポートしたりするようなものなのですが…。もし関連する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

各都道府県の理科学部会等で,小学生も対象とした,理科研究発表会を開催している県が多数あります。北海道は知りませんが,下記理科研究会に問い合わせたらいかがかと思います。

北海道高等学校理科研究会
事務局 北海道札幌藻岩高等学校
〒005-0803 札幌市南区川沿三条2丁目1-1

Qピアノの購入について(新品or中古?)

娘二人がヤマハのピアノ教室でレッスンを受けています。現在グレード6でこのまま続けて講師の資格をと考えています。長年クラビノーバで練習してきましたが、そろそろピアノの購入をと思い、販売店に4年程前から予算40万位で中古の木目のピアノを探してもらっています。先日W102BMという機種が入ったという事で見せていただきましたが、なんとなくこもったような音で、隣にあった新品のYU10の方がいい音でした。販売店の方の話では、いい音の中古はなかなかでないという事で、これ以上待つより、予算はオーバーしますが新品を買ってしまったほうがよいのかと迷っています。よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>これ以上待つより・・・
お気持ちお察しいたします。4年も待たされたことにびっくりデス。そんなに難しい注文でも無いように思いますが・・・4年間もの大事な時期に・・・他人事ながら軽い憤りを覚えます。

音に関しては皆さん仰るとおりで、後は「好み」ですね。YU10の音が気に入られたのなら「YU10の中古」指定であらゆる楽器屋さんに打診しておくというのはいかがでしょう?(現行商品ですが出ない事もない)

中古は回転が速いので広く情報網を張っておくことが大事です。「YU10」で検索もかけてみて下さい。色々出てきます^^後は安心できるお店を見極めることですかね。
前に口コミで中古でも1年保証付けてくれるところを見つけました。(クラビやエレクトーンも)もちろんメーカー保証が付かないので、そのお店の保証だそうです。自信を持って出してると言えると思います。

yamamomijiさんが都内近郊なら参考にされて下さい。
(中古ピアノのコンテンツはなかったかも。電話して「今この予算でこんなのを探してるんですけど~」というとコーディネートしてくれます)

ただ・・・ピアノ教室と楽器店一体型だとよそで買うのはなかなか勇気いりますよね^^;

いいピアノに出会えますように!では。

参考URL:http://www.t-mp.co.jp/

こんにちは。

>これ以上待つより・・・
お気持ちお察しいたします。4年も待たされたことにびっくりデス。そんなに難しい注文でも無いように思いますが・・・4年間もの大事な時期に・・・他人事ながら軽い憤りを覚えます。

音に関しては皆さん仰るとおりで、後は「好み」ですね。YU10の音が気に入られたのなら「YU10の中古」指定であらゆる楽器屋さんに打診しておくというのはいかがでしょう?(現行商品ですが出ない事もない)

中古は回転が速いので広く情報網を張っておくことが大事です。「Y...続きを読む

Q札幌で楽器のキーボードをたくさんおいてある店

札幌で楽器のキーボードをたくさんおいてある店を教えてください。

Aベストアンサー

札幌駅の島村楽器(株)ステラプレイス店はいかがでしょう?

参考URL:http://www.shimamura.co.jp/index2.html

Q≪新品なギターを売りたい!≫

ギターを買ったのですが、弾く暇がないので売りたいのですが、何処で売ればいいのでしょうか?
一度も弾いてないのです。
できれば、買った時と同じ値段で売りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
ちなみにギターは、ビギンの一期一会の種類で音来というギターです。

Aベストアンサー

楽器店から買った物は、その時点で中古品です。
また、「一度も弾いていない」というのは、「欠陥品です」と言っているのと同様なので、余計に安くなります。
買った本人が「弾かない」と言うと、それを買う人は、「ワケ有り」だなって、考えると思いませんか?

楽器屋の買い取りが高くてもせいぜい半分(50%)。たいていは20%程度。
ネットオークションでは、よほどのプレミアものでない限り80%程度。

音来は、ド素人向けの楽器なので、ネットオークションでも売れるかどうか。(普通のギターなら、まだ、買う人もいるのですが。)

私なら、売らずに寝かせておき、そのうち弾きたくなったら弾きます。

Q大泉洋withスタレビ「今日のスープ」

先日、Mステを見ていると大泉さんが出てました!
いつのまにか歌まで出してるとは驚きでした(^^;
しかも歌うまいですやん!

で、この「今日のスープ」は北海道ではかなり売れて
いるようですが全国発売はされているのでしょうか?
いくつかCDショップをまわってみましたがどこにも
売ってませんでした。。(当方大阪です)

HPなどでは1/28発売となっていましたが、これは
北海道限定版の発売日なんでしょうか?

Aベストアンサー

大泉の所属事務所によると
「全道の玉光堂/全国の新星堂/モノグローブオンライン通販にて発売中」
とのことです。
http://www.office-cue.com/

ですが発売レーベルのモノグローブによると
「品切れ状態で再プレス中」とのことです。
http://www.prosswork.com/e-comm/cgi-bin/ec_index.cgi

また新星堂のオンラインショップでは「お取り寄せ」です。
http://www.shinseido.co.jp/

要するに、あなたと同様にこのCDを買い求めようとしている人が殺到しているから、
今ちょっと品薄状態ってことのようですね。

参考URL:http://www.office-cue.com/, http://www.prosswork.com/e-comm/cgi-bin/ec_index.cgi

Q新品のキーボードか中古の電子ピアノか

子ども(新小3♂)がピアノを習うことになりました
ピアニストを目指すと言う訳ではなく、発声(これがメイン)や楽譜が読めるように等を希望しています。

ピアノ教室は個人の先生で、声楽を専攻していらしたそうで、↑の事をお願いして通う事になりました。
賃貸木造アパートで騒音のクレームが来たりしてるので、キーボードか電子ピアノを考えてます。

主人は、いつまで続くか分からないから(本人の希望で習う訳ではないが、下見では弾いていた)、最低額の物を今回は購入して、継続してやっていくようだったら、また考えればいいと言っています。
ちなみに、主人の実家には、アップライトピアノあり。

下見した結果、キーボードは新品YAMAHA PSR-E313、電子ピアノは中古・美品2003製 casio Privia PX-100 を考えています。
どちらも、2万円強になります。

キーボードよりは、電子ピアノの方が良いと聞きましたが、中古だとどうなんでしょうか?
夫婦とも、全然わからないので、教えてください

Aベストアンサー

若干シンセサイザー、キーボードを弾いてますが、その音でピアノは弾けません。
逆にピアノの音をシンセやキーボードで弾こうとすると全然弾けません。
自分で痛い経験をしています。

ところで、ピアノを弾くことがメインでないのであればキーボードのほうがいい気がします。
ピアノというのは鍵盤が重いですから、打鍵音が結構うるさいのです。打鍵音は「音」というよりは「振動」として床を伝わるのでかなりの階数を伝わっても届きます。
キーボードですら過激にグリッサンドだったりシンセソロを弾いたりすると結構打鍵音が響きます。
私は音響が主ですがピアノの音をとる際には床からの打鍵音を拾わないようにマイクを吊ったり、スタンドから浮かせたりしてとっています。(勿論音としてコンという木と木が触れ合う音は生ピアノの重要なポイントなのですが)

ただし、キーボードに慣れてしまうと、ピアノを弾くのは一苦労です。
もし、発声(声楽)のほうでの進学を目指すならピアノに触れるのが大事です。
大体の音大は副科がピアノとなってるところが多いです(とは言え、小学生のお子さんにそれを求めては可哀相ですが)

そういうわけであくまでスキル、趣味としてだったら気軽に弾けるキーボード、もし将来のことがあるなら電子ピアノという選択でいいと思います。

ただ、機種などは決め付けないで幾つかのパターンに絞っておき、お子さんに選ばせてあげてはいかがでしょうか?
それも実際のものを触って…です。
自分が選んだものと選ばれて弾いているものではモチベーションにかなりの差が出てきます。
それから、ご主人宅のアップライトピアノはまめに調律することが大切です。その時期のお子さんに調律が狂った生ピアノを弾かせると、音感がずれたまま覚えてします。
これは、趣味の範囲内であってももし、バンド活動や、合唱を始めたときに大きな影響が出てきます。

若干シンセサイザー、キーボードを弾いてますが、その音でピアノは弾けません。
逆にピアノの音をシンセやキーボードで弾こうとすると全然弾けません。
自分で痛い経験をしています。

ところで、ピアノを弾くことがメインでないのであればキーボードのほうがいい気がします。
ピアノというのは鍵盤が重いですから、打鍵音が結構うるさいのです。打鍵音は「音」というよりは「振動」として床を伝わるのでかなりの階数を伝わっても届きます。
キーボードですら過激にグリッサンドだったりシンセソロを弾いた...続きを読む

Q札幌でピアノ楽譜

札幌でピアノの楽譜(ショパンやチャイコフスキー等)を販売しているお店を教えて下さいm(__)m

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

楽器店とか大きめの書店であれば扱いはあるような気がしますが…。
全音の「ピアノピース」のような感じでいいんですよね?

ステラプレイス内にある島村楽器か、すすきのラフィラにある玉光堂の楽器センターあたりだったら
ピアノ楽譜の扱いは多そうな気がします。

島村楽器ステラプレイス店
http://www.shimamura.co.jp/sapporo-sp/index.php
玉光堂楽器センター
http://www.gyokkodo.co.jp/gakki/floor/book.html?PHPSESSID=2urce4q3kd6jgdakf1ocbeud81

Qスタインウエイの場合、新品or中古、どちらがよいのでしょうか?

引越しに伴い、思い切って前から欲しかったスタインウエイのピアノを購入しようか検討しているところです。 いろいろ調べてみているのですが、中古と新品とでは、そんなに大きな値段の違いがないように思います。 だったら新品の方が良いのでは、とも思いますし(業者はそう薦めてきます)、中古の方が木の材質がよいのではとも思います。何かアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中古を選ぶ時は、何年物か、置いてあった場所とか、過去の持ち主の使い方とか、業者の保管状態とかが気になるところです。
もちろん木は良いでしょう。

新品は、これから置く場所が日本で空調設備が無いのなら育てる楽しみがあると思います。
新品のスタインウエイは音が出来上がっていないので、十年くらいかけて、信頼できる調律師と好みの音にしていきます。

完成された音がお好みなら中古、時間をかけて自分の好みに音を作っていかれたいなら新しいものが良いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報