えひめこどもの城へ遊びに行ったことのある方,感想をお聞かせ下さい。対象年齢・滞在所要時間・昼食は持参の方が良いか・おすすめのコーナー等何でも構いません。よろしくお願いします。5月に祖父母と子持ち二家族(8歳・4歳・1歳)で道後温泉へ行こうかと思っています。他におすすめのスポットがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こどもの城にはたまに行きますが、郊外にあるので車がないと行くのは不便かもしれません。

市内からだとバスで行くことになると思います。

対象年齢は幼児から小学校高学年くらいまで楽しめると思います。
小さいお子さんなら児童館のある建物や人工池、汽車(たしか5歳くらいまでは無料で乗れます。うちの子はこれが大好きでいつも3回ぐらい乗せられます)などがお勧めです。
小学生なら湖で白鳥のボートに乗ったり、テントウ虫の乗り物に乗って山頂へ上った後、ボブスレー(ソリみたいなの)で降りてくると楽しいと思います(ただテントウ虫まで結構歩くので定期的に園内を巡回しているバスに乗っていった方が楽かも)。広いので全部見てまわったら一日中かかりますが普通はその前に疲れてしまうんじゃないでしょうか。

乗り物はどれも一回200円くらいなので一人あたり千円~2千円もあれば足りるはずです。

食べるところはレストランみたいなのが一箇所あったような気がしますが食べたことはないですね。ジュース飲みに入ったことはあるんですが...
お弁当持っていった方が安心だと思います。近くにもあまり飲食店はなさそうですし。園内で食べていいのか知りませんけど、私は何度か適当に座って食べたことがあります。

あと、すぐ近くに砥部動物園という動物園もあります。時間があればそちらにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。子どもがとても喜びそうな施設で楽しみです。またリーズナブル感じで親も嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 19:48

こどもの城は行ったことがないのですが



道後温泉はお湯が熱めなので
こどもは嫌がるかもしれません。
うちの息子(5)は入れませんでした。

道後温泉の近くにからくり時計があります
(一時間に一回しか動きません)
小さいながら足湯もあるので、
お子さんは温泉よりこっちの方が
喜ぶんじゃないでしょうか

道後温泉からアーケードをぬけて
路面電車の駅の前です。
(歩いて5分くらいでしょうか)
電車がくるんと方向転換するところも見られます。
乗り物好きならおススメです。

あとは松山城のロープウエイも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。回答を参考にプランを組みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草津、日帰り温泉、貸切

草津、日帰り温泉、貸切

草津温泉で、日帰り利用のできる貸切風呂や家族風呂はありますでしょうか?

Aベストアンサー

草津温泉の中でも高級旅館に属する。大阪屋旅館か奈良屋旅館がお勧めです。

大阪屋旅館
http://www.osakaya.info/

奈良屋旅館
http://www.kusatsu-naraya.co.jp/

他に、草津ホテル、山本館等が日帰り入浴可能です。特に、奈良屋旅館は食事と専用個室付きで利用可能時間が11:30~17:00とのんびり出来ます。料金は2,400円程度ですが、他は入浴のみ1,000円が大半です。
大型ホテルの草津白根観光ホテル櫻井やホテル一井は日帰り入浴の設定はありません。

Qロンドン・パリの昼食・夕食

こんばんわ。

10月の旅行が近づいてきました。
まったくのフリーでロンドン・パリに行きますので、地元での昼食と夕食のお奨めを教えてください。
これまでに質問させていただいたり調べた結果、ドレスアップして高級レストランに行くという気はございませんので、地元の料理を地元の方がおいしく頂いているところに行きたいと思います。
普段着で安くおいしいお店を教えてください。
料理の内容は問いません。郷土色を感じられれば。

Aベストアンサー

追加情報です。

Londonのデパートでひとつ思い出しました。
Knightsbridgeで、Harrod'sは最高級デパートですが、Harvey Nicolsという、やや規模は小さいながら好感の持てるデパートが有ります。最上階には高級レストランと、やや庶民的なカフェと、回転寿司(!?)がありました。カフェみたいなところは、値段と味のバランスがまあまあよく、お勧めです。地下には#2の方が書いている"Wagamama"も入っていたと思います。ここは和食というより「和風」食だと思いますが...和食が恋しい場合、行くべき店は、Oxford Streetから一本入ったところ、JALプラザの近くに「肴菜亭」というのがあります。ランチならうどんと寿司のセットみたいなものとか、幕の内弁当みたいなものが1500円くらいだったように思います。味はたぶん日本と区別つきません。

Parisについて
ルーブル美術館から、コンコルド広場に至るRue de Rivoli沿いには、多くの御土産物屋がありますが、ルーブルの近くにCreperieの看板を出しているカフェがあったと思います。。その一本北側に平行の道(Rue St Honore)沿いには、サッポロラーメンとか鰻の「野田岩」があるのですが、この2本の道の間の路地裏みたいなところにも飲食店はいくつかあります。中華やアジア系料理のデリなどもあり、このような場所なら食費は安く上がります。
また、街中数多くあるパン屋「Paul」などでパンを買ってホテルで食べるというのも悪くないかと思います。この辺りには多くの店があり、その殆どはメニューを店先に出していますから、予算の範囲で、嗅覚を頼りにおいしそうな店を探せると思います。

追加情報です。

Londonのデパートでひとつ思い出しました。
Knightsbridgeで、Harrod'sは最高級デパートですが、Harvey Nicolsという、やや規模は小さいながら好感の持てるデパートが有ります。最上階には高級レストランと、やや庶民的なカフェと、回転寿司(!?)がありました。カフェみたいなところは、値段と味のバランスがまあまあよく、お勧めです。地下には#2の方が書いている"Wagamama"も入っていたと思います。ここは和食というより「和風」食だと思いますが...和食が恋しい場合、行くべき店は、Oxford S...続きを読む

Q札幌周辺エリアで日帰り貸切温泉

札幌周辺エリアで、宿泊しなくても利用できる貸切温泉を探しています。本当は貸切温泉のある宿に泊まりたかったのですが、あいにく予約がいっぱいだったり、手の出ない値段だったりしたので、宿泊は別のところにしようと思っています。行くところは、札幌、美瑛、富良野、トマム、登別ですが、その周辺エリアで日帰りの貸切温泉はないでしょうか?

Aベストアンサー

ぱっと見で、調べずにわかることだけ。

美瑛には温泉はありません。
美瑛の近くに、白金温泉や十勝岳温泉がありますが、オシャレなところはないです。
貸切温泉はあるかもしれませんが、オシャレじゃない事は確実。

富良野も新富良野プリンスくらいにしか温泉はないので、富良野の貸切温泉は存在しない気がする。
  (富良野に第一ホテルがあったのを思い出した。あそこで貸し温泉あるのかは不明)

トマムは、トマムリゾート以外の施設はありません。あそこに貸切温泉あったかなぁ?ない気がします。

登別は温泉ばかりなので、貸切温泉くらいいくらでもあるでしょう。

札幌は札幌駅、大通りなどの中心地に温泉はありません。
定山渓温泉は札幌ですが、中心地から1時間以上。ここなら貸切温泉はいろいろあると思われる。
あと、朝里川温泉って札幌だったかな?小樽だったかな?やはり中心地から1時間くらい。
貸切温泉はあるかもしれないが期待出来ない気はする。

No.1さんが勧める場所はうちの近所。
札幌の中心地から40分かな。小さい日帰り施設。
悪くはない。
よくある火山の温泉ではなく、本州にはないモール温泉。
が、せっかく北海道に旅行して、温泉がここでいいのかは悩む。
付近に温泉旅情は何もない。
オシャレや風景や旅情は求めていないのならあり。

以上の情報を元に、もう少し、あなたの希望を教えてくれた方がみんなも教えやすい。多分。

ぱっと見で、調べずにわかることだけ。

美瑛には温泉はありません。
美瑛の近くに、白金温泉や十勝岳温泉がありますが、オシャレなところはないです。
貸切温泉はあるかもしれませんが、オシャレじゃない事は確実。

富良野も新富良野プリンスくらいにしか温泉はないので、富良野の貸切温泉は存在しない気がする。
  (富良野に第一ホテルがあったのを思い出した。あそこで貸し温泉あるのかは不明)

トマムは、トマムリゾート以外の施設はありません。あそこに貸切温泉あったかなぁ?ない気がします。

登別は...続きを読む

Q至急 湯布院・瀬の本高原・高千穂峡の昼食処と小倉で夕食のふぐの店

今週末キャンセルが出て急に九州のパックツアーへ行けることになりました。湯布院、瀬の本、高千穂で自由昼食です。お勧めのお店を教えてください。小倉駅の近くで安くておいしいふぐが食べれる店も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
湯布院ですが、
金鱗湖の近くの亀の井別荘内に「湯の岳庵」(ゆのたけあん)と言う食事処があります。

ここの料理は少し値段は高めですが、味は絶品です。

(私が食べた時はお豆腐がおいしかったです)

お昼の山家弁当2,000円が人気です。
http://www.subaru.co.jp/square/selection/14/02.html

http://blog.livedoor.jp/bagdadcafe04/archives/13668327.html
ただ週末は込み合うようですので、予約が必要かもしれません。

参考になれば嬉しいです。

Q箱根 日帰り貸切温泉

1月中旬以降に箱根に日帰り旅行を計画しています。
日帰り(立ち寄り?)温泉で貸切できるところを探しています。

どこかオススメの場所を教えて下さい。

箱根湯本~芦ノ湖まででお願いします。
移動は車です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日帰り温泉 箱根で検索すれば結構出てきます
こんなのが有りましたよ~但し、貸切でなくて個室付ですが...
日帰り温泉サイト
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/
湯の里 おかだ
http://www.yunosato-y.jp/
湯蔵
http://www.u-zo.co.jp/

Q高山でおすすめの昼食

明日から社内旅行で高山へ行きます。
幹事なので二日目のお昼ご飯のお店を捜さなくては
なりません。どこかおすすめのお店はありませんか?
人数は18人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い町並みのど真ん中にある、
「お食事処 坂口屋」

個室もあるようです。18人なら予約した方がいいですね。
せんべいの上に乗せてくれる「牛にぎり」で有名です。
定食、蕎麦、どんぶりなどあります。
http://r.gnavi.co.jp/n143700/

参考URL:http://www.2takayama.net/insyoku/takayama/sakaguchiya.htm

Q新潟の日帰り温泉で貸切風呂のある施設

新潟にある日帰り温泉で家族4人で使える貸切風呂がある所を探しています。できれば利用料金もわかるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

電話にてお問い合わせですが
音羽屋旅館 湯沢温泉
http://www.otowaya-jp.com/yoyaku.html

瀬波温泉
平日のみ
http://www.ryusen.org/subpage03/index.html

御神楽温泉
http://www.koase.com/index.html

寺泊岬温泉 太古の湯
http://www.hotel-asuka.jp/modules/taiko_spa11/content/index.php?id=1

秋葉温泉
http://www.casui.net/basic/

イナモト旅館
http://www.ne.jp/asahi/yadojiman/onsen/inamoto.html

ホテル国富 翠泉閣
http://www.kunitomi.co.jp/ofuro.htm
貸切のお風呂が使えるか、問い合わせてみてください

Qパリに滞在するならどのエリア、どのホテルがおすすめですか?

今月末に1週間弱滞在予定なのですが、どのエリアのホテルにしようか迷っています。
観光や買い物に便利で交通の便が良く...夜遅くに出歩いても危なくない場所が良いです。
おすすめのホテルも教えていただけると嬉しいです。
100ユーロ位に抑えたいと思っていますが、せっかくなので小さくても趣のあるプチホテルに泊まりたいなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめのエリアはカルチェラタンです。
三ミッシェルのあたりは活気があって夜遅くも安心して一人歩きできるし、交通も便利です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2369304
にも書いたHotel des Carmesは安いほうだと思います。
ただし「趣のある」というよりは「便利な安い宿」というかんじですね。

California Saint Germainはpromotional rateが出ているので、こちらはちょうど条件にあっているのではないでしょうか。
http://www.california-paris-hotel.com/index.html

この界隈には似たような規模のホテルがあるので、はじめからひとつのホテルにずっと泊まるのではなく、気になるホテルがあったら部屋を見せてもらって途中からそこに移るというのも良いですよ。

日本のビジネスホテルのようなホテルでよければIbisがいいです。
同じ料金帯の古い建物のホテルと違って設備が新しく機能的で、外国人観光客よりもフランス人の地方からの出張やパリに用があってきている人が多いです。

http://www.ibishotel.com/ibis/index.html

Ibis Paris Bastille Operaには泊まりましたがこの周辺はあまり雰囲気のいいエリアでもないので、中心部へのアクセスが便利なところではメトロCambronne駅すぐの
Ibis Paris Tour Eiffel Cambronneのほうが良いでしょう。
http://www.ibishotel.com/ibis/fichehotel/gb/ibi/1400/fiche_hotel.shtml

おすすめのエリアはカルチェラタンです。
三ミッシェルのあたりは活気があって夜遅くも安心して一人歩きできるし、交通も便利です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2369304
にも書いたHotel des Carmesは安いほうだと思います。
ただし「趣のある」というよりは「便利な安い宿」というかんじですね。

California Saint Germainはpromotional rateが出ているので、こちらはちょうど条件にあっているのではないでしょうか。
http://www.california-paris-hotel.com/index.html

この界隈に...続きを読む

Q関東地方で日帰り貸切温泉を探しています。

題名の通り、関東地方で日帰りで行ける貸切温泉を探しています。
日ごろの疲れを癒すために行くので、他に観光名所がないような所でもいいです。
最近、お疲れ気味の主人のために・・・
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方、日帰り温泉が大好きで、毎週カミさんと福島、茨城、栃木の温泉巡りをしてます。
ご要望では「貸切温泉」と言う事ですので、栃木の那須温泉の「ザ・ヴィンテージビュー」なら如何でしょう?
日帰り貸切露天風呂+サーロインステーキランチ→¥2980
0287-78-7878
http://www.thevintagev.com
車でお来しでしたら、今なら那須近辺のコンビニかスーパーマーケットに「ナスウォーク」と言う小冊子が置いて有りますから、其のクーポン券を使うと¥100安くなります。
尚、当方平日利用が多いので、土日の模様は知りません。詳しくは上記のアドレスで確かめるか、電話確認を願います。

QUSJでの日よけ対策・持参品

GWに行きますが、激混みで人にもまれに行く覚悟をしろと、聞きました。
 そこで質問ですが、日よけに帽子は必須だとは思っていますが、帽子が苦手な方と一緒に行くので、日傘についてお聞きしたいんです。激混みの中だとやはり迷惑でしょうか?気にせず差せますか?

 しょうもない質問ですみません…m(_ _)m。

 USJ初なので、何にもわかりません。水濡れ対策に膝下までのフード付きレインコート購入しました。タオル2枚とビニール袋3~4枚、夜に備えて上着を持っていきます。他に持参品のオススメがありましたら、ご指南ください^^。

Aベストアンサー

私も帽子はあまり好きではなくて、日傘派です。帽子だと蒸れて逆に暑く感じます。
TDRの年パスもちで、USJも年パスを持っていたことがありますが、どちらも同じと考えて回答しますと、日傘は邪魔…と思ったことはないわけではないですが迷惑とまでは感じたことはないですね。自分がさすからかもしれませんが。
私は背が高いし、ショー中心でかさをさしたままアトラクション並んだりというのがあまりないからかもしれませんが、ちょっと気を遣えば邪魔で超迷惑!とまではならないと思います。ショー待ちで隣との間が狭いときは2人で1つのカサに入るとか、隣とぶつからないように気を遣っていればいいかなと思います。じゃないと日射病で倒れちゃいますから、たためといわれても困っちゃいます。狭いところだけはたたむとか、カサを小さめに広げて対応してはどうでしょう?
レインコートは、私は持って行っています。ジュラシックパークでも必要だし、ウォーターワールドでも必要だし、ジョーズでもあったほうが安心だし、USJで売っているのもそんなに高くはないですが、ビニールがゴミ袋並(以下?)に薄っぺらなので何度も脱ぎ着すると扱いが面倒です。並んでいるときは脱いでいたいので、私ならもって行きますね。
ただ、カメラとか濡れたらしゃれにならないですけど、ちょっとぐらい濡れちゃったほうが面白い場合もあるので、そこまで神経質にならなくてもいと思います。タオルは小さめのもの1枚で十分。
晴れていたら、日焼け止めもあったほうがいいと思いますよ。
真夏ではないので不要かもしれませんが、汗拭きシートみたいなのもあれば使うと涼しくなります。

私も帽子はあまり好きではなくて、日傘派です。帽子だと蒸れて逆に暑く感じます。
TDRの年パスもちで、USJも年パスを持っていたことがありますが、どちらも同じと考えて回答しますと、日傘は邪魔…と思ったことはないわけではないですが迷惑とまでは感じたことはないですね。自分がさすからかもしれませんが。
私は背が高いし、ショー中心でかさをさしたままアトラクション並んだりというのがあまりないからかもしれませんが、ちょっと気を遣えば邪魔で超迷惑!とまではならないと思います。ショー待ちで隣との間...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報