アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用済みの切手は消印を誤魔化せばもう一度使えるよね?

A 回答 (9件)

使ってみて下さい。


やればわかります。
    • good
    • 0

犯罪になります。



おそらく、二項詐欺になります。



(詐欺)
第246条
1項
人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。

2項
前項の方法により、財産上不法の利益を得、
又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
    • good
    • 0

私達の目では見えない特殊なインクではがきでも封書でも宛先面にいろいろな情報が印刷されています。


https://www.ind-blacklight.jp/applications/barCo …
    • good
    • 0

僕も考えた事有りますけど勇気がなかったよ。

    • good
    • 0

違法行為です。


逮捕されます。
    • good
    • 0

使用済みの郵便切手から消印を消すことで、使用した跡を消して未使用と偽って使用しようとしているため、郵便法85条の「切手類を偽造する等の罪」にあたる可能性があります。


10年以下の懲役です。
    • good
    • 0

使えませんわ。


我が国の表面読み取り技術の精度を侮っては
いけませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

今はレザーか何かでインクを読み取って跳ねるそうです

    • good
    • 0

詐欺ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!